車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ベゴニア・センパフローレンス
ベゴニア・センパフローレンス

自宅の近くの歩道の花壇に咲く
四季咲きベゴニア
『ベゴニア・センパフローレンス』
白色、赤色、ピンク色が咲いている。


まず【白色のベコニア】










白色の株の葉っぱは白い縁取りがある。


光沢のある 葉っぱ🌿は綺麗。






そして 【赤色のベコニア】










葉っぱ🌿はこんなん



赤色の株の葉っぱは赤色の縁取りがある。








そして【ピンク色のベコニア】













やっぱり 葉っぱ🌿は





ピンク色の株の葉っぱは
『ピンク色の縁取り』がある。












スマホでちょっと 接写の技を生み出した⁉️
ので、鮮やかで綺麗な中心も撮ってみました
(触ってて できたから……技ではないか(^_^;)

ベコニアの中心の黄色いのって
雄しべ? 雌しべ?
どっちがどれなんだろう?












そして………



そう………
みなさまに褒めてもらったから、
今日も 調子にのって(^_^)v


この子も 可愛い一面を持ってるの💕
花の下に♡を持ってる。




























ベコニアの花言葉は『片想い』
てっきり このハート♡の花弁みたいなんに因んでかと思ったら……
葉っぱがハート♡だけど、
対象じゃないから、片想い……らしいです。


ちょっと 葉っぱも追加で撮ってこよう🌿

♡に近そうなのを探しました(╹◡╹)


♡ハートぽい




ちょっと 切ないけど、♡を持った
この『ベゴニア・センパフローレンス』
今 花をたくさん咲かせいます🌸🌿




街角で見かけたら♡見てみて下さいね🍀




ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 20:27:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:29:02
こんばんは☆

お疲れ様です♬

いつも綺麗な写真、一眼レフですか?
鮮やかな色合い綺麗ですね♬(*˘◦˘*)/
コメントへの返答
2016/10/12 20:35:47
こんばんは(╹◡╹)
✈️お疲れさま〜♬ 🍀

🌸🌺🌿きれいに撮れていますか❣️
ありがとうございます(╹◡╹)♡
写真はいつも スマホ🍎iPhoneです。
今 カメラ 欲しい欲しい病なの (笑)

何とか というか 偶然⁉️ 接写技覚えました(^_^)v
でも………カメラ欲し〜〜い(T_T) 🍀
2016/10/12 20:51:44
こんばんは!

いつもの画像はスマホなんですか?

ずっーと一眼レフと思ってました。
コメントへの返答
2016/10/12 20:54:13
こんばんは(╹◡╹)

そうです。
スマホです❣️ iPhoneちゃんです ♡
カメラ 欲しい欲しい病が 加速しそう(笑)🍀
2016/10/12 21:05:26
こんばんは(^-^)♪

このド・アップ画像もスマホ撮り♪ですか(^^)/
素晴らしいですね(^^)d

ちなみにド・アップ画像の3つとも雄しべでして、白色のベゴニア画像の2番目の写真の中に雌しべが撮影されていましたよ(^-^)v

「片想い♪」ですかぁ~f(^_^)
それも一つの愛情表現♪ なのですよね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 21:22:46
こんばんは(╹◡╹)

全部スマホでパシャです♡
只今 『カメラ欲しい欲しい病』にかかって
悪化の一途❣️(笑)
でも 今 気付いたんだけど、カメラとスマホを
連動させられない可能性あり(T_T)
完全 PC音痴なの(T_T)

雄しべ⁉️
あっ⁉️ わかったぁ❣️かも❣️
ちょっと クルクルしたのが 雄しべ⁉️

雌しべだけの花と
雄しべだけの花があるのかしら?
何とも 花って 神秘ね╰(*´︶`*)╯♡ 🍀
2016/10/12 21:36:34
こんばんは(^-^)♪

雄しべ・雌しべの見分けは「正解♪」です(^^)d
このように植物内で役割が分担されている花って、意外やアルのですよf(^_^)


それと私が今、使用しているカメラ(オリンパス)はWi-Fiと連動できるので、すべてカメラの画像をスマホに取り込むことが可能なのですよ(^-^)v
非常に便利なので重宝しています(^^)d

カメラ欲しい・欲しい病♪に拍車をかけてしまいますかね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 22:10:33
またまた こんばんは(╹◡╹)

見分け方👀 正解(*'▽'*)❣️
イエ〜い ♫
また 見てみますね🌸

ヘェ〜〜〜〜(*'▽'*)
カメラとスマホが連動❣️
『カメラ欲しい欲しい病』 再燃 (^◇^;) 🍀
2016/10/12 22:53:27
こんばんは(^O^)/

