• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YO_U 3298のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

UFO (*゚▽゚*)




今日は夜間飛行訓練の日
ちょっと 行ってみよう🎵







18:20到着




いつも飛行機を見る空き地に
小さな月見草たちが 咲き乱れてる。



ちょっと 早く着いたから
月見草見て 遊んどこう(╹◡╹)






















19:00過ぎ 離陸音が響く





早速 T4が 来た❣️
今日は 高度がちょっと低い。



Fが来た❣️
MINIちゃんと撮れないかな〜










撮れた❣️ F2❣️







F15だぁ(╹◡╹)









次はもうちょっと 大きく撮りたい❣️

イェ〜〜イ(╹◡╹)








あっと言う間に車も満車


他府県ナンバーの方もおみえです。








いつもの場所へ
来た❣️撮れるかなぁ?







ふふふっ 🎵 UFOみたい🎵 (*゚▽゚*)



これは これで 楽しい🎵








Fが飛ぶ。





見てるだけでいいね 。。



今日は 風が心地良い(*´ー`*)





薄暗い中で 夜風に当たりながら
ちょっぴり のんびりして……


普段なら 夜出かけるなんて
怖くて 絶対できないけど




今日は 大丈夫ね。
できれば ずっとこうしていられたら. . . ...

どんなに幸せだろう。





心地良いひと時でした 🍀





Posted at 2017/07/01 12:11:57 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

🍞乃が美➡︎🏡アーティチョーク🌹

🍞乃が美➡︎🏡アーティチョーク🌹



YO_UママのワゴンRの🔋バッテリー
を変える日。




ちょっとお土産を買って行こう❣️と思い立つ
YO_Uママのマイブームは🍞食パン。






前にみんともさんが
行ってたお店を思い出した。







そーだ❣️『乃が美』にしよう❣️(*゚▽゚*)




『日本の食パン名品10本』に選ばれ、テレビで取り上げられることもしばしば、
この食パン一種類でやっているお店。




予約いるかな?
とりあえず行って ダメなら
いつものパン屋さんに行こう。と思って出発




13:30 到着。



お客様さんが 入れ替わり立ち替わり
車が出たり入ったりです。



車がいない隙に写真撮っとこう(╹◡╹)









入り口

入ります。






レジ横にはこだわりが書かれています。






どうやら 予約は要らないみたいで、
どんどん焼き上がっています。


販売されているのは、
食パン一本(2斤)かハーフサイズ(1斤)のみ。

今日はハーフサイズは売り切れ






ママの分は購入するとして、
YO_Uもちょっと興味があるので、
買っちゃいました。

¥800/一本 (2斤分)




どうやって食べたら良いか?
お店の方に伺いました。


⚫︎賞味期限は3日間。
⚫︎初めは何もつけずに生のまま食べて欲しい⚫︎その後は好みでどうぞ
(╹◡╹)とのことでした。





お土産🍞を持って 実家へ(╹◡╹)







15:00 YO_Uの実家に到着❣️

あっ(╹◡╹)♡ 咲いてる♡
【アーティチョーク】 可愛いです。
ただ 背が高いので
写真を撮るのが大変です(^_^;)
今年は2m




下からです。





ちょっと フェンスによじ登って。と





これが 精一杯(^_^;)





















今年も 見られて良かった(╹◡╹)♡










🍞食パンも気に入ってもらえて、買いに行った甲斐がありました。良かったです(╹◡╹)





この後 🔋バッテリー交換に向かいました。





Posted at 2017/06/28 20:20:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

YO_Uママの🚙ワゴンR🔋バッテリー交換

YO_Uママの🚙ワゴンR🔋バッテリー交換



先日 久しぶりに実家に帰った。







お庭で遊びながら話をした。









YO_Uママが 運転免許を更新したという。
まだ 車に乗りたいけれど、
高齢者の事故も多いから
生活の行動や運転が怪しいなぁ〜
って 思ったら言って欲しいと言われている。



高齢者講習を受けてきて、
予備試験(認知症試験)もしたと言う。




YO_Uママ:『94点だったの。』

YO_U:『100点満点中94点ってすごいじゃない❣️まだ乗ってて良さそうだね。』

(YO_Uママは もうちょい点を取りたかったみたいだけど、80歳ならまぁ十分だと思う。)







車検も年末に受けていて、
バッテリーが少し弱ってるって言われたから 交換しようと思うの。。。と。

ふんふんと聞いていると……
今まで 父が母の車の面倒を見ていて、
亡くなる前に父からバッテリー交換の
レクチャーを受けていたみたいで……
何と⁉️
自分でバッテリー交換しようとしていた(^_^;)


流石に ビックリした。
(私でも なかなかできないのに…… (^_^;))


これは いけない (^_^;)

放っておくと、自分でやりかねないので、
Dr.に相談して 交換をお願いした。










アイドリングストップ車だから
専用バッテリー🔋だという。
さすがに そこまで頭が回っていなかったみたいだった。


近所にお買い物に行く程度とはいえ、

3年半で走行距離『 6259.7km 』
(^_^;) ほぼ新車的




電圧は、

エンジン始動前電圧は予想外(^_^;)
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
エンジン始動後

案外大丈夫じゃんね (^_^;)


新車で買ってから 3年半経っているし、
これからエアコンも入れて走るだろうし、
バッテリーに突然死されたら大変なので、
交換します。






Dr. セレクト 容量もUP❣️

『 Panasonic caos pro N-M55R/2A 』








装着完了。
エンジンルームが締まりました(╹◡╹)♡





これで次の車検まで 大丈夫ね(╹◡╹)





試運転をして、


暑かったので…… ちょっと休憩。
Dr. お疲れさま(╹◡╹)


コメダ珈琲店 『ジェリコ』



もちろん YO_Uが でっかい方😋












【YO_Uママ ワゴンR🔋バッテリー交換】
H29.06.26 🚙6259.7kmにて
『 Panasonic caos N-M55R/A2 』
🔋¥8480






Dr. ありがとうございました😊🍀



Posted at 2017/06/27 22:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

Digital Voltmeter

Digital Voltmeter





先日行った横須賀で
いつもお世話になってるDr. に
お土産を買ってきた。
ほんの気持ち。。。

















出勤前に待ち合わせ。





開店時間 7:00
名古屋発祥のコメダ珈琲です。








A・B・C 3種類から選べます。

定番の『A ゆで卵モーニング』にしました。







お土産を渡して……、
なんと Dr. から YO_Uに プレゼント❣️
嬉しい(╹◡╹)♡







電圧計です。



おお〜〜🎵



シガーソケットに差し込むだけなので、
YO_Uでも取り付け簡単です(╹◡╹)






出勤前でちょっと時間が少ないので、
帰りに付けよう(*´ー`*)













仕事が終わりました(*゚▽゚*)
ふふふ〜🎵










装着(╹◡╹)

エンジン始動前

⬇︎
⬇︎
⬇︎
エンジン始動すると上がっていきます。

⬇︎
⬇︎
⬇︎
良いですね(╹◡╹)♡


出発❣️









お家に到着❣️









帰ってMocoさんにも





楽しい〜〜🎵 (*゚▽゚*)









ちょっとした目安になって良いです
(╹◡╹)♡





Posted at 2017/06/26 13:11:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

今年のアマリリス

今年のアマリリス



今年の年度末の3月は 慌ただしく過ぎ、
ベランダのアマリリスのことを
少し気にかけながらも 鉢のまま放置して
世話を疎かにしてしまっていた。




球根の植え替えを
3月にしてあげなきゃならなかったのに....
葉が球根から頭を出しかけたのに気づいて
慌てて 植え替えた。。4月の下旬だった。。

毎年 ゴールデンウィークが終わる頃
咲き始めるのに………
今年は 葉っぱだけっぽい。





このアマリリスの球根は22年前に
花が終わって葉っぱだけになった姿で、
花屋さんの片隅にある 見切り品コーナーに
『 100円 』の値札が付けられていたのを
買ってきた……



花の色さえ 『たぶん赤』と言われ……
翌年咲いたら ラッキーかな?
くらいのつもりで 買って帰ってきた。



翌年 言われたように 赤い花を咲かせてくれた




その後も 毎年 花を咲かせてくれて、
球根を何個も増やし、
『綺麗ね。』って言って下さった方の元へ
球根を分けて 差し上げてきた。






ここ数年 当初の球根は 大きさも小さくなり、
弱ってきた印象だった。
こんな状況だったのに、
世話もきちんとしなくて、反省。。。










ある朝 目が覚めると
普段よりヘルニアの痛みが少なくて
起き上がるのに時間がかからなかった。




ふと レースカーテン越しに赤いものものが…..

まさか……






花が咲いてるけど……咲き出してから
数日経ってるみたい(^_^;)








腰痛で目を配れなかったYO_Uを
許しておくれ <(_ _)>


こんなに綺麗に咲いてくれてありがとう♡







頑張ってくれたね ♡(*´ー`*)














そして. . .



🌷満開です(╹◡╹)♡








Posted at 2017/06/23 06:36:05 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 23年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Moco32ちゃん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる