• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YO_U 3298のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

納税

納税


自動車税納税のお知らせが、ずいぶん前に届いてたのに、また今度……また今度……と
引き伸ばしていたら、今日が期限 (^_^;)





用意はしてあったので(^_^;))
出勤途中にコンビニでお支払い。



Mocoさん ¥12900
MINIちゃん¥39600











きっと 私が皆の中で最後ね。。。
チーーーン (/ _ ; ) 🍀


Posted at 2017/05/31 18:56:31 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

本日✈️晴天☀️

本日✈️晴天☀️


今日は久しぶりのお休み。



椎間板ヘルニアが再発。
なかなか 良くならず3月から痛いばかり。
右足に痛みと痺れも出てきたから、
ゆっくり過ごしたい。





今日は ゆっくり 飛行機を見ようと思って
カメラは持ってこなかった。



( 今日はスマホ撮影です(╹◡╹)♡ )







『C2』が優雅に飛ぶ〜〜🎵






やっぱ 大きい〜〜🎵

















『T4』がいつものように飛ぶ




ゆっくり過ごすって贅沢。






今日は 『X2』が 飛んだから
お出迎えのためにちょっと 移動。


touch and go を繰り返してた
再びの『C2』









きました(╹◡╹)きました(╹◡╹)
『X2』







おっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
速すぎて 切れちゃった(^_^;)


スマホじゃこんなもんね(^_^;)




ワンチャンスだから
YO_Uの腕じゃあ まぁこんなもんだね(^_^;)











午前中『X2』も帰ってきたし(╹◡╹)
満足したから お昼ご飯😋

サラダ🥗



カジキのカツレツ



ポークミンチのパイ包み



デザート&コーヒー



お腹いっぱい(╹◡╹)





松木コーヒーに☕️飲みに行って、





帰りに 別腹 パフェ
お皿で出てきたパフェは初めて。。











戻ってくると、駐車場には車がビッチリ。
時間は16:00なのに まだ飛行機が飛んでる。


『珍しいね。』












イイねぇ〜〜🎵








何だか抱えたFが 帰ってくる。
って 情報で まだ皆んな残ってたみたい。


帰ってきました。



















夕暮れまで 楽しめて 大満足(╹◡╹)




今日は 兵庫県から飛行機を見に来ていた
ご家族と知り合えて、

ママさんとラインも交換して
また 一つ楽しみが増えた。






いつもの 飛行機常連のおじさまから
写真を頂いた。
すごく綺麗に撮れてる(*゚▽゚*)

こんな感じで 抱えてたみたいです。










ゆっくりできて 楽しかった。



Dr. ありがとう(╹◡╹)♡






Posted at 2017/05/29 22:15:17 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

MINIちゃんステムシール交換後の経過

MINIちゃんステムシール交換後の経過







12月頃からエンジン始動時に時々出る白煙が気になっていた。





4月を迎えるとエンジン始動時には毎回
白煙を吐くようになった。
何日かエンジンをかけないと
白煙の量も多くなってきた。








オイル下がり(疑)で、
YO_U MINI Dr. の帰国を待って
5月1日 ステムシール交換をしてもらった。












ヘッドカバーのシールも



新品へ交換してもらった。
















ステムシール交換後
再度 Dr. が出国するため不在になるから、
クーラントとオイル量を時々見るように
指示を受けていた。





4週間が経過し この間白煙はなし。
オイル量、クーラント量、変化なし。











『オイル下がり』完治(╹◡╹)♡

MINIちゃん🍀 全快宣言です🎵🍀





…………🍀…………🍀……………🍀………


7月に起こしたオイル漏れは、オーバーヒート手前だったと思っていましたが、それは 私の勝手な思い込みで 実際に不調の連鎖に繋がり、次々に様々な箇所を壊していきました。


今まで そんなに気にしてこなかったエンジンオイルの重要性、熱害の怖さを、故障を通して学ぶことになりました。


今回 エンジン周りのものをほぼ壊し、
MINIを諦める覚悟までして途方に暮れていた私とミニを気にかけ 手を差し伸べて下さった みんともさんに『感謝』しかありません。
この一連の故障も全て解決して頂いた上に、
整備までして頂きました。


気付けば 10ヶ月。
大切な時間を 私のために使って頂き
大変 申し訳なく思っています。


YO_U MINI Dr.は 純粋に車を愛し、車の知識に長け、修理、整備までこなす『みんカラ男子の鏡』 私にとって尊敬と憧れです。

『みんカラ』に参加させて頂いて
こんな凄い方と出会えたことにも感謝です。


私のMINIは『クーパー』
クーパー本来の走りを取り戻し、
呼吸をして走る感覚が伝わってくる。
これが本来のMINIなんだ(°_°) 。。。
と 23年目にして味わった感覚でした。
私の子はそんなに希少な車ではないけれど、
MINIは 年々 少なくなっていく一方。



助けてもらったこの子を大切にしていくのが
私の恩返しだと思っています。








これで もう安心して 遠出もできます。
(あとの問題は……椎間板ヘルニアね…(^_^;)
体調回復したら YO_UとMINIちゃんで
関東進出を計画中です🍀





Posted at 2017/06/01 18:49:14 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

♡草藤 (クサフジ) ♡

♡草藤 (クサフジ) ♡





藤の季節も終わった。

花が終わった 藤の木を見ながら
今年は藤の花をずいぶん堪能できたなぁ〜って 思ってた。





出勤途中 運転してる視野の中に
一瞬 紫色の塊が見えた。

たぶん『草藤』🎵
帰りに寄って行こう🎵

楽しみができた。











帰り道……
あったあった(╹◡╹)🎵





(朝 感じた視野の色だと もうちょっと咲いているかと思ったんだけどな?)





『草藤』はマメ科 。




『藤』もマメ科で、花と葉が 藤に似ているから 『クサフジ』と呼ばれている。

納得(╹◡╹)





花は下から咲いていき













一つ 一つの花が筒状で
折り重なるように咲いていく。












本当 藤みたいね。








後ろから見ると こんな感じ







上から見ると 扇子みたい







こうして見ると ちょっと『レンゲ草』みたい





満足して車に乗り込み 走り出すと……
程なくして……… (^_^;)









マジ(^_^;)
すんごい 咲いてる(^_^;)









今朝 車の運転中の視野に一瞬飛び込んできた
のは ここだったかも…… (^_^;)


















すごい花の数

















川縁 一面に広がってる。





























雑草の中で 華やかに目立つ。















本日もMocoさんとちょっと記念撮影








ここ一帯 群生していて なんとも素敵



















そして最後に良いもの見つけました(╹◡╹)










♡ハートに見えるの…… 私だけかしら?








Posted at 2017/05/23 06:20:58 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

『カリフォルニア ポピー』

『カリフォルニア ポピー』





『カリフォルニアポピー』を見かけた。
その場が明るくなるような綺麗な色。




昔 カリフォルニアで
野原というか……山というか……
一面を覆うように咲いていてオレンジ色に
染まった光景を思い出した。

どこまで続いているんだろう?
って思った覚えがある。




あの綺麗な花が忘れられなくて、
お家で 育ててみたこともあった。








4枚の花びらが
菱形になった家紋の花菱紋に似ているから
日本では
『花菱草(ハナビシソウ)』と呼ばれている。




『花菱紋』⬇︎

『花菱草』⬆︎







一年草のこの花の種は
1〜1.5mmの種の小さな種。



そんな小さな ひとつの種から


これだけの株になる。



そんな小さな種から咲いたと思うと……
自然の不思議と生命力を感じる。






ここには数株あるだけど 存在感がある。






カリフォルニア“ポピー”と呼ばれるように
この花は『ケシ科』

薄い花びらが 愛らしい。







































『つぼみ』⬇︎は円錐型に育ち……







三角帽子みたいに花びらが現れる。






ふっと ほどけて







咲く






















葉っぱ🌿は 全裂



スッキリ 綺麗🌿







































花はやっぱり良いなぁ〜〜 (*´ー`*)🍀



Posted at 2017/05/20 05:54:19 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 23年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Moco32ちゃん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.