車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10/16(日)エア・フェスタ 浜松2016『 AIR FESTA Hamamatsu 2016』
10/16(日)エア・フェスタ 浜松2016『 AIR FESTA Hamamatsu 2016』

半年前から 友達と約束して、
楽しみにしていた。
浜松基地 航空祭
『エア・フェスタ 浜松 2016』

みんともさんのブログでちょいちょい出てきていた『駐車場事前申し込み』の文字。
てっきり ご自分で馴染みの駐車場を
予約していると思っていました。

直前のブログで 駐車場の当選ハガキを見て…
真っ青 (°_°)
今年から始まった事前申し込み。
(ヤバイ(/ _ ; ) 航空祭見れないかも………)

駐車場 getのために 3時出発を決定‼️




10/16(日)
03:00 集合に向けて、自宅を02:35 出発❣️






03:00出発





04:30 浜松基地に到着。
駐車場探し。
早過ぎたのか? 民間駐車場はないのか?
泣きそう(/ _ ; ) なーーーーい(/ _ ; )

と 基地正門前で(╹◡╹)
あっさり 駐車場見っけ❣️






早起きして 良かった❣️


8時開門まで 時間もあるので、
朝食を食べて、ちょっと 散策。



しばらく 車内で のんびり(╹◡╹)



07:45 ちょっと早めに開門

東京ドーム67個分の広大な敷地なので
会場までシャトルバスが出ています。
でも……YO_Uたちは健康のため⁉️

バスを横目に歩きます。

レーダードーム





学校




08:20 やっと機体が見えてきました。













会場に入る頃 もうオープニングの機体T-4はもう上空❣️ 高い❣️


拡大





飛んでいるのは この機体T-4



地上展示のT-4は燃料タンクを
地元の幼稚園児にペイントされて可愛らしい


この『T-4 』前から







エア・フェスタ浜松2016は

こんなタイムテーブルで進行。



たくさん 飛びましたが、YO_Uの大好きな
とりあえず『Fシリーズ』

『F-4』✈︎黒い粒にしか撮れない(/ _ ; )


拡大


上の写真に写ってるような 望遠レンズでは
どんな風に撮れてるんだろう?



10分間の機動飛行


もう帰っちゃう。






『F-2』岐阜から10分くらいで来ました。
今度は✈︎白い粒 凄いスピード。


拡大


帰りはみんなの前をゆっくり通り過ぎて
お別れ ✈︎



『F-15J』は 小松から来ました。
15分で来れちゃう(°_°)


拡大



皆が見上げる






そして 世界に4機 『E-767』
今回 地上展示と航飛行で浜松に2機います。



来た❣️


拡大





地上展示機


















ヘリ
























そして
ブルーインパルス

午後から飛びます。

6機 スタンバイしています。



午後からのブルーインパルスの曲技飛行を
見るために会場を出て
『浜松広報館 エアーパーク』まで歩きます。


ここは 事前申し込みの駐車場があって
みんともさんに会えるかも❣️って
思っていましたが
歩くのにぐったり (-_-)
顔もわかんなかったぁ σ(^_^;)
結局 分かんないから 会えずで………
人も いっぱい (^_^;)



自分たちの駐車場へ戻りながら
ブルーインパルスをよく見れそうな
場所にたどりつきました。


スマホで撮ろうとしているのはYO_Uくらい
この外のスポットは 凄いカメラ揃い(°_°)

また 『カメラ欲しい欲しい病』再発(^_^;)



さて
ブルーインパルスの曲技飛行✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
スマホで頑張って撮りました。
また 明日 UPしたいと思います。




See you.......🍀✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎





ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:36:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:42:40
凄いな~ 私も一度見てみたい

実際にどのくらいの大きさに見えるのかな?