今週末…天気予報通りならば…YO_Uさん好みの花(iPhone6ルベルながら…)をご披露したいと思います…(^_−)−☆

クロスライダーの活躍に乞う御期待‼️
コメントへの返答
2016/10/12 23:23:51
こんばんは〜 ♫

私の好みのお花🌸見せていただけるの❣️
嬉しいです(*'▽'*)

YO_Uも 『iPhone6』愛用❣️ 一緒ね(╹◡╹)♡
楽しみに 楽しみに 待ってます。
気をつけて いってらして下さいね🍀
2016/10/13 00:37:51
こんばんは~。。

ベゴニアの葉っぱ、花と同色の縁取り葉っぱ
オシャレさんですね。
ハートのネックレスも。(花の茎に丁度あるから)

僕の車も、ちょっと縁取りしてみたんですよね。
みんからに、アップしようかどうか、迷い中。。。

コメントへの返答
2016/10/13 06:12:57
お疲れさま〜

『♡ハートのネックレス』なんて 可愛い表現ね。
葉っぱの縁取りもとっても可愛かったから
オシャレな女の子みたいよね〜♫

ゆうさんランダーに縁取り(*'▽'*)
見たい❣️ 見たい❣️
UP楽しみにしていますよ(╹◡╹)♡ 🍀
2016/10/13 06:43:51
おはようございます (^o^)


こうした 🌹縁取りの法則性があるなんて

教えて頂かなければ 一生 気が付きませんでした (;^ω^)


ホント 🌷🌸🌺🌻勉強になります♪ (*^▽^)/★*☆
コメントへの返答
2016/10/13 06:54:57
おはようございます😊 ナビさん

赤い色の植物は茎や葉っぱも赤めです。
だから 今回のベゴニアも茎や葉の色が違うの(╹◡╹)
他にも🌹薔薇や🌸コスモスもそうです♡
淡い色と濃い色のでは 茎や葉の色が違います ♫

今 秋の🌸お花シーズン🌹
ちょっと 気にして 見てみて下さいね🍀
2016/10/13 08:57:02
おはようござます。

ほんとですね・・・
ベゴニアにもハートだ(゚▽^*)ノ⌒☆

それに黄色い雄しべ?雌しべ?
やわらかそうで・・・
やっぱり、蜂になって飛び込んでみたい(笑)
今朝も素敵なハートを有り難うございました。
コメントへの返答
2016/10/13 11:48:28
おはようございます(╹◡╹)

♡がいっぱいで可愛いです(*'▽'*)
私の撮った 黄色い中心は『雌しべ』
(⬆︎の方に 教えて頂きました)
雄しべの花もあるみたいです。

また 探しに行かなきゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ かしら(笑)🍀

♡ハートを見ると 心が和らぎます。
今日はいいお天気☀️
1日頑張りましょう(╹◡╹)♡ ❤️
2016/10/13 14:38:37
はじめまして。

ベゴニアの花びら?もハートなんですね。

花言葉、素敵ですね。
コメントへの返答
2016/10/13 19:04:50
はじめまして(╹◡╹)
いらっしゃいませ♡
昨日も イイね! ありがとうございます❣️

ハート♡2連続です(笑)
『花びら』っていうのか『がく』っていうのか
なんだか 可愛い ♡の飾り付きですね。

みんカラに参加して9ヶ月 ブログを書かなかったら 写真なんてきっと 撮ることもなかったから、私も色んな発見があって 楽しいです🍀
またYO_Uブログに遊びに来て下さいね(╹◡╹)
2016/10/13 19:32:54
有難う御座います。  ブログに遊びにいきます。。。

お花のハートてカワイイですよね。
コメントへの返答
2016/10/13 19:43:59
また お待ちしていますね(╹◡╹)🍀
2016/10/15 08:35:54
おはようございます。
花も良いですが、葉っぱの縁取りが可愛らしいですねぇ…♪

花ことばは片思い、ですかぁ…

ちょっと気になりますねぇ…
って、何が気になるんでしょう、私…(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 09:10:41
おはようございます(╹◡╹)♡

そうなの。
葉っぱも可愛いです。
花が顔なら 洋服のようです。

花言葉は 後から調べて……
あらっ(^_^;) って感じ。
オシロイバナの『あなたを想う』も
変に思われちゃう(^_^;)

花言葉シリーズはちょっと お休みにするか、
意味深で通すか🤔

誰か 私を好きになって 欲しい❣️
願望ってところですね(╹◡╹)♡ 🍀
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@末広さん お疲れさま(╹◡╹)♡
YO_Uも 今 帰宅しました。
午後からは『✖️駐車場』のある 広報館まで 歩いたよ。お会いしたかったけど、顔が分かんなかったね(^_^;)
楽しかったけど YO_Uもクタクタ💦
お風呂入って 寝るね〜 (-_-)zzz」
何シテル?   10/16 21:15
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 22年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニクーパー1.3i ローバー ミニクーパー1.3i
ローバー ミニクーパー1.3iに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.