• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YO_U 3298のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

眩暈 『百日紅-花言葉🌹-愛敬-』


昨日は 朝起きると めまいの予感。
景色が 右に流れた。
ヤバイ。
仕事なのに…… 今 何時? 6:30 かぁ
回転してないから なんとかなる。
自分に そう言い聞かせて………。


家を出るまで あと2時間ある。
薬飲んで おさまるまで、じっとしてよう。




何とか 行けそう。
景色の流れがおさまった。
外に出る。
外の空気は 涼しめ。






車に乗る。出発。






雲が ふわふわ 可愛い。
ちょっと 元気が出た。






ふわふわ


私も ふわふわする(笑) 一緒か(^_^;)




お昼〜 職場の窓から

雲も 少し 凛‼︎としたね。
私と一緒。
めまいは ちょっと ぼんやりする程度まで
おさまった。

よかった。




お昼ご飯も ちゃんと 食べられます。

写真撮る前に 嚙っちゃった(^_^;)


スタバの袋の中身は

ブルーベリースコーン
差し入れ。
また 写真撮る前に 嚙っちゃった(^_^;)


ちょっと ぼんやり感 ハンパないです。

薬飲みました。

今見ると 薬のシートも 引きちぎった感(^_^;)
ヤバかったね。



すっかり 『めまい』も良くなって、
会議に 出席して 帰宅。


__♪♪_♪__♪♪__♪_♪__♪__


寄り道〜(笑)
昨年 植え付けをしていた街路樹に
花が咲いたから 見ていこう。




『サルスベリ』
別名『百日紅(ヒャクジツコウ)』



別名の『百日紅(ヒャクジツコウ)』は、
悲しい恋物語に由来しています。







ある旅をしていた王子が 竜神の生贄にされていた娘を救うため 勇敢に闘い見事 竜神を退治しました。

その後 助けた娘と王子は恋に落ちますが、
王子は使命を終えるまでは旅を続けなければなりません。

旅を終えた後
必ず再会すると約束をしましたが、
その約束は100日後。
ところが 約束の100日を目前にして
娘は亡くなってしまったのです。
帰ってきた王子は嘆き悲しみました。

その後 娘のお墓からは1本の木が生え、
紅色の可憐な花が咲き、



いつまでも美しく咲き続けました。




村人は この木を、
100日もの間恋人を待ち続けた娘の生まれ変わりに違いないと考え
この花を『百日紅(ヒャクジツコウ)』
と名付けたそうです。



この話が 花言葉の1つ
『愛敬(あいけい)』の言い伝え……。

愛し 敬われる……。 素敵ね… ……


『百日紅』の花弁は
フリルみたいに crepeしてる。



花弁は 6枚。




この まぁるい 蕾にギュッと 入ってる。

なんだか スゴイ❣️





『サルスベリ』の名前は幹に由来している。


幹は ツルツル♫ スベスベ♫です🌿


幹は 肥大成長に伴って
古い樹皮のコルク層が剥がれ落ち、
新しいすべすべした感触の樹皮が表面に現れる。

猿が登ろうとしても、滑ってしまいそう……
とか 気が緩んだら滑ってしまうとか………

実際には 猿は滑ることなく
簡単に上ってしまうみたいです(笑)







__♪___♪♪_♪♪_♪___♪♪_♪



本日は、引きこもり決定で、
まったりしています。

今日のお昼もpizza🍕




食後は 甘い物〜〜❣️

やっぱ 抹茶味ね(^_−)−🌿




さぁて……眩暈を口実に
今から また お昼寝しま〜す⭐️
🍀 (-_-)zzz………☘




_♪_♪♪_So long❣️__♪_♪♪___🍀__
Posted at 2016/07/30 14:55:33 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

🌙月見草『大待宵草☘小待宵草☘』



毎年 実家に大待宵草が
初夏を前にして 咲き始める。

二年草。

育った苗は 地面に張り付くようにして冬を越すので、越年草とも 呼ばれている。







暖かくなると 茎を伸ばし花を咲かせる。




この花は 名前の通り
『月を見る草』『宵を待つ草』だから
昼間は咲かない。

夕方から咲き始め、朝方まで咲く。
太陽が昇ると 花は終わる。




黄色がきれい。
月夜が似合う。

この花は、祖母が大好きで、
昔、祖母の育った高山から連れてきて、
名古屋の祖母の家の庭に 咲いていた。



優しい花を見ると、
優しかった祖母を思い出す。
思い出の花。


『昼間でもつぼみを手で覆うと つぼみがはじけて、咲くのよ。』
そう 祖母に教えてもらって
長い時間かけて 手の中で咲かせた。
ずっと ずっと 庭で遊んだ。
楽しかった。思い出。



小学校の頃 種をもらって 実家に蒔いた。
それから ずっと
「ひとりばえ」で育っている。
花壇に蒔いても、
決して思った通りには生えてくれない。
芽を出した場所で育ち、植え替えを嫌う。
好きな場所で 育つ。
何とも わがまま☘ そこが この花らしい。


夏の日の出前は 幻想的。
庭のいたるところで 咲く姿が好き。
今年は まだ その姿を見に行けていない。




そんな『大待宵草』を思い出したのは、
今日ふと 出勤途中に道端に生えている
『待宵草』を見つけたから………。
実家のは『大待宵草』で花が大きいけれど、『待宵草』花は小さめ。
楽しみに 夕方に見に行ったけれど、
咲いてなくて……残念だった。
写真は 断念(-_-)


でも その近くに小さな月見草を見つけたの。


花の大きさは2cmくらい
小さな月見草。『小待宵草』



近くに何個か花が咲いていたので、
撮ってきました。
夕暮れでちょっと見にくいですが
可憐で、可愛いです。






道路脇で ひっそり咲いているので、
何気なく 見てあげて下さい🍀☘





Posted at 2016/07/28 22:06:48 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

MINIを振り返る


昨日.今日2連休🍀
昨日は 1日寝たきりでした。
今日もゆっくり起床。
引きこもり決定❣️のつもりでした。



ちょっと 寝ながら
YO_UのMINI歴を振り返りました。


1994年9月
『MINI Mayfair 35th anniversary』を購入。


2004年6月
エンジンO/H、A/Tミッション交換、シリンダーヘッドO/H、 etc.....
2006年12月
MK-Ⅰ マイナースタイル全塗装
車内張替え




MINIに乗ってまもなく 22年。
YO_U🍀の乗っていた
『 マルンちゃん(AT) 』と
『 シロちゃん(MT) 』です。




ふふふっ 夢の2台持ち……でした。




マルンちゃんは4回も駐車中に
当て逃げにあい、そのせいかは不明ですが、
エンジンを支えているボルトがエンジン内で折れて、買い替えることに………。

白ちゃんは MINI最終型。
この子は屋根付き車庫にいましたが、
噂通り 錆が酷く……

この年に 2台から1台にすることにしました。





今の子は
1996年生まれ 『MINI COOPER』

2014年11月〜私の元にきました。
少しでも 長く乗れるように…。
と思っています。

今回 まさかのオイルを空にしてしまう始末。
反省しています。




まだ トランク内にオイルを拭くための
布、ディスポグローブが入れっぱなし。
これを 片付けて、
トランク内の整理もします❣️



トランクルームのカーペットを取ると、

L)スペアタイヤ R)バッテリーがあります。


工具は 付属のジャッギだけ(^_^;)



あとは もしものための ブースターケーブル。




綺麗に拭いて…_φ(・_・…と………







あっ❣️
秘密兵器つけてたんだった❣️
皆さまに ちょっと 紹介しちゃおっ❣️




YO_UのMINIちゃんは 青空駐車で 雨ざらし。
雨の日もガンガン乗っています。



せめてもと取り付けている
秘密兵器✨
BBLANKS『ラストプロテクター』

____________________
『ラストプロテクター』
絶えずボディーに電子を周波させ、
鉄のマイナスイオン化(化学反応を抑制)し、サビの発生を抑止します 。
と、製品説明があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このMINIちゃんは、
まだ 塗装もオリジナルのまま。
錆も ほとんどなし。
効いてるみたいです。


トランクルームを綺麗に拭いて、
ブースターケーブルとギャッジを入れて、


カーペットを載せて 終了。








カーペットがちょっと古くなってきたので、工作? 裁縫?(笑)しようかな🤔⁉️


Posted at 2016/07/27 22:11:59 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

🍀YO_U &🚗MINIちゃん『ひまわり畑🌻& ハナノキ🌲』


MINIちゃんの 入院中に
ちょっとだけ 浮気をしました。
ふふふっ😊
7月22日の出来事。







__♪___♪___♪__♪_♪___♪


7月23日(土) MINIちゃん 退院です❣️
しばらくぶり❣️





タイヤも新調





帰りは高速道路を走って、
🌻ひまわり畑に 行こうね(^_−)−☆












到着❣️

そう……ここは…
2.8㌶の広大に16万本のひまわりが咲く🌻
『AQUAくん🚘』と偵察にきた場所。





MINIちゃんを連れきて あげられました❣️





🌻満開を迎え ひまわり畑の横の農道は
駐車する車が ビッシリ………(^_^;)

_🚗 🚐 🚙 🚕 🚗 🚐 🚜 🚗 🚕 🚙 🚐_


なかなか MINIちゃんと🌻ひまわりだけを
写真におさめるのは 至難の技(^_^;)

MINIちゃん 農道のはずれに停めて
なんとか 🌻🚗撮れました❣️




🌻ひまわり畑にも 人がいっぱい
ちょっと 🌻散策して回りますね。











MINIちゃん ひまわりの中にいるみたい🌻


どこまでも続く〜



空がきれい


うすい雲が しなやか


ひまわりたちを眺めてる







見にくいかなぁ〜
この ⬇︎ 花トラクターにも乗れます。

この辺りで🌻の切花体験と購入もできます。






飽きない




花の後ろに回ってきました。

🌻みんなが MINIちゃんを見てくれてる。



空を向く〜




雲を見てる?






🌻に見つめらるの 苦手(^_^;)って
言ってた 恥ずかしがり屋のみんともさん❣️


これなら どう?(笑)
後ろ姿も 健気で、
たまたま 撮ってて 良かったわ。
以心伝心ね(^_−)−☆

🍀(゚O゚)\(- -;



皆を見守る 親分みたい(笑)



後ろ姿も なかなかよ(^_−)−☆






夕暮れ……って 好き。




空の青色とひまわりの黄色、葉っぱの緑色
癒しの色ね







さぁ MINIちゃん 帰ろうか













ちょっと寄り道ね(^_−)−☆




YO_Uが 小学校の頃
校庭の『木』についた札に
『ハナノキ(愛知県の木)』って 書いてあった

『木』なのに、『ハナノキ』
花がきれいに咲くわけでもないのに……
不思議だった。


ただ 1年の中で【新緑➡︎深緑➡︎紅葉➡︎落葉】
と姿を変える様が きれいで 好きで、
紅葉した葉っぱを押し花にした。



その並木道を見つけた。









🌲樹姿が すくっと まっすぐ🌲

まだ 若いから🌲木は小さいけれど、
きっと年数を重ねて立派な並木道になるわね


この前 行った『メタセコイア並木』を
思い出した。

夕暮れ……夕陽がきれいね……





時々 来ようか🙂……




__♪_♪___♪_♪__♪___♪♪_







さぁ 本日 最後は
川島PA ナイトミーティングへ






_♪__♪_(=´∀`)人(´∀`=) ♪_♪♪__♪






22時
MINIちゃん…
さぁ お家に帰ろうね🍀
楽しかったね(^_−)−⭐️


__♪♪___♪___♪♪__♪__♪__




今日7月26日(火)は1日雨☔️

今日は1日ず〜〜っと🏡引きこもって
(-_-)zzz…ウトウトして過ごしました🍀





Posted at 2016/07/26 21:05:52 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

🎡川島PA🌃ナイトミーティング


《番外編》
まだ MINIちゃんとのお出かけのブログをUP
していませんが(^_^;)

オープンカー倶楽部 東海
会長 『San55』さんから

『オープンカー倶楽部 東海 第11回定例会
〈ナイトミーティング〉』に
招待いただきましたので、
オフ会の様子を紹介します❣️



19:00
東海北陸自動車道 下り線(高山方面)
川島パーキングエリア 集合です。




川島PAがある 河川環境楽園は 近所なので、
下道から参加されて頂きました。

19時〜始まっていますが、
用事を済ませた帰りだったので、
到着は21時。



一般道 駐車場に到着❣️


観覧車の前 とっぴ❣️
車は あまり 停まっていません(^_^;)
……怖い…💦


ここから みなさんの集まってみえる高速道路の川島PAへ 歩きます。


ちょっと暗くて 怖いかな⁉️と思ったら
意外にも 園内には人もいて 大丈夫です。

観覧車の真下から 入ります。


きれいね(^_−)−☆



通路はライトで 誘導してくれてます。

この 右側は 水路です。



水路脇には🌸蓮の花………








フードコート手前にはBBQコーナー








フードコートを抜けると、
高速道路の駐車場です。



うわーーー すごい車❣️
60台くらい 集結したそうです。


車の周りで 談笑♫(=´∀`)人(´∀`=)♫



レストラン前で 談笑
♪_♪_♫ (=´∀`)人(´∀`=) ♫__♪_♪_


当たり前ですが、
全車 オープンカーです❣️
圧巻❣️



YO_Uは、みんともさんの
『ユッケ』


『紅白の歌姫ちゃん』


のお友達もいっしょに談笑〜〜

__♪__♫(=´∀`)人(´∀`=) ♫_♪___
5月に津島市で開催された
「あさひおふらいんミーティング」以来です

元気そうで 安心🙂🍀





『イズミール』さん
『豊田のおいちゃん』さんを
紹介して頂きました。

お名刺も頂きましたm(_ _)m

ありがとうございました🙂🍀







観覧車のライトが消えました。



一般道駐車場は22時閉門まで あと15分くらい


お先に失礼します❣️

行き 来た道を戻ります。






観覧車の前は
淡水魚水族館『アクア・トトぎふ』
が あります。





MINIちゃん お待たせ〜〜❣️


さぁ お家に帰ろうね(^_−)−☆

高速道路 駐車場に集ったみなさんは

YO_U MINIの上の高架を
⬅︎⬅︎⬅︎矢印方向へ走って お帰りになります。



今回も お誘いありがとうございました❣️
YO_U3298🍀



次回定例会は 9月25日 ツーリングです。

__♪_🚗_🚙__♪_🚗♪_🚗_♪_🚙_♪♪_


Posted at 2016/07/26 01:08:30 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 23年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Moco32ちゃん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.