• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YO_U 3298のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

長崎 ちゃんぽん家 『大光楼』

長崎 ちゃんぽん家 『大光楼』


ちゃんぽんを食べるなら、
『たむら』か ここ『大光楼』が良いと思ってる。





先日は本店に行ってきました。


時間によっては 行列の人気店です。
この日は時間が遅かったけれど、
駐車場はほぼ満車(^_^;) 恐るべし





長崎県の製麺工場でつくられた特製麺と
2日間かけてじっくりと煮込んだスープを使っています。



『ピリ辛ちゃんぽん』を注文。
美味しかったです(╹◡╹)





.. 🍀. . 🍀.. .🍀. ..🍀 . ..🍀. ..🍀. ..🍀. . .🍀.






今日は寒いから
温かな 野菜たっぷりのちゃんぽんにしよう。




ちょっと車を走らせて、到着。
ちょうど一台出て行ったので、停められました。
こちらも もちろん 人気店です(╹◡╹)











こちらのお店は食券を買うシステムに
変わっていました。



盤に置きます。

YO_Uは 『 6 番 』
この前と同じ『ピリ辛ちゃんぽん』にしました。


席は自由。










きました❣️


見た目はちょっと違うけれど、
味は一緒🎵
野菜たっぷりで 美味しかったです(╹◡╹)
温まりました🎵







この地方は、今季最大の寒波がやってきます。
YO_Uの住む地方は夜間❄️雪の予報です。

明日は早起き 必至です(^_^;)











Posted at 2017/12/12 17:51:01 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

MINIちゃん⛄️スノータイヤへ交換❄️

MINIちゃん⛄️スノータイヤへ交換❄️



Mocoさんは一足先にスノータイヤに交換していますが、MINIちゃんがまだスノータイヤを履いていません。

天気予報では来週半ば
とうとう⛄️雪マークが付いたので、
急遽 青空タイヤ交換オフ会❣️




もちろんYO_Uは 邪魔にならないように、
でもお手伝いもやるつもりです(╹◡╹)

昨年初めてスノータイヤを履きましたので、
2年目のタイヤです。
タイヤの溝を測って持ってきてくれました。
取り付け位置にタイヤを配置。








ではスタート❣️

車載ジャッキを使います。
これはYO_Uもできますよ(╹◡╹)








MINIは このジャッキで、
片側の前後輪が同時に上がります。








今年の秘密兵器はこちら❣️






ナットを一気に取ってしまいます。

すごい(*゚▽゚*)




タイヤを付けて

『重〜〜い(^◇^;)』






ナットをちょっと付けて、






Dr.が 秘密兵器でグルグルルルル〜




4本装着し終わったら、


いつものこのジーーピピできちんと締めます。











あっと言う間に終了でした(╹◡╹)





お疲れさまでした〜〜🎵


最近はまってる ジュース🥤を
無理矢理⁉️ Dr.にも飲んでもらって、






では お昼ご飯へ(╹◡╹)








ランチに +¥400で
前菜、デザート、飲み物が付けられます。



前菜












デザート🍨 あめ細工がのってる❣️



デザートが届いて、メインのカツを撮るの忘れたのに気づきました/(^o^)\


良いね(╹◡╹)って食べて 満足してて……
失敗しました(^◇^;)





メニュー撮っといて良かった(^◇^;)
こちらを頂きました。

『海老かつ&ヒレかつ』
『海老かつ&北海クリームコロッケ』
ヒレかつとコロッケをちょっとずつシェア して頂きました😋



美味しかったです(╹◡╹)











⛄️❄️これで 安心です。
Dr. いつも ありがとう(╹◡╹)♡







Posted at 2017/12/09 22:27:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

第2回 のんびりツーリング

第2回 のんびりツーリング





前回は岐阜の高〜い橋🌉に行ってきました。








今回は三河方面へ(╹◡╹)

エンジンスタート❣️



出発❣️

⬇︎
⬇︎
⬇︎

⬇︎
⬇︎
⬇︎
集合場所へ
⬇︎
⬇︎


まず三河湖へ

⬇︎
⬇︎
道中🍁紅葉も綺麗でした🍂
⬇︎
⬇︎


『三河湖』静かで… 秘境〜(*´ー`*)







