• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YO_U 3298のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

只今 無事にお家に着きました(╹◡╹)♡

只今 無事にお家に着きました(╹◡╹)♡








昨夜 寝る前に外を見ると 霞が取れて
向こう岸が光って綺麗だった。










朝の海を期待していたけれど、
今朝は曇って 向こう岸ははっきり見えない。


次々 貨物船が通ってく。









さぁ 準備をして


帰ります。






お世話になりました。
来年の春の予約を入れました。




9時55分 出発。









とりあえず 『横須賀SA』
行き SAのお土産売り場は終わっていたので、ここでしか買えないお土産を買いました。











SA巡りをしようと
『海老名SA』に寄ってみたものの……


ここは やっぱり人がいっぱい(^◇^;)




すぐ退散(^◇^;) 根性なしです。










次の休憩は『静岡SA』






お土産を買って、


ちょっと 食べたかった
『信玄餅のアイスクリーム』を食べます😋

信玄餅が入っています。



黒蜜も入っています。(╹◡╹)美味しい❣️





お土産もたっぷり買いました(╹◡╹)♡

では 出発❣️









途中 睡魔がやってきたので、
速攻 休憩






お天気が良くて景色を見てリフレッシュ




で 出発❣️







最後の休憩は『岡崎SA』


ここからは お家までノンストップで行きます








16時50分 到着(╹◡╹)♡



約7時間かかりました。


この旅 往復 845.2km/ガソリン57.5L
(燃費 14.69km/L)

MINIちゃん よく頑張りました(╹◡╹)♡





Posted at 2017/07/27 18:41:31 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

神奈川へ

神奈川へ

神奈川へ遠出を決めた。
春に別れた仲間の応援のため。

苦労のあることだから 心配でならない。





私も頑張らねば……。
そんな思いで 1人で行くことにした。






気持ちが少し沈んでる。
朝は小雨



朝 仕事のため 名古屋へ向かう。


















仕事が終わった。
外を見るとまさかの雨








とりあえず 14時過ぎ 出発。


それにしても酷い降り☔️
土砂降り(^◇^;)
前が見えないくらい(^◇^;)
道路には 水がいたるところに溜まってる。
死にそう(^◇^;)






気を取り直して(╹◡╹)♡
安全運転でまいりますよ〜〜


雨は降ったり 止んだり








100km目処で休むことにした。




休憩して







休憩して





ここで給油して




最後の休憩











19時30分 到着







400km 遠かったです /(^o^)\








部屋は1人ではちょっと贅沢ね。









お昼抜きだったので、
近くの食堂でご飯





『アジフライ定食』







明日のお昼はアナゴ天丼にしよー😋









.. 。.... ⭐️ (-_-)zzz....⭐️🌙. ... . . . .





到着した時は気づかなかったけれど、




窓の外は海


お天気が良かったら 綺麗なんだろうなぁ〜











さぁ 出掛けます。
MINIちゃんお留守番しててね〜〜🎵







7:30
歩いて行ってまいります🎵







海が広がる。














天気が悪い(^◇^;)












あっ(°_°) いた . . .
少し 話すことができた。



声もかけられた。応援もできたから
ここまで来て良かった。と思った。




















ちょっと ホッとしたら お腹が空いてきました
もう 14:00 お昼ご飯にします🎵



昨日 思ってたアナゴ天丼いってみます。


美味しかったです。















みんともさんが言ってた『横須賀美術館』もホテルのすぐ目の前だから 行ってみよう。


緑が綺麗な美術館です。



様々な素材の毛糸を立体的に編み上げた
『編んだ〜 わ〜〜るど展』開催中です。



写真が撮れるスペースがありました。



ポップな色使いで ちょっと風変わりだけど
可愛いです🎵







さぁ ホテルに帰ります。


また 風とともに 霧雨が降っています。
寒い(^◇^;)











お天気はイマイチ(^◇^;)



もう 用事もすんだので
明日は 帰るだけ。
今日の夕ご飯もどうするかな(^◇^;)





そんな のんきな旅です (^◇^;)



Posted at 2017/07/26 19:24:22 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

MINIちゃん⚙️最終チェック🔧

MINIちゃん⚙️最終チェック🔧




とうとう 明日 一人旅に出ます。





昨日は MINIちゃんの最終チェック。

ECU チェッカーにかけてもらいました。




Map sensor 30kPa
バッテリー電圧 13.8V


オイル漏れなし。
オイルも綺麗で 量もOK





エアコンも良く効くし異音もなし

ラジエーターのクーラントチェックのため
ちょっと エンジンを冷ましたいと思います。






では 恒例のモーニング☕️へ

今日もまたまたGoogle先生にお尋ね。

『紋土珈琲』聞いたことがある❣️
行ってみることになりました。


あらっΣ('◉⌓◉’) すごい車。
駐車場は満車。 第2駐車場もほぼ満車。


期待できます(╹◡╹)♡





続々車が入ってきます。





大きいお店です。










回転が早く そんなに待たずに入店。


開放感がある店内です。







ここも 選べるモーニングです。


飲み物の代金で モーニングが付いてきます。




『Cモーニング pizzaトースト』にしました。


これで ¥420 お得です*\(^o^)/*






メニューを見てみると


食事も良さげです🎵












MINIちゃんのもとに戻ってきて
クーラントチェック。
減りもありませんでした。



MINIちゃんの チェック中の写真撮らず(^◇^;)
MINIちゃんの前の栗の木の実が気になってしまいました(^◇^;)

ゴメンちゃいσ(^_^;)





秋に🌰栗拾いしよ(╹◡╹)♡













明日は 仕事が終わったら 出発❣️
目的地まで 400km
居眠りしないように 休みながら
安全運転で参ります(╹◡╹)♡ 🍀






さて 準備します🎒
⭐おやすみなさい...⭐️. .. . .(-_-)zzz⭐️






Posted at 2017/07/24 20:13:29 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

NEW MINI

NEW MINI







とうとう その時がきました。
MINIちゃん 長い間 お疲れさまでした















最後のクーパー



『 99999.8 km 』『クーーーーパー』














そして……
『 99999.9km 』







いきますよ〜〜🎵








miniのメーターは大台に乗る時に
爪が折れることがあり………(^◇^;)
いきなり メーター故障で
毎回 緊張します。






ここで折れないでおくれよ〜〜



おっ❣️ 回った❣️
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎


NEW MINIちゃん ♪
新車気分です ♪ (*´ー`*) ♪










このために いつもの出勤時間より
早く家を出て途中の公園の周りをグルグル🌀




いわゆる ズルでしたが(^◇^;)
まぁ 良いよね(╹◡╹)💕









『99999.9km』でちょうど電車が通り過ぎ


メーターが無事にここまで これたことも
私にとっては奇跡(*´ー`*)



良い子 MINIちゃん
これからも仲良くしようね(╹◡╹)♡




Posted at 2017/07/23 21:29:58 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

🇬🇧第4回『Go to MINI Junmble 2017』

🇬🇧第4回『Go to MINI Junmble 2017』










7月16日 6:20

集合場所に着きました。

マキノ高原に向けて出発です🎵(╹◡╹)♡







今回はツーリングです。





1人で運転もつまんないなぁ
なんて思っていたら
Dr. が良いものを用意しててくれました🎵





📶トランシーバーです。


とっても クリアに聞こえて ビックリしました












これで ボチボチおしゃべりしながら
のんびり 下道を2時間 走り………














マキノ高原に到着❣️

今回はふふふ〜🎵
クラブマンエステート、
モーリスミニマイナー・トラベラー、
YO_Uのミニクーパー
の3台でツーリングしてきました🎵




こんな感じで憧れの『長もの』の真ん中に
YO_U MINIちゃん 並べさせて
もらっちゃいました🎵














到着後 テントを張って、








とりあえず ☕️コーヒータイムにします。




















だんだんお天気も良くなってきました。
ここは 高原だっていうのに
☀️晴れの天気も手伝って暑〜〜い😵







ウロウロする元気もなく……
しばらく ぼんやり過ごしヽ(´ー`)









お昼前になりました。
🍚お昼ご飯の支度を始めます🎵





YO_Uは ご飯炊き係なので、
ここからは 真面目に働きますよ〜


持ってきたお米(3.5合)を研いで、
圧力鍋に同量のお水を入れて、
30分おきます。


30分後

🔥着火
ピンが上がったら 5分加圧して火を消して


10分放置

これだけです。

ちゃんとご飯は炊けたのか?謎(^◇^;)
炊けてなかったら どーしよー(-_-)





この間にあるものを 温めます🎵




そして10分経過。。。
ご飯炊けてるかなぁ?
蓋開けます(^◇^;)ドキドキする。





開けるよ〜〜🎵って言いながら……



おっ❣️ 炊けてる〜〜🎵







どんぶりによそって





さぁ これにのせるのは………








ふふふ〜🎵
『 鰻 (うなぎ) ϵ( 'Θ' )϶ 』
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎ なんと 『 岐阜うなぎ【たむろ】の極』
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎ 切って のせて……と
⬇︎
⬇︎テンションUPです
⬇︎
⬇︎
⬇︎


完成🎵
*\(^o^)/* イェ〜〜イ🎵


いただきま〜〜す🎵
パリっと ふわっと たまりません(*゚▽゚)ノ
めっちゃ 贅沢です(*´ー`*)









ちょうど
『ペーパームーンオーケストラ』
の演奏が始まりました。




贅沢なランチタイムとなりました。






オーケストラの横のスペースでは

車両としての天命を全うしたミニの鉄板を
利用して作られた時計も販売されています。

なかなか 個性ある時計です。








今日は104台のミニたちが入場









人もいっぱいです。



思い思いの時間を過ごしました。

















今日は 鰻ϵ( 'Θ' )϶を食べて パワーもついて
晴れ女YO_Uの威力発揮❣️
良いお天気でした(*゚▽゚)ノ







さぁ 帰りますか……

帰りは お約束の『メタセコイアの並木』
















また 下道を3台ツーリング
琵琶湖を越えて帰ります(╹◡╹)♡



楽しい時間になりました。












MINIちゃんでのちょっぴり遠出
ツーリングは特に問題なし。

来週 神奈川県へ行けそうですね(╹◡╹)♡





Posted at 2017/07/21 20:51:58 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 23年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Moco32ちゃん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.