かなりの迫力なんでしょうね~ (音とか)

でもめっちゃ早起きですね(汗
コメントへの返答
2016/10/19 07:35:29
良いでしょ(^ー^) ⭐️

起動飛行は複数 並んで飛ぶ姿が✈︎✈︎✈︎
何とも言えない 迫力です。
わたしの大好きなFシリーズは速いよぉ
来た❣️と思ったら、ビュン‼️

いつも 岐阜で着陸する 飛行機たちを見てるの。
そんな感じ…(笑) どんなんなん⁉️やね

朝は 仮眠だけ。
駐車場でゆっくりしてたら、7時過ぎからは、
大渋滞🚙🚕🚐🚙🚗🚙🚗🚙🚐🚙🚕🚙
早く行って正解(╹◡╹)♡ 🍀
2016/10/18 21:53:06
こんばんは〜
私のみん友さんも、航空機写真してる方がいらっしゃいますが、やはり飛んでる機体はそれなりのレンズを使ってるようですね〜

とてもじゃ無いけど私のコンデジごときではムリ…f^_^;

ハマると結構「沼」になりそうな趣味だと思いますよ〜(笑)

私もデジイチとレンズ、欲しいですけどね。

私だと息子と鉄道写真かな〜
コメントへの返答
2016/10/19 07:44:03
お疲れさま〜(╹◡╹)⭐️

戦闘機は速いし高度もあるから、それなりのがいりますね(^_^;)
今回 スマホで撮ってたから、
前の方に展示機体撮りにいっても
皆さん親切で、場所を空けて下さりました。
スマホもあり(╹◡╹)ね ⭐️

私は お花が撮りたいから、まず普通のから、
ボチボチ使ってみたいです。
電車も良いですよね(^ー^) ⭐️
2016/10/18 21:59:57
こんばんは!

見ごたえのあるイベントですね。

歓声とジェット音、考えただけでもワクワクします。

後編も楽しみにしています。「(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/19 07:47:40
お疲れさま(╹◡╹)

起動飛行✈︎✈︎✈︎ 迫力がありました。
皆が空を見上げて………

ただ 敷地が広大過ぎて 劇疲れ(_ _).。o○
歩いて 歩いて 上向いて……(笑)
充実の1日でした(╹◡╹)🍀
2016/10/18 22:08:21
ファントムだぁー ( ̄ρ ̄)いいなぁー近くに 見れるとこあって。。

一眼レフいいよー これに望遠レンズ付けて取れば いい写真撮れるよーww
コメントへの返答
2016/10/19 07:57:58
ふふふ〜
Gonさん F4 大好きやったね (^_−)−⭐️

今も 音がしてるから何かが 飛んでるね。
C-2もよく飛んでるしね。

ただね 複数で飛ぶ起動飛行は
航空祭ならではだもんね✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

ふふふ〜(╹◡╹)あおるねぇ〜(笑)
カメラ欲しい欲しい病 発症中σ(^_^;)
ヤバイのよぉーーーー😅🍀
2016/10/18 22:12:38
こんばんは☆

いいな〜♬F2観てみたいです☆
千歳の航空祭にはF2は観れないんですよー(^.^)
ちなみにF16は飛んでました?
配備されてるのかな。

基地によって配備されてるF16.航空祭のF16は ほんと凄いですよ。
アメリカ人パイロットでもあり観せる飛行機、
機動力が ほんと凄いですよ(^-^)

やはりF ファイターはかっこいいですね♬(*^^*)


先月、日本国にロールアウトされたF35、
いずれ航空祭でF35も観れる日を楽しみにしてます♬
コメントへの返答
2016/10/19 08:17:53
お疲れさま(╹◡╹)♬

F2 は岐阜所属❣️
10分で飛んで来れちゃうなんてすごい❣️
F-16(°_°) 聞いたことないです。
見たい❣️です(°_°)

F15Jが来ていましたよ。
とにかく… Fシリーズはカッコイイです(╹◡╹)

F35は小牧で 温め中ですかね。
私も F35A 楽しみです♬🍀
2016/10/18 22:28:57
こんばんは(^O^)/

やはり飛行機、ジェット機は速いっすね〜d(^_^o)
知人にBMWで新幹線を抜いた‼️って方が居りますが比ではありませんねぇ〜(^_−)−☆

大学生時代に買ったF-15EAGLEのワッペン付きジャンパー…かなり色褪せて来ましたが、今だに愛用しています♬
コメントへの返答
2016/10/19 12:34:47
お疲れさま(╹◡╹)
マッハの世界だから 車は無理よね σ(^_^;)
✈︎✈︎✈︎速いです❣️
来た❣️ ビュン ーーーーーー✈︎

F-15 カッコイイです。
イーグルという名にふさわしいですよね🍀

本日ブルーインパルスUP しますね(╹◡╹)
2016/10/18 23:16:51
うらやましぃ〜♪

先輩は九州まで弾丸バイクツーリングで航空ショウ見に行ってましたが地響きや迫力が半端ないみたいですね〜^_^
航空ショウも行きたいですが富士である陸自の戦車も見て見たいです♪
コメントへの返答
2016/10/19 12:55:52
良いっしょ(╹◡╹)♫

今週は地元 岐阜で航空祭❣️
楽しみです。
岐阜は異種大編成が見れます。

戦車もイイね❣️
PAC-3の展示もあったよ(╹◡╹)
ワクワクの1日でした🍀
2016/10/19 00:56:38
YO_Uさん、こんばんは。
朝早くお疲れ様でした~
なかなかこんな機会ないですから(笑)

私の家の近くに、毎年11月3日
入間基地の航空祭がありまして
ブルーインパスが来るんですよ(笑)

毎年この日は、仕事で行けないのですが
仕事場の上をブルーインパスが
通過していくのでちょっと楽しめます(汗)

航空祭の前日、練習してるところも
見れるので、自分なりに得をした気分に
なります(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 13:00:00
ノダックスさん
ありがとうございます😊

ブルーインパルス良いですよね(╹◡╹)♡
今年も地元 岐阜に来ないので、
今回浜松まで行きました。

前日の予行も良いですよね。
お仕事しながら 見られればラッキー⭐️⭐️⭐️

今週末も 航空祭楽しみますね(^_−)−⭐️
2016/10/19 06:16:29
楽しそう♪
航空祭一度観てみたいなぁ♪
望遠レンズ欲しくなっちゃうだろうなぁ(^q^)
コメントへの返答
2016/10/19 13:01:56
楽しかったよ(╹◡╹)

速い❣️速い❣️
ビューーーーーーん✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

あっ………(^_^;)ヤバイっ
カメラ欲しい欲しい病 再発しちゃったσ(^_^;) 🍀
2016/10/19 06:53:45
まいどです~😄✋

なにやら、スゴイイベントですね⤴😌

戦闘機は、昔のポルシェっぽい気がします👍😊 
走るためだけに特化した機能美の世界😍
コメントへの返答
2016/10/19 17:46:44
ど〜もです(╹◡╹)⭐️

✈︎戦闘機は凄いですね。
鋭さのある姿は なんとも言えません。
音がした❣️と思ったら あっと言う間に 頭上を越えていくの(╹◡╹)

スマホで迫力は多分伝えれないのかなぁ(T_T)🍀
2016/10/19 07:26:00
おはようございます(^-^)♪

1日♪お疲れさまでした(^^)d
晴れて良かったですね(^^)/

しかしながらカッコいい飛行機♪に、まわりはメチャクチャ凄いカメラ集団(^^;)))

これは「カメラほしい欲しい病♪」が再発♪ですかね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 17:50:39
おはようございます(╹◡╹)

晴れ女🍀発揮でした☀️

凄いでしょ(°_°)
望遠鏡みたいなカメラなの。
専用リュックからじゃーーんって出てくるの💦
どんな世界が見えてるんだろう。

本当❣️『カメラ欲しい欲しい病』再発中 σ(^_^;)
2016/10/19 08:04:23
おはようございます。
会場の雰囲気が分かり、見ていてあの嬉しさが蘇ります。
基地内はテンション上がって、本当に楽しいんですよね〜
コメントへの返答
2016/10/19 17:55:40
おはようございます(╹◡╹)
会場の雰囲気伝わりましたか?

滑走路の横が 地上展示になっているので、
真ん前までスマホ持って行ったら、
皆が場所を空けて 撮影させてもらえちゃいました(╹◡╹)

基地内 良いですよね⭐️
でも 広過ぎ (^_^;) 会場まで30分歩きました。

今週末は 岐阜基地の航空祭❣️
F16が米軍からくるって 情報が入ってきました。
F16(°_°) 未知の飛行機✈︎
テンション⤴︎です(╹◡╹)🍀
2016/10/19 08:58:15
お早うございます。
凄いですね~
ナニガがって、夜2時起きってことです(笑)
子供のように夢中になれることがあるって、良いと思います。

ジェット戦闘機では、私もF16が一番好きです。
シンプルで機敏そうなのイメージなのでロータスみたいだと思っています(笑)
その一方、英国好きとしてはホーカーシドレーハリアーなんてのも好きです。
コメントへの返答
2016/10/19 17:59:43
あっ(°_°)……… そこσ(^_^;)
仮眠程度です。
職業柄 ありのことですね。

久しぶりの夜勤入りって感じでした (^_^;)

今週岐阜基地の航空祭に
✈︎F16 が米軍からくるらしいです。
メッチャ テンション⤴︎です(╹◡╹)⭐️⭐️⭐️
2016/10/19 18:43:12
おーすごーい。

E767  2機プロペラ機とタービン機・・・

戦闘機909て垂直離陸の??

ブルーインパルスかっこいい。

コメントへの返答
2016/10/19 21:11:25
こんばんは〜
⬆︎
⬆︎
皆さん 数字いっぱいで
わかんなくなっちゃった σ(^_^;)
909はいないような?
わかんない σ(^_^;)

でも ✈︎✈︎カッコ良かったですよ(╹◡╹)🍀
2016/10/19 21:32:53
超凄い〜\(^o^)/感動しました!
コメントへの返答
2016/10/20 00:02:01
ありがとうございます(╹◡╹)

お褒め頂いて 嬉しいです (´༎ຶོρ༎ຶོ`)🍀
✈︎ とっても 素敵でした ✈︎✈︎✈︎
2016/10/19 23:40:48
こんばんわ。

迷彩柄の戦闘機。

攻撃ヘリかっこいい。

生で見れて羨ましいー。
コメントへの返答
2016/10/20 00:04:58
こんばんは ♫

迷彩柄の戦闘機は
『RF-4E』 愛称:ファントム II
偵察機 ✈︎✈︎✈︎

楽しかったです✈︎✈︎✈︎(╹◡╹)♡
2016/10/20 07:03:26
おはようございます (^o^)


今はこういった ✈展示飛行のあるイベントも減ってしまったので

かなりの人出で賑わったでしょうね (((;°▽°))


🅿間近で見る戦闘機は ホントカッコいいですよね🎵o(*゚▽゚*)o
コメントへの返答
2016/10/20 11:40:20
おはようございます😊ナビさん

朝早過ぎて、あまり人いない(-_-)
って思いましたが、
開門時間が近づく頃には、車渋滞。
午前中には 👫👫👫👫👫👫👫👫👫
人まるけ(^_^;)

✈︎飛行機 ✈︎カッコ良かったです(╹◡╹)♡
2016/10/20 07:12:47
YO_Uさん
お疲れ様でした😊
しかし、YO_Uさんマニアックですね〜
航空祭で学校撮影とは😊
素晴らしい感性の持ち主です。
それと、良くスマホで航空機撮影
出来ますね〜
スマホの達人です❗️
尊敬します。
各務原では、是非ご一緒に
撮影会しましょう❗️
コメントへの返答
2016/10/20 11:47:42
minioさん😊お疲れさまでした

基地の中に学校があるなんてビックリ⁉️
どの棟にも番号が付いてて、
全部 番号管理みたいです(°_°)

あの望遠鏡みたいなカメラの方々の撮る世界は
航空機が鮮明に見えて 羨ましいです。
でも 私には スマホくらいが良いのかもです🍀

各務原でお会いできるのを
楽しみにしていますね(╹◡╹)✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@末広さん お疲れさま(╹◡╹)♡
YO_Uも 今 帰宅しました。
午後からは『✖️駐車場』のある 広報館まで 歩いたよ。お会いしたかったけど、顔が分かんなかったね(^_^;)
楽しかったけど YO_Uもクタクタ💦
お風呂入って 寝るね〜 (-_-)zzz」
何シテル?   10/16 21:15
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 22年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニクーパー1.3i ローバー ミニクーパー1.3i
ローバー ミニクーパー1.3iに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.