• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カリスマhideのブログ一覧

2014年04月08日 イイね!

フロントフォークのアルミの腐食処理をしました!(*^_^*)

フロントフォークのアルミの腐食処理をしました!(*^_^*)昨日は、前々から気に


 なっていたバイクの


フロントフォークのアルミの腐食処理をしました!(*^_^*)







以前お友達のヨッシーさんから”研磨したらいいよ!”



教えて頂いていたんですが我が家には機械も道具も場所もありません!
 

あったのは”紙ヤスリ”のみ(*^_^*)


 

 
 午前中は糸島半島を軽く流して帰宅後奥様と昼食+ビール2缶!(^^)!

 

チョットだけうとうとしてからいざ作業開始!!


 

水スプレーで水をかけながらごしごしひたすら磨きます!




 


 


 

”ホントにこれでいいなかなぁ?(?_?)”と思いつつただひたすらゴシゴシ・・・・



 


 


 

最後に金属磨きで磨いて結局3時間掛けて何とか(^^;)終了!




 

 

次回は何とか”バフ”を手に入れてさらに磨く予定です(^_-)


 

まぁ~ 道具を持っていない素人はこんな感じかなぁ~と思います。


 

その後同じマンションの方々と飲みに行き午前様でしたので


 

今朝はめっちゃきつかったです(^_^)v



Posted at 2014/04/08 16:54:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | XJR1300 | 日記
2014年03月27日 イイね!

ペータルディスクを取り付けて頂きました!(^_^)v

ペータルディスクを取り付けて頂きました!(^_^)vこんにちは(^^)

大変ご無沙汰を致しております。

今日は仕事中にチョット時間が

ありましたので久しぶりにブログ


書かせて頂きました。(^-^) 


実は一月ほど前の事ですがバイクのブレーキディスクを交換して頂きました!



 

かねてからフロントのブレーキディスクをホィールに取り付けているボルトのサビ

がめっちゃ気になっていました。

(フロント)
 


(リア)




 何とかボルトだけでも交換・・・・と考えながら悩みに悩んで半年・・・


ちょっといやな事がありお客さんの経営する居酒屋で飲んで帰って次の朝



まだ酒が残った二日酔いの状態で・・・・ 


       ”何か昨日の夜・・ヤフオク入札したような・・・・(^_^;)”

 
 

調べてみると、ハイ!しっかりフロント2枚、リア1枚の”ペータルディスク!”


を落札していました(^^;)・・・恐るべし!酔っぱらい^^;



 よく知らなかったんですが、このディスクを固定するボルトには「ロック剤」


が塗られており、素人が素人の持ってる”六角レンチ”なんぞで外そうと


しようもんなら”おおごと!”になってしまうそうです・・・・



そこで!いつもバイクの事でご相談させて頂く我が師匠の”マーティン先生”


 にご相談した所快く引き受けて頂き早速お昼休みめがけてかっ飛ばして



行きました。


 さすがに古いバイクとボルト・・・・・



予想通りハプニングが起こりフロントの1本が途中でねじ切れてしまいました。


で、1週間バイクを預けてばっちりやって頂きました。
 


 色々とご迷惑を掛けてしまい恐縮してしまいましたが、最後まできちんと


 やって頂きおまけにベアリングまで交換して頂き感謝感謝感謝!


 カムサハムニダ!謝謝!です(*^_^*)

 

ロック剤です!
 



では、フロント


 
リア



そろそろ寿命だったリアスプロケットも




かっこよくなりました(^^)





良い感じです!!!



”おやぢライダーズ”の図です(^^;)

 
 



 マーティンさん、本当にありがとうございました。(*^_^*)




 先日発覚した”エンジンシリンダーガスケットOIL漏れ!”


や”クラッチ交換”や”フロントフォークオーバーホール”と


後少しお金が掛かりますが、ぼちぼちメンテナンスして行こうと思います。


では、最後まで読んでで頂いてありがとうございました(^^)

 

追伸:またボルトが錆びたらいやなので油性のブラック塗料で塗装しました!
Posted at 2014/03/27 13:48:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | XJR1300 | 日記
2014年01月09日 イイね!

"お漏らしライダー参上!!”の巻(^^;)・・・

"お漏らしライダー参上!!”の巻(^^;)・・・あけましておめでとうございます!

年末年始でいろいろとバタバタして


 おりました!



 皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)



さて、お正月休みは12月31日と1月1.2.3日の



 4日間!!


 家内と私の実家の里帰りも日帰りで 済ませて1月2日、


 3日に”1人ツーリング”して参りました。




 1月日は夜飲み会があったり、出していなかった方への


 年賀状作りもありましたので朝からさっさと糸島半島1周


  に行き、1月3日はバイクで初めて”三ツ瀬峠”に 行って


 来ました。



 三ツ瀬の料金所を越えて休憩しトイレに行き ました。


 革パンの下に”パッチ”を2枚履いていましたのでトイレ


 は大きい方へ!




 なかなか下のモノが見えないので(^^;)用心しないと


 ズボンにおしっこを引っかけてしまいます(^^;)・・・


 

 その時は成功しました!(^^)/ 




 しか~し!!悪夢が待っていました!


 

 帰り道、鳥栖方面が渋滞の兆しの為急遽また山を登り


 南畑ダム(那珂川)方面へ帰路を選択、料金所の前の道の駅


 にてトイレへ!




 先程成功したので少し気がゆるんだんでしょうか?





 放出始めたら・・・・


 なにやらヒザの裏側が


 

        ”生暖かく(^^;)なって来ました!”







 わわわわ!!!(>_<)





     慌てるのなんの・・・・(^^;)


                が・・・・・


 

   時すでに遅し!・・・・・m(_ _)m





ボクサーパンツ&ヒートテックにお○っこが





かかってしまいました(;_;)








  
帰り道はお尻が冷たく・・・・






 すっ飛んで帰りました(T_T)



まぁ・・・・


 


 ズボンの外側は無事だったので人から見られても



 分からなかったとは思いましたが・・・(^^;) 



ちょ~さいあく(^_^)vでした!!!



 


 次から”介護用履くおむつ!”にしようかなぁ~(^^;)と本気で思いました。



道の駅も早めにトイレを”洋式”に改修して欲しい物です(^-^)



ちなみにこの日の走行距離は180kmでした!!

 (時速ではありません^^;)





 


それからお友達のマーティンさんから素敵なプレゼントを頂きました!

”レオパルド”社のフロントフェンダーです!!(下はノーマルです)




 


画像では見にくいのですが、ボディーと同じくガンメタ・


 パールホワイト・ブラックに塗装して頂いております(*^_^*)





かなりフロントのイメージが変わり良い感じ♪に成りました!

マーティンさんありがとうございました(^^)


ライダーの皆さん”冬の和式トイレ”には気を付けましょう!!!(^^;)
Posted at 2014/01/09 20:37:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | XJR1300 | 日記
2013年10月29日 イイね!

泥よけを切り取りました!(^-^)

泥よけを切り取りました!(^-^)こんばんは!


今日は凄く良い天気



でしたね!


朝から一発(それとは違います(^^;))



糸島半島一周して来てから



リアフェンダー(泥よけ)切り取りました!

 



 マーティンアニキが”切らんとですか(^o^)?”




と、ボクに挑発したからです(^_^;)








 
まぁ、すっきりスッキリ(*^_^*)


大満足です!あと、インナーフェンダーを取り付けて


タンデムステップも交換したんですが、最後にヘッドライト


をはめようとしたらなかなかはまらず”バタン”と倒れた


瞬間から点灯しなくなりました(T_T)



バルブが切れたんでしょうか?


やはり衝撃には弱いんですかねぇ~(-_-;) 
 



 
Posted at 2013/10/29 00:19:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | XJR1300 | 日記
2013年10月15日 イイね!

WJ秋のツーリングに参加させて頂きました!!(*^_^*)

WJ秋のツーリングに参加させて頂きました!!(*^_^*)こんばんは!


 昨日は「体育の日」で


月曜日の祭日!!



待ちに待ったWJバイク部のツーリングに参加させて頂きました!



予報通り秋の晴天で最高のコンディション(^o^)でした。


朝、福重のナフコでKIDくんとマーティンさんと待ち合わせ!


すると直前、福重の交差点に後ろから”爆音”がせまると



 なんと!!!!!



ゆい隊長でした(^^;)



朝から三ツ瀬の早良街道を越えて来られたお二人。


 薄着だったマーティンさんは相当寒かったそうです。


4人そろったところで唐津のイオンを目指します。


予定より少し遅れましたがイオンにはひD5おやじさん、GREENさん、


藤やんさん、PEDALさんがすでにおみえになったいました。
 
 (遅れてすみませんでした(^^;))




 暫く会話を楽しんだ後、加部島にある「いか道楽」にむかいました!


ココは昔私が佐●急便にいた時の同僚の方のおじさんが経営しています。


天気も良く目の前は海でロケーションは最高です!



早く到着したのですぐに席につけましたが、そこは人気店めっちゃ忙しそうでした。




 忙しいのにお姉さんにいじってもらいながら・・・・・(^^;)
 


名物の”イカ”に目もくれず最後まで見せびらかしながら「佐賀牛」に舌鼓を

打っていた方もおられました(^^)(なかなか焼けなかったそうです)
 


 昼食を美味しく頂いた後は波戸岬まで足を伸ばしました!!



近くにいたお姉さんのス●ートの中が見えるとか見えないとか・・・(^^;)


シャイな私は話について行くのがやっとでした(爆)(^^)

 

ひD5おやじさん(みなさんおわかりですよね(^^;))
 


藤やんさん(決して怪しい訳ではありません・・・アイライン)
 
 
 

 
ムードメーカーのKIDくん(アイラインの手間が省けました!)
  




そしてPEDALさんはこのバイクをご購入されるそうです。

 

 

 なぜかゆい隊長の記念写真がありません(^_^;)・・・すみません!

いろいろと話は盛り上がりイオンまで戻りその後解散となりました!


ご参加の皆さんいろいろとお世話になりました(*^_^*)


めちゃめちゃ楽しかったです!(^^)!


ありがとうございました。こういう楽しいツーリングはまた是非行きたいですね!


機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。


 
Posted at 2013/10/15 19:57:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「若いですね!」と言われると”ニヤッ”としてしまう今日この頃・・・・SAXはいっこうにうまくなりませんが、明るく天真爛漫なオヤジです! 四駆、サックス、ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

弄りに行って来ました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 09:57:41

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
突然バイクに乗りたくなって教習所に通い強行購入です!
ダイハツ ネイキッド ネイちゃん (ダイハツ ネイキッド)
デリカスターワゴンに9年間乗り涙のお別れの後にやって来ました。”たかが軽” ”されど軽” ...
マツダ ボンゴブローニイバン マツダ ボンゴブローニイバン
高校三年生の一年間で35万円貯金をして5万円で買いました。 見習いでっちだったので金も ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
マツダボンゴに4年間乗って4年落ちのリースアップ車を20万円で購入! エアロを組み全塗装 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる