• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YO_U 3298のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

第25回 ジャパンミニディ

第25回 ジャパンミニディ




先日 2回目の引越しが終わりました。
疲れました(^◇^;)





気付けば10月も31日じゃないですか(^◇^;)

来月11月05日(日)
国内最大級のクラッシックミニイベント
『JAPAN MINIDAY』が静岡県浜松市にある渚園キャンプ場で開催されます。




今年のミニディは25周年
『シルバー・ジュビリー』です。

そして、
その日はMINIちゃんが YO_Uの元にきて3年

特別な日です。



楽しい一日になると良いなぁ〜と
思っています(╹◡╹)♡








さてさて
昨年久しぶりに『ミニディ』に参加しました


見渡す限り『MINI』‼️




『MINI』❣️





『MINI』‼️

みんともさんにもお会いできて
楽しい時間を過ごすことができました。




昨年は、『YO_U MINI』は体調不良のため、
お留守番させて、Dr.に連れて行ってもらって
フリマのお手伝いをしました。









今年もDr.から
『フリマスペースにエントリーしたよ〜』って聞いて、てっきりYO_U MINIもフリマスペースにエントリーしてもらったかと勘違いしていました(^◇^;)


YO_U MINIのは一般P⁉️(T_T)と言われ‥‥.

そんなぁ〜〜 (T_T)です‥‥.




ということで、
みんともさんにお願いして、
『関西Mini倶楽部』のクラブサイトに
YO_U MINIはご一緒させて頂けることになりました(╹◡╹)♡


快諾下さった代表さま、
お世話して下さったみんともさんのGonさん
ありがとうございました🎵
関西Mini倶楽部の皆さま♡
YO_UとYO_U MINIを
よろしくお願い致します<(_ _)>







Dr.のフリマスペースで
先日予約いただきましたカレー🍛を
お昼に食べますので、予約された方はいらして下さいね(╹◡╹)

13人です。
ちょっと余分に15食準備していますので、
分けっこして食べても楽しいので、
皆さま♡いらして下さいね(╹◡╹)♡



『 フリマサイト No.06 』です。







昨日はどんな感じになるか試してみました。
書いてある通り、鍋で20分加熱。

紙皿と容量の似たプラスチックのお皿に入れてみました。


熱々になりました(╹◡╹)
写真は辛口です。






こんな感じで準備しています🎵

みんカラ男子用にご飯も300g❣️
ふふふ〜🎵です(╹◡╹)






お菓子🍭コーヒー☕️も用意しています。
お気軽に遊びにいらして下さいね。







では ミニディでお会いできるのを
楽しみにしています🎵

YO_U3298🍀





Posted at 2017/10/31 19:12:13 | コメント(18) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

ミニディのお食事のお誘い




11月05日(日)ミニディに行きます。


お昼に🍛レトルトカレーを食べようかなぁ?
と考えています。
食べたい方おみえですか?
ご飯もパックのご飯です(^◇^;)



誰もいなくてもガックリしないので
気を遣わないで下さいね。



🍛食べたい方 コメントどーぞ(╹◡╹)♡




Posted at 2017/10/17 08:09:09 | コメント(21) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

(╹◡╹)pepperくん

(╹◡╹)pepperくん


先月の話です。




仲間から引越しを手伝ってって頼まれた。
彼岸花の咲く田舎町に住んでいた。




















街中に引っ越した。








環境が変わって大変だけど、
頑張って欲しいと思う。














帰り 電話屋さんに行く。
店内ウロウロしていると、






お仕事中のpepperくん発見。









おっと⁉️ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こっちを見たじゃんね(*゚∀゚*)



って……寄ってくるんだぁ(^◇^;)
すごいね。








『何か選んで〜(╹◡╹)』て 見つめられた。









禁断のあれにしますか( ̄+ー ̄)✨
『年齢当てます』











『手を取って僕の目を見つめてください。』










本当に分かるのかぁ〜?(¬_¬)







手を握って、
(頼むよーーーーーーー(^◇^;))って祈ってみる

(まさか⁉️の歳を言われたら……
しばらく立ち直れないかも……(^◇^;)))








結果は . . . . .






























ジャーーーーーン🌟




(*゚▽゚*)わぉ❣️


pepperくん❤️
YO_Uん家に欲しい(╹◡╹)❤️





気分良く帰れました🎵(╹◡╹)❤️

ははは〜🎵
単細胞のYO_U🍀でした(^◇^;)








さて 私も来週2度目の引越しをします。
今年は引越しばっかです (^◇^;)




そろそろ荷造りに取り掛かろうと思います。





今日は10月。

綺麗に咲いてた彼岸花も花が終わり、
来年のために葉を出し始めました。
















Posted at 2017/10/12 17:44:49 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

ツーリング🍁🍂\(^-^)/

ツーリング🍁🍂\(^-^)/


今日は三連休の中日。
ツーリングなのです(╹◡╹)



先週、Dr. と話をしていて . . . .
急な計画でしたが、実現しました ヽ(´▽`)/











良いお天気になりました。












集合場所はいつも飛行機を見る公園です。
ちょっと早めに行って、憧れのエランちゃんを待ちます (*´ー`*)













おっと Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



ほんの時間差(^◇^;)
いらっしゃいました。

可愛いです(╹◡╹)♡

















では お約束の記念撮影(╹◡╹)
前から










ちょっと斜めから










後ろからも(╹◡╹)


今日はイギリス車🇬🇧3台です(╹◡╹)





出発❣️













YO_Uは一番後ろからついていきます。
踏切で止まるのも楽しいです🎵











行き先は、日本一高い橋『新旅足橋』










1時間程 田舎道、山道を走り到着❣️




⁉️ ん⁉️




















Dr.〜〜(^◇^;)
なぜにトイレ案内看板の付近に停めたかな〜





でも いいね😊🎵
気にしないところがみんカラ男子です🎵




















こんなつくりになっています。
⬇︎
















下に流れる旅足川から橋まで200m
橋脚は101m


高〜〜い❣️




この『新旅足橋』
他に人もおらず(^◇^;) なかなかの穴場です。














ここからちょっと先のカフェで休憩します。

古民家カフェ『木乃葉』


































ここでも……記念撮影(╹◡╹)








楽しい🎵(╹◡╹)🎵















さぁお昼❣️
ここから丸山ダムが近く、
名物のダムカレー🍛にしよう❣️




到着❣️




⁉️




⁉️マジですか…… (^◇^;)




食べられません(^◇^;) あららです(^◇^;)



本当ならば、

これが食べられたようです。








気を取り直して、作戦会議






いい景色です












予定変更でイタリアンのお店へ





前菜










ピザ🍕 φ28cm❣️






スパゲティ🍝




シェアします









デザート






ご馳走さま(╹◡╹)
美味しかったです。














憧れのエランちゃんの
🐸カエル目を見せてもらって…

やっぱり 可愛い \(^-^)/



















名残惜しいですが、ここで解散。














久しぶりのお休みは、
楽しいひと時になりました。
明日からまたお仕事頑張ります。



tack-βさん . Dr. . .
お疲れさまでした<(_ _)>
また ご一緒させて下さいね。






YO_U3298🍀




Posted at 2017/10/09 07:21:06 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

栗ご飯

栗ご飯




秋は🌰栗ご飯が食べたくなる。
やっぱり栗は🌰生栗を使いたい。





今年は圧力鍋でご飯を炊くのを覚えたので、
圧力鍋で作ってみたいと思います。



自分用覚え書きなので、ここからは気にしないで下さい。


🌰栗700g使用
🌰栗を水に浸す。


皮を剥き始める。

*(浸水1時間くらい:まぁまぁ剥きやすい)




鬼皮終了







渋皮終了。






残骸たち。疲れたぁ〜(^◇^;)






今日はお米4カップにしてみる。
水加減は米と同量(お酒含む)

浸水時間30分間




塩をイイ感じに入れ、🌰栗を乗せて、




加熱開始。

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
ピンが上がって、圧力がかかったら、


弱火にして5分。
⬇︎
⬇︎
火を消し蒸らし10分。




どうだろう……… (¬_¬)





おお❣️ 上手くいったみたい (*゚▽゚)ノ







混ぜ混ぜして🌀_φ( ̄ー ̄ ) 出来上がり❣️


(昆布だしがなくてもこれはこれで良いかもだけど、浸水は昆布だしの方が美味しいと思う)





残りは、一食分ずつ包んでストックします。







Posted at 2017/10/05 21:19:50 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です。よろしくお願いします。 ミニが好きでミニ歴 23年目に入りました。 ミニ歴は長いですが、車の事は……(^_^;) です。 という訳で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03
幻の青いケシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 14:47:13

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Moco32ちゃん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる