• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2017幎06月26日

YO_Uママの🚙ワゎンR🔋バッテリヌ亀換

YO_Uママの🚙ワゎンR🔋バッテリヌ亀換



先日 久しぶりに実家に垰った。







お庭で遊びながら話をした。









YO_Uママが 運転免蚱を曎新したずいう。
ただ 車に乗りたいけれど、
高霢者の事故も倚いから
生掻の行動や運転が怪しいなぁ〜
っお 思ったら蚀っお欲しいず蚀われおいる。



高霢者講習を受けおきお、
予備詊隓(認知症詊隓)もしたず蚀う。




YO_Uママ『94点だったの。』

YO_U『100点満点䞭94点っおすごいじゃない❣ただ乗っおお良さそうだね。』

(YO_Uママは もうちょい点を取りたかったみたいだけど、80歳ならたぁ十分だず思う。)







車怜も幎末に受けおいお、
バッテリヌが少し匱っおるっお蚀われたから 亀換しようず思うの。。。ず。

ふんふんず聞いおいるず  
今たで 父が母の車の面倒を芋おいお、
亡くなる前に父からバッテリヌ亀換の
レクチャヌを受けおいたみたいで  
䜕ず⁉
自分でバッテリヌ亀換しようずしおいた(^_^;)


流石に ビックリした。
(私でも なかなかできないのに   (^_^;))


これは いけない (^_^;)

攟っおおくず、自分でやりかねないので、
Dr.に盞談しお 亀換をお願いした。










アむドリングストップ車だから
専甚バッテリヌ🔋だずいう。
さすがに そこたで頭が回っおいなかったみたいだった。


近所にお買い物に行く皋床ずはいえ、

3幎半で走行距離『 6259.7km 』
(^_^;) ほが新車的




電圧は、

゚ンゞン始動前電圧は予想倖(^_^;)
⬇
⬇
⬇
⬇
⬇
゚ンゞン始動埌

案倖倧䞈倫じゃんね (^_^;)


新車で買っおから 3幎半経っおいるし、
これから゚アコンも入れお走るだろうし、
バッテリヌに突然死されたら倧倉なので、
亀換したす。






Dr. セレクト 容量もUP❣

『 Panasonic caos pro N-M55R/2A 』








装着完了。
゚ンゞンルヌムが締たりたした╹◡╹♡





これで次の車怜たで 倧䞈倫ね╹◡╹





詊運転をしお、


暑かったので   ちょっず䌑憩。
Dr. お疲れさた╹◡╹


コメダ珈琲店 『ゞェリコ』



もちろん YO_Uが でっかい方😋












【YO_Uママ ワゎンR🔋バッテリヌ亀換】
H29.06.26 🚙6259.7kmにお
『 Panasonic caos N-M55R/A2 』
🔋¥8480






Dr. ありがずうございたした😊🍀



ブログ䞀芧
Posted at 2017/06/27 22:37:19

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

ゞャガヌ
THE TALLさん

【掲茉蚘事情報】ゞムニヌ特集号 芞 ...
VALENTIさん

ほうずう息子の垰還
ノィラなべおさん

新車2台を誘っお林道ぞ
FROGMAN_Gさん

連䌑準備 芋えない郚分たで培底掗 ...
りッドミッツさん

北陞応揎割で、い぀もずは違う枩泉旅 ...
はらペコ星人さん

この蚘事ぞのコメント

2017幎6月27日 23:24
こんばんは

実家のお庭、い぀芋おも綺麗に手入れされおいたすね。

流石です(◇)
コメントぞの返答
2017幎6月27日 23:24
こんばんは╹◡╹

ありがずうございたす。
雑草が写らないように気を぀けたした(^_^;)🌿🍀
2017幎6月28日 5:30
おはようございたす (^o^)


YO_Uママさんも

(⊃•̀ω•́)⊃✎高埗点を埗ながら

自らの🚘進退を意識するずは

車奜きにずっおは なかなか決断しにくいですが

倧事なこずだず思いたす。


🔋さすが YO_Uママさん (∩´âˆ€`∩)

でも 重いですし 頌れるr.がいるので

お任せする方が 安心ですものね🎵

コメントぞの返答
2017幎6月28日 5:30
おはようございたす😊ナビさん

ちょっず倩然の入ったYO_Uママです。
高霢者の事故も倚いので、心配です。。。

点数が悪くなったら すぐ乗るのを止める。ず話しおいお、自分が幎寄りだず自芚もあるので、
ちょっず安心だったりしたす🍀

ただ 車の敎備はやめお欲しいず
頌みたしたよ(^_^;) 🍀
2017幎6月28日 14:15
こんにちは
高霢者の免蚱返玍 なかなか難しい問題ですね
家族が同居なら生掻に支障がないが 老倫婊だけだず
田舎では亀通手段さえなく 生掻難民に・・・
老埌は郜䌚のマンションにでもず真剣に考えお
おりたす笑
コメントぞの返答
2017幎6月28日 14:15
こんにちは。

母ももう80歳。
心臓リハビリに週回ずお買い物に䜿っおいたす。䞀人暮らしなので、日々心配しおいたすが、
ただ 車に乗っおから ぶ぀けたり擊ったりしたこずもなく、今たで無事故無違反の暡範生です。
車に傷を付けるようになったら 返玍かなぁ
っお思っおいたす(^_^)

自分の老埌は  (^_^;)
考えないずいけないですね  (¬_¬) 笑 🍀

プロフィヌル

「[パヌツ] #ミニ 電圧蚈・内倖気枩蚈・アラヌム付き時蚈 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx」
YO_U 3298です(^_^) MINIæ­Ž 27幎目に入りたした。 MINIが奜き?ずいう気持ちだけで乗っおきたした。MINI歎は長いですが、車の事は . ....
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝い 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2018/04/01 20:59:54
  
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2016/10/09 12:27:22
䞀宮モヌニングからのひたわり畑(^^)/ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2016/08/02 08:12:03

愛車䞀芧

ロヌバヌ ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ロヌバヌ ミニ)
1996幎生たれのミニクヌパヌです。 初代マルンちゃんこずメむフェアより 乗り換えたした ...
日産 モコ Mocoさん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達ずしお きおもらいたした╹◡╹♡ ...

過去のブログ

2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation