• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

MINIを振り返る


昨日.今日2連休🍀
昨日は 1日寝たきりでした。
今日もゆっくり起床。
引きこもり決定❣️のつもりでした。



ちょっと 寝ながら
YO_UのMINI歴を振り返りました。


1994年9月
『MINI Mayfair 35th anniversary』を購入。


2004年6月
エンジンO/H、A/Tミッション交換、シリンダーヘッドO/H、 etc.....
2006年12月
MK-Ⅰ マイナースタイル全塗装
車内張替え




MINIに乗ってまもなく 22年。
YO_U🍀の乗っていた
『 マルンちゃん(AT) 』と
『 シロちゃん(MT) 』です。




ふふふっ 夢の2台持ち……でした。




マルンちゃんは4回も駐車中に
当て逃げにあい、そのせいかは不明ですが、
エンジンを支えているボルトがエンジン内で折れて、買い替えることに………。

白ちゃんは MINI最終型。
この子は屋根付き車庫にいましたが、
噂通り 錆が酷く……

この年に 2台から1台にすることにしました。





今の子は
1996年生まれ 『MINI COOPER』

2014年11月〜私の元にきました。
少しでも 長く乗れるように…。
と思っています。

今回 まさかのオイルを空にしてしまう始末。
反省しています。




まだ トランク内にオイルを拭くための
布、ディスポグローブが入れっぱなし。
これを 片付けて、
トランク内の整理もします❣️



トランクルームのカーペットを取ると、

L)スペアタイヤ R)バッテリーがあります。


工具は 付属のジャッギだけ(^_^;)



あとは もしものための ブースターケーブル。




綺麗に拭いて…_φ(・_・…と………







あっ❣️
秘密兵器つけてたんだった❣️
皆さまに ちょっと 紹介しちゃおっ❣️




YO_UのMINIちゃんは 青空駐車で 雨ざらし。
雨の日もガンガン乗っています。



せめてもと取り付けている
秘密兵器✨
BBLANKS『ラストプロテクター』

____________________
『ラストプロテクター』
絶えずボディーに電子を周波させ、
鉄のマイナスイオン化(化学反応を抑制)し、サビの発生を抑止します 。
と、製品説明があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このMINIちゃんは、
まだ 塗装もオリジナルのまま。
錆も ほとんどなし。
効いてるみたいです。


トランクルームを綺麗に拭いて、
ブースターケーブルとギャッジを入れて、


カーペットを載せて 終了。








カーペットがちょっと古くなってきたので、工作? 裁縫?(笑)しようかな🤔⁉️


ブログ一覧
Posted at 2016/07/27 22:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年7月27日 22:32
こんばんは!

MINI生活、楽しんでいますね。

先輩にMINIよく乗せてもらいました。

そのMINIはラジオもクーラーもない車でしたが

いつもラジカセ(笑)を乗せて走っていました。

僕にとってMINIはこの形です。

いつも走っているMINIを見ると

先輩との楽しい思い出が目に浮かんできます。
コメントへの返答
2016年7月27日 22:50
こんばんは❣️
ありがとうございます。

先輩のMINIくん🚘は
サーフブルーでしたよね……。
思い出まで 感じていただけて 嬉しいです。

いつまでMINIに 乗っていられるんだろう?……
ずっと 一緒にいられるかなぁ〜?
最近 よく思います🍀
2016年7月27日 22:59
YO_Uさん
こんばんは😊
ミニをこよなく愛する
筋金入りのオーナーさん。
夢の2台持ちとは、
なんと素晴らしい。

本当に偶然なんですが、
私も1994年のクーパー新車を
ディラーで購入して、
よせば良いのに改造して
サーキットを走り横転し全損になり
競技の方面に足を突っ込む
きっかけになりました。

私の人生の中で気が付けば、
いつもミニが側に居た…
YO_Uさんも沢山のミニとのドラマ
があったでしょうね😊
ミニという車はそんなどこか
人間臭さもある素晴らしい、
”相棒” なんですよね🍀

これからもお互い、大好きな相棒と
人生の1ページを歩んで行きたい
ですよね😊
コメントへの返答
2016年7月28日 8:27
minioさん😊
お疲れさま〜〜🍀
minioさんも MINIとの思い出あるのね。

94年 MINIに会わなければ……
今 どんな車に乗っていたのかしら?
可愛い❣️だけで、好きで乗ってきました。

みんからを始めて……、皆さんの車愛に触れ
少し反省もしています。
何もできない(-_-) 好きなだけ(-_-)という………

自分にできることから 少しずつ 始めよう❣️
また 勉強ね(^_−)−☆って 思っています。

minioさんも 助言下さいね😊🍀
よろしくお願いします❣️
2016年7月28日 8:05
おはようございます (^o^)


🍀YO_Uさんの拘りですね✨\(^o^)/

僕も BM miniより クラフトマンシップを感じる

UK miniが好きです ((o(^∇^)o))


所有し維持するには 大変だと思いますが

手が掛かるからこそ 愛着も増したりしますからね ❤ p(^-^)q


コメントへの返答
2016年7月28日 11:42
お疲れさまです😊ナビさん

こうして見ると、やっぱり可愛いMINIたちです。
故障はあまりありませんが、
たまにあるトラブルには いつも ドキドキします

もう20年❣️
他に 欲しい車がなくて……。
きっと ずっと MINI乗りで終わるかなぁ🍀
2016年7月28日 8:34
おはようございます(^O^)/

ヘェ〜⁉️
今のMINIだけではなかったのですね〜‼️

大きさとかパワーだけではない魅力がMINIというクルマにはあるのでしょうね〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2016年7月28日 11:48
お疲れさまです❣️

どうですか?(笑)
なかなか筋金入りでしょ(^_−)−⁉️

初めて乗った時は
『何だ⁉️この小ちゃな窓とワイパー⁉️』って
印象でした。
ステアリングも重いし、あそびもない。
ブレーキも重い。
(^_^;)って 感じでしたが、
いつの間にか20年❣️
『MINI 』大好きです(^_−)−🍀
2016年7月28日 9:09
お邪魔します!お初でございます、岩之介です^_^ 自分も94年モンテカルロに20年乗ってましたが、現在 車庫奥に灰まみれ?で一時登録抹消、休眠(*^^*) 中です。バッテリーのみ外してます!早く復活させたいんですが 維持費がかかるのが… エンジンは頗る調子良いんですがね^o^ ちょくちょくブログも拝見してます?足あと?付いてたかなぁ^_^ 毎日 毎日暑い日も続いてるのでミニー?ちゃん共々夏バテ?無き様色んな事に頑張り下さいね^o^
コメントへの返答
2016年7月28日 11:57
いらっしゃいませ❣️
はじめまして(^_−)−☆
岩之介さんも 筋金入りですね。

今回 私のMINIたちを振り返って、
色々やってきたなぁ〜と 思いました。
今の子をこの後どうするか🤔
MK-Ⅰ ⁉️にしちゃう?
色はやっぱ 〇〇色⁉️
考えるの 楽し〜〜〜い(^_^)☆

まずは 秋の車検を通すことが目標❣️
また 遊びに来て下さいね(^_−)−☆🍀
体調のお気遣いありがとうございます(^人^)⭐️
2016年7月28日 12:02
「ラストプロテクター」気になります!(◎_◎;)
コメントへの返答
2016年7月28日 18:07
ふふふっ
やっと 気にしてくれる人発見❣️
今回の目玉です❣️

効くみたいよ(^_−)−☆
雨ざらしのMINIで この程度なら
合格‼️かな🤔(笑)
2016年7月28日 12:56
うわぁー
一時期 ミニ2台持ちの 変態さん(笑)やったとはー
参りましたー(笑)

トランクですが トランクボード置いてもいい感じになりますよ。
私確か ミニデーで3500円ぐらいで 新品ゲットしちゃいました。
それでトランクルームが 見せれる場所になったよ(^_-)
コメントへの返答
2016年7月28日 18:11
ふふふーー❣️
MT 快適❣️ ATも良し❣️
MINI楽しい〜〜(^_^)☆
意外に 筋金入りでしょ(^_−)−☆

トランクボードね_φ(・_・
ミニディで探そっと♫
どんなんか 見せて〜〜〜(^-^)/♫🍀
2016年7月28日 21:15
1994年購入…って
お~私の生まれた年!?

