車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
Mocoちゃん納車🚘( 2019.01.18 )
伊吹山をのぞみ……
今朝も良く冷えました。

今日は1月18日 水曜日 友引
Mocoちゃんの納車の日なんです(╹◡╹)♡




自動車任意保険の契約をしてから
お迎えです。


ちょっとその前に
綺麗なもの発見しました。


葉っぱたちに霜が付いて、綺麗です❄️



緑色の葉っぱたちにも……





赤い色の葉っぱたちにも……







スカンポもロゼットで冬眠中







ふわふわ







こっちは カチっと
葉っぱに綺麗な模様をつけてる









苔も お化粧ね











あーーーー💦
カメラ持ってこれば良かったぁ_| ̄|○ 💦


まだ 撮っていたいけど、
約束の時間も迫ってきているので、行きます






保険契約後 お迎え(╹◡╹)♡


なんと ナンバーは❣️
『 〇 〇32 』ミニつながり❣️


もう 親近感です。(╹◡╹)♡

初給油 114943km
長く頑張ってきた子です。

MINIちゃんのお友達Moco32ちゃん
ようこそ YO_U のお家へ(╹◡╹)♡




ちょっと 休んでてね。







MINIちゃんに乗り換えて、
ちょっと 飛行機✈️を見に………



カメラ持ちましたよ。




カッコイイ〜〜



今日はフェンス際で撮影。





まぁまぁ(╹◡╹)♡






今日は飛行機より フェンスの中にある木々の中で遊ぶ鳥が気になります。





緑色を見ちゃった(^◇^;)


絶対・・・ 『メジロ🐦』











いました。
一枚だけ撮れました。



可愛いです(╹◡╹)♡







こんなんして
今日1日ゆっくり過ごせました🍀






Posted at 2017/01/18 21:48:24 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
㊗️本日から みんカラ🚘2年生🎵 プロフィール画像を更新しました🍀
本日 1月15日から
みんカラ 2年生に進級です🎵




晴れ女YO_U だったはずが………(T_T)



昨日1月14日 1年生最後の日も雪☃️





雪の中の終業式の写真撮影となりました⁉️



こうなったら 岐阜城とも撮っとく❓



もう一枚ね(╹◡╹)♡







__🍀____🍀__🍀__🍀___🍀__




本日1月15日の進級式も雪です(^◇^;)




とりあえず 駅前に住んでいるので、駅前まで電車に乗る方の通る道をなんとなく作り、

※ピンク色の所の雪を除けました。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
今日は部活に行くっていう近所の高校生に
『助かります』と お礼を言われ…😊
ヽ(´ー`) いってらっしゃ〜い 🎵


(完全に自己満の世界です(^◇^;)





で MINIちゃんの周りも雪掻きしました。

((^_^;)スマホとりにお家に戻ったら
もう雪が積もってる……)



☃️そんなんで 始まったみんカラ進級式。


まず スカーレットに挨拶(╹◡╹)♡

おはよう〜〜🎵












岐阜駅前




岐阜市内も凍りつくような寒さです❄️












ドライブして

進級の記念撮影です🎵








せっかくYO_U MINI Dr.に
スノータイヤに交換してもらったので、
もうちょっと 走ります(╹◡╹)♡













🍞パン屋さんに到着🥐

















ちょっと☀️晴れてきましたよ(╹◡╹)♡




みんカラ男子がよく行く
『スーパーオートバックス』



欲しかった スマホホルダーを買いました🎵





自宅の駐車場で 早速装着❣️

イイ感じです🎵(╹◡╹)♡








この1年で 写真を撮ったり🤳
ドップリみんカラ漬けヽ(´ー`)
になりました。











実は………
なんとなく始めた『みんカラ』
車は好きだけど、自分で弄れるわけじゃない



お友達に教えてもらって、
アプリを入れて、


登録していくと……



愛車の写真もいるし、
プロフィール画もいる(^_^;)
(ちょっと 面倒だなぁ〜〜〜)って
思っていました(^_^;)







MINIちゃんは その辺で撮って 登録

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
その後 『愛車紹介』のために撮影
(現在のみんカラ愛車紹介画像)








プロフィール画像は
ちょうど この頃
20年以上ロングヘアだった髪の毛を切った
タイミングだったので、
まぁ 誰も見ないしね……なんて思って
後ろ姿に決定❣️

『みんカラのプロフィール画像』に
使うことにしました。

こちらも一度画像を更新しました。


またまた 髪が伸びてきました。

今回も美容院にいきましたので、
また更新したいと思います。















みんカラを始める前の年(2015年)の夏。
20年来伸ばしていた髪を………






一度切りました。
⬇︎
⬇︎
⬇︎










2015年 秋に さらに切りました。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

(最初のみんカラプロフィール画)














髪が伸びたので、

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
2016年 5月に切りました(╹◡╹)♡

(現在のプロフィール画)
プロフィール画にするって言ったら……
美容師さん( ̄+ー ̄)プロ魂です。
バッチリセットしてくれました(^_^)









2016年 12月 また 髪が伸びたので、
美容院に行くと、

今回も写真を撮るよね〜〜🎵
って 流れになりまして(^_^;)
みんカラのプロフィール画のために
今回も美容院の様子を撮ってきました。







写真に撮るつもりがなかったので、
ハネハネです(^◇^;)


後ろから自分を見る機会もないので、
新鮮です(笑)









ふふふ〜🎵 切ることにします。










いい感じに切ったら、
今回も機械に繋がれて〜〜🎵



















プロフィール画像のために
今回は ちょっとだけ きちんとね(╹◡╹)♡


マジックカーラー登場🎵
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

ふわふわ🎵です(╹◡╹)♡




こちらを
⬇︎

プロフィール画に採用しようと思います。
















でも 今までのプロフィール画像を
初めから3枚並べると………







あんまり変わんない……という結末 (^_^;)


なんだか _| ̄|○ ガックリ

変える必要もないかも………







ちーーん







しょーもない ブログにお付き合い
ありがとうございました <(_ _)>
2年生も
まったり にっこり過ごしたいです🍀






先ほど プロフィール画像を

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

更新しました (╹◡╹)♡
YO_U 3298🍀




Posted at 2017/01/15 13:46:44 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!1月15日でみんカラを始めて1年が経ちます!
⬆︎
⬆︎
⬆︎
⬆︎
⬆︎
こんな メッセージが
マイページに出てくるようになりました。






あれからもう一年経ったんだぁ (*´ー`*)
って思いました。
この一年いろいろありました。






私の愛車は『ミニクーパー』

(愛称:YO_U MINI MINIちゃん)


















この子は、
みんカラ的に話題を提供してくれました。
7月〜12月までワガママ放題でした(笑)


オイル漏れ(オーバーヒート)➡︎ドナドナ

⬇︎
Oリング交換、オイル交換



水漏れ(オーバーヒート)➡︎➡︎ドナドナ

⬇︎
リバースタンク交換








アイドリング不調
⬇︎
バキュームホース交換
⬇︎
アイドリング不調
⬇︎
ECU不良と言われショップ到着後
⬇︎
⬇︎

ラジエーターパンク


ラジエーター交換、
ECUが必要と言われ………悩み始める。


今年はMINIに乗り始めて20年余り。
初めて経験する不調連鎖の日々。
もう 乗り続けるのは無理かな?
MINIを降りようと
心が動き始めていました。


そんな私に気づいてくれた
みんともさんのお一人が
YO_U MINIDr.になって下さいました。


Dr. が MINIちゃんのお迎えまで
してくれました。


本当に 心強かったです。



不調は辛かったけれど、
車種を越えて みんともさんからのアドバイス
をたくさん頂けました。

皆さんのおかげで 心も救われました。

車を愛する方がこんなにいて、
困った時に気にかけて下さるなんて・・・
(/ _ ; ) 嬉しすぎました。







いろんな方に支えられて『YO_U MINI 復活』














『MINI DAY』にも久しぶりに参加できました





みんともさんと過ごすことができて


楽しいひと時でした(╹◡╹)♡














最後のYO_U MINIのワガママ
クランク角センサーの初期不良➡︎➡︎ドナドナ

そんな 不良にすぐ対応してくれたDr.
尊敬です。




ここを乗り越えて 元旦


おかげで、YO_U MINIも完全復活❣️
毎日安心して過ごせています。











でも Dr.におんぶにだっこではいけない‼︎
と 思いまして. . . . .



今年は
YO_Uを助けてくれる車の購入も決めました。


とは 言ってもこのMocoちゃんも
Dr. のご厄介に なりそうです(^_^;)






みんカラ 2年生
どんな 1年になるかしら?
楽しみです(╹◡╹)♡





これからも 皆さま 仲良くして下さい <(_ _)>
よろしくお願いいたします。


YO_U 3298🍀







Posted at 2017/01/12 07:02:21 | コメント(26) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
🌿風邪をひかないように🍀