⬇︎
⬇︎
お茶飲みに行きましょう☕️
⬇︎
⬇︎
⬇︎












山の中の隠れ家です
とっても気に入りました(╹◡╹)♡
⬇︎
⬇︎
⬇︎
みんカラ男子お楽しみの『A・Cマインズ』へ
⬇︎
⬇︎
⬇︎







⬇︎
⬇︎
⬇︎
ご飯を食べて、おしゃべりして解散しました。

ゆったりした時間を楽しめました(╹◡╹)🎵
ありがとうございました😊🍀



せっかく三河まで来たので、
知立の藤田屋に寄って
『大あんまき』を食べて帰りました😋






本日 288km走行🚘 12時間の外出でした(╹◡╹)




次回のツーリングは、来年2月(╹◡╹)
楽しみです🎵







Posted at 2017/12/02 21:58:18 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

岐阜基地航空祭✈️前日予行は『空のF1』

岐阜基地航空祭✈️前日予行は『空のF1』



11月19日の岐阜基地航空祭本番を前に、
前日18日に行われる予行に基地内に入れる招待券を
頂きました(╹◡╹)

前日に基地に入るのは初めてなので、
楽しみに過ごしてきました。







ところが 朝から雨☔️
4年ぶりにやってくるブルーインパルスの飛行を
楽しみにしてたのに。 。。。。
やっぱり中止(T_T)💦




残念だけど、雰囲気を味わいに基地内に…‥






ブルーたちは、おやすみなう (-_-)zzz








寝ててもやっぱ カッコいいです(╹◡╹)











今回の航空祭のもう一つの目玉は、
レッドブル・エアレースで年間チャンピオンに輝いた『室屋義秀選手』のアクロバット飛行✈️


こんな天候なのに、やるみたいです(°_°)
プロです。

















最高速度は370km❣️
近くで見られて、大迫力でした(╹◡╹)






ぼんやり立っていたら、
室屋さんのハイタッチ🤚が始まった❣️

ラッキー(╹◡╹)


ハイタッチ🤚してもらっちゃいました😍
ふふふ〜🎵 カッコいい(╹◡╹)






満足しました(╹◡╹)









翌日は残念ながらお仕事。
ブルー飛ぶの見たかったぁ〜〜


送ってもらった✈️ブルーの写真です。


カッコイイ🎵



綺麗です(╹◡╹)





♦︎付け足し♦︎
各務原飛行場100周年記念塗装のF4













Posted at 2017/11/28 17:47:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

25th Japan Miniday〜11/5〜

25th Japan Miniday〜11/5〜








今日ミニディ当日
そして、YO_U MINIと出会って3年が経ちました。









ミニディ初の前泊(╹◡╹)
朝が楽チン❣️


7時前にホテル出発❣️






関西mini倶楽部の皆さまの宿泊先まで130m

整列にちゃっかり仲間入り(^◇^;)






ミニディのゲートに到着です❣️






ゲート入場後 更に会場前で待ちます。
miniでいっぱいです🎵



















えーーーーーーーーと
ここから 写真を撮るのを忘れてしまいました(^◇^;)







①皆さまに🍛カレーを食べて頂きました(╹◡╹)
②☕️コーヒーも飲んで頂きました(╹◡╹)
③フリーマーケットのお手伝いしながら、
YO_Uの持っていったペコちゃんも完売しました🎵











夕方を前に そろそろ帰り出すMINIたちを見て‥‥
写真撮ってないの気付きました。







だいぶ帰っちゃいましたが、こんな感じです(^◇^;)









関西mini倶楽部の皆さまの列に入れて頂きました❣️



























楽しい2日間を過ごすことができました\(^-^)/








帰り道

『 3298 』ミニクーパーget❣️


思い出深い1日になりました。











皆さまにお会いできて
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました<(_ _)>





来年も参加できたら良いなぁ〜🎵って思っています








Posted at 2017/11/07 20:46:10 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 23年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Moco32ちゃん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる