• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんぴら!のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お盆休みも終わり…

お盆休みも終わり…今年のお盆は、いとこのところへ2泊3日で遊びに行ってました!

5年ぶりに行ってもみんな変わってなくて安心。笑

小岩井農場行ったり、2日連続でBBQしたり食べて飲んで過ごしました〜笑

帰りの新幹線はグランクラス。













ちょっぴり贅沢をしました♪
Posted at 2017/08/16 22:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月4日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

この名古屋で撮った写真地味に気に入ってます!
檻の中にいるイグニスと檻から出たイグニスみたいな感じが。笑



■この1年でこんなパーツを付けました!
・純正リアスポイラー
・柿本改 Gtbox 06&sマフラー
・RS-R Best-i C&K
・Work emotion CR kiwami 7J+47 17インチ

■この1年でこんな整備をしました!
・LEDフットライトキット取り付け
・各種ライトLED化
・オートドアロック(OBD2ポン付け)
・ドアストライカーカバー取り付け
・エアロワイパー化
・ショートアンテナ化


■愛車のイイね!数(2017年06月05日時点)
61イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・オーディオ関係
・サイドミラーレンズ交換
・ホーン交換(ほとんど使わないけど)
・フォグアンサーバック化(出来るのか知らない)
・スモールランプデイライト化

■愛車に一言
これからもよろしく〜!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/05 20:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

1年点検の… ※6/5追記

1年点検の… ※6/5追記今日で納車からちょうど1年で、点検の日もたまたま今日でした!

今回の点検では、通常の点検と車高落としたので光軸調整をお願いしました。
あと、エンジン始動時にセルが長く回るときがあるのでそちらも確認してもらいましたが、原因はわからず。

他は、リコールの説明書の差し替えとオイル・エレメントの交換をしてもらい、終了。


代車は現行スイフトRSだったので120kmほどドライブしました。

お借りした時、虫が付いてたり、ウォッシャーの跡があったりで汚れていました。
汚いのが好きじゃないので、家に帰って洗車しました。笑
勝手に洗車していいのかわからないけど…

スイフトRSも乗ってて楽しかったです。
特に2速発進が出来ることに驚きました!


話変わりますが、来週買ったホイールが届きます!!
色は以前ゴールドの写真載せましたがシルバーにしました♪


※たまたま画像があったので、お借りしました。



楽しみだなあ〜


【追記】

昨日更新したブログの中で代車を、

"スイフトRS"と表記してましたが、
"スイフトRSt"の間違いです…

失礼しました。

■感想
普段運転しているイグニスはCVTなので、また違った感じで楽しかったです。

燃費はカタログ数値よりも良く、21.8km/Lでした!

マニュアルモードで運転してたのですが、2速まで下げないとエンブレが効いてる感じが…

当たり前ですが、ブレーキはイグニスより全然いいですね。笑

サイドブレーキは引く時に重いのと手触りが個人的には嫌でした。
粘つくような感じです。
触ればわかると思います!笑

ACCは試してませんが、ちょっと羨ましかったです。
イグニスもマイナーチェンジで付きますかね?


以上、素人の感想でした!!






Posted at 2017/06/04 21:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

車高

車高そういえば、車高下げた写真を上げて無かったので撮りました!
指2本入らないぐらいです。

走ってて今のところ問題はありません。

フェンダーモールは用がなくなったので、フロント・リア共に取り外しました。
Posted at 2017/05/24 18:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

おさらば…

おさらば…Workのホイールに履いて約3ヶ月経ちますが、、、
ホイールを履き替えることにしました。

理由は、車高調入れるとショックに干渉して履け無かったので…


あとはフロントのフェンダーから出てしまってて、ディーラーが整備受け付けてくれないってのもあります。

もっと厚いスペーサー噛ませて、オーバーフェンダー付ければ履き続けられるのですが、どちらにせよ入庫出来なくなってしまうので、今回履き替えることにしました。

メンテナンスパック入らなければ良かったかな。笑


ホイールはヤフオクで流す予定。
1週間に1,2回以上洗車してました。
状態はいいと思うので高く売れるといいなぁ〜

タイヤはそのままで6.5Jくらいのホイールに替えます〜

既に目星はついてて、
Workより値段高くなりそうです。笑





Posted at 2017/05/22 08:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そういえば、2ヶ月前に注文したロングパドルシフトはいつ届くんだろう…」
何シテル?   08/20 13:24
6/5に納車されました~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JAOS オーバーフェンダー type X イグニス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:55:59

お友達

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
6/5納車!!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
時々使います!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.