明日から この地方にも 寒波がやってくる。
まだ私の街では
インフルエンザの流行の情報はないけれど、
仕事柄 風邪を引かないように気を遣う季節。







風邪予防も兼ねてここ一年くらい
『知覧茶』にハマっています🍵







水出しのお茶を作る専用ボトルで
緑茶を作って持ち歩いています。


ボトルに緑茶の茶葉を入れて
熱湯を投入。







その後 直ぐに氷を入れて、



緑茶の色止めをして完成。









綺麗な緑色で 緑茶らしいコクのある味が好き







でも いつも思っていたのが、
茶殻が勿体無い(-_-)
色止めするのも手伝って 綺麗な緑の茶殻。
まだ 栄養が残っていそうでならない。
これは勿体無い。








ということで、
今年は お茶を全部食べちゃおう作戦です。








お茶プレッソが発売されてから、
これが ずっと気になっていました。


電気屋さんも見に行きました。
悩んで… 悩んで…
買わずにいました。


今回もまた見に行って、
やめて帰ってきて…………





ん〜〜🤔
お茶は自分で淹れられるかな?
茶葉さえ 挽ければイイかも.. . . . . . . .




どうしようか 悩んでいました。









イイ物を見つけました(╹◡╹)♡
(これなら 場所もとらないし コスパもgood)





で……ポチっと














ふふふ〜🎵
来ました……来ました(╹◡╹)♡



やっぱ “amazon”
翌日に届くなんて❣️



早速 開けま〜〜〜す🎵
















ジャーーーーーーーン❣️






お茶ミルです














早速 使ってみます。



おっ❣️
イイ感じで粉末になりました(╹◡╹)♡



⬆︎
これを

この水(水素水)で
⬇︎



混ぜるだけ🍵
⬇︎
⬇︎
⬇︎


これで 茶カテキン全部頂けます(╹◡╹)♡





皆さまも 風邪・インフルエンザに
ご注意下さいね🍀



Posted at 2017/01/10 20:30:32 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
ロウバイ(蝋梅、蠟梅)

本日 『成人の日』仕事です。
休日通勤の唯一良いところは
道の混雑がないこと。

今日は休日。
平日は 混雑する広い道を 通って行こう。






今日の職場はやけに穏やか(╹◡╹)♡
イイこと。














エレベーターを降りると、
面会のご家族さまにバッタリヽ(´ー`)


うわっ⁉️ すごい香り




👩🏻『あなた お花好きだったわよね。
見て見て 家で咲いたのよ。』




YO_U🍀:
『うわーーー🎵 イイ香り〜〜〜🎵
🏵ロウバイね。』


👩🏻『🏵1本持って帰りなさいね。』


大きい枝を渡されたけど、
小さな枝を1本頂くことにしました ♡



👩🏻『大きいのにすればイイのに。』




小さい枝で十分❣️メッチャ嬉しい❣️
お花をプレゼント頂けるなんて♡
たまりません(╹◡╹)♡








休憩時間に写真に撮ろう(╹◡╹)♡
早く お昼にならないかなっ













お昼休憩です(╹◡╹)♡



ロウバイは冬を代表する芳香花木です。
どんな花かというと





ロウソク🕯のロウのような半透明な花びらで
にぶいツヤのある黄色い花。






なかなか 綺麗です。











ロウバイの香りは甘くフルーティ❣️
石鹸のような清潔感がある香りが特徴的で、スイセンのような香り。








寒いこの時期に 春を感じさせてくれる花🌼







名前に梅がついているけれど、
桜や梅の仲間ではなくてクスノキの仲間なの






今日は仕事。
職場の休憩室の机の上で
スマホで撮っています。

せっかく 半透明で綺麗なこの花の花びらを
なんとか 綺麗に撮りたいと 思います。









窓辺で撮ってみます。



透けるような 優しい花びら








光が通る








可愛くて 綺麗……































ちょっと 違う窓辺で………




雰囲気が違って こっちもイイね。








ちょっぴり 暗いところで………







光を受けると花びらが本当に綺麗





香りが素敵。 春みたいね。














もう 一度 香らせてね。



いい香りね。



















YO_Uの お家の玄関に置いて
しばらく 花と香りを楽しもうと思います。


(*年末にみんともさんが花瓶の水の実験中。
小瓶はそれをマネさせて頂きました。)






Posted at 2017/01/09 22:22:41 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@末広さん お疲れさま(╹◡╹)♡
YO_Uも 今 帰宅しました。
午後からは『✖️駐車場』のある 広報館まで 歩いたよ。お会いしたかったけど、顔が分かんなかったね(^_^;)
楽しかったけど YO_Uもクタクタ💦
お風呂入って 寝るね〜 (-_-)zzz」
何シテル?   10/16 21:15
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 22年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニクーパー1.3i ローバー ミニクーパー1.3i
ローバー ミニクーパー1.3iに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.