とか言ってみたい今日の暑さ…(@_@;)???
そちらはいかがですか?

ミニとの歴史長いんですね(#^.^#)
まさに愛車って感じ♪
コメントへの返答
2016年7月28日 22:36
ん?
1994年生まれ⁉️
違う⁉️
(笑) 暑さで 何だか わかんない(^_^;)って感じ❣️

こうやって書いてみると、
MINIとの付き合いの長さと
散財したなぁ〜(^_^;)って 思います
🍀(゚O゚)\(- -;
2016年7月28日 21:29
こんばんは^-^

トランク&バッテリーで思い出しました。
ウチの子は、トランクのどこかで
雨漏りします・・

で、その結果トランク床下の
バッテリーが水没してました(T_T)

よくぞショートせずに持ってくれました。
ウチの子を誉めてあげたいです。
コメントへの返答
2016年7月28日 22:44
こんばんは(^-^)/

えっ⁉️(;゜0゜)
もも・しろさんのも 雨漏りあり❓
大変❣️
助けてあげてぇ〜〜〜‼️

今のところ 雨漏りありませんが、
ある日突然 車の中で 足濡れる。
MINIあるある(笑)🍀
2016年7月29日 7:40
おはようございます*\(^o^)/*
ミニが欲しくなってきた。
通勤道中にミニのお店もあるしなぁ。
コメントへの返答
2016年7月29日 8:22
おはようございます❣️
本当❣️

秋にMINI最大のイベント
ミニディが浜名湖 渚園で開催されます。

今年は MINI乗りの『みんともさん』に会いに
渚園へGO❣️です。
偵察にどーぞ(^_−)−⭐️
2016年7月29日 21:41
カーペットの工作楽しみに、してますよ~
コメントへの返答
2016年7月29日 21:46
わかりました❣️

もう消灯過ぎていますよ(^_−)−☆
早く良くなって下さいね。
しばらく 辛い日々ですが 頑張って下さい。
待っています🍀
2016年8月1日 9:17
YO_Uさん miniの大先輩だったんですね〜
マルンちゃんいいなあ (^^)b グッド
トランク内の整理整頓エライ!
見習わなきゃだな(^^;;


コメントへの返答
2016年8月1日 12:40
そうで〜す❣️
ある意味 筋金入りって 言われています。
マルンちゃんのグリルは 当時もの❣️
50年前のものです。いずれ復活を夢見ています。

次は トランクカーペットの工作ね(^_−)−🍀
2016年8月11日 22:18
どうもです〜
友人の乗っていたメイフィアも新車でありながらやはりサビが出てました。
日本は高温多湿なので、舶来のクルマには少々厳しい環境なんですよね^_^;

電装品もしょっちゅう壊れてましたが、味のある良いクルマでした。
ただ、オーナーの友人はクルマに疎く、カッコだけで買ったので、乗りっぱなしで初回車検を待たずに買い替えてましたね(笑)

ちなみに今お乗りのクーパーちゃんと、私のレガシィ、1996年式なので同級生です(^^)
コメントへの返答
2016年8月11日 23:10
どうもでございます❣️

うわっ 愛車が 同級生❣️
かえるさんとYO_Uも⁉️(笑)
おっと 私 年齢非公開です(^_−)−☆

ご友人と一緒でしょうか?私も車のことは
いまいち(^_^;) 大好きだけで 乗っています😊

20年の月日を生きてきた私たちの車は
強い子たち(^-^)
お互い 大切にしていきましょう❣️🍀

コメントありがとうございました⭐️(^人^)

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です(^_^) MINI歴 27年目に入りました。 MINIが好き?という気持ちだけで乗ってきました。MINI歴は長いですが、車の事は . ....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 20:59:54
ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Mocoさん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation