• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kossaのブログ一覧

2008年05月04日 イイね!

[映画]今年の夏はジェットリー!

[映画]今年の夏はジェットリー!以前ブログで紹介したジェットリー&ジャッキーチェン共演作!
日本公開が決まらずかなりいら立っていたが・・・・。

ついに!ついに!日本公開決定!!!!
日本でのタイトルは「ドラゴンキングダム
松竹系で7月26日より全国公開とのこと。
この日をどれだけ待っていた事か・・・。(嬉泣)

そしてジェットリーが2役する中の注目の1人
孫悟空の画像もついに登場!

す、素晴らしい!ちょいと動いているのも見たが
如意棒を華麗に回す姿はほんと感動。
中国の至宝が中国のヒーローを演じる。他に何がいるか!?
ジャッキーの酔拳や虎拳なども華麗でこれまた感動!
敵役にはマトリックスでセラフ(白いチャイナ服を着ていた人)を
演じたコリンチョウ。このお方もマーシャルアーツが出来る素晴らしい
役者さんなので敵がなんか弱くて迫力不足という事がないので
度々映画で見られる「後半クライマックスでのテンションダウン」という
現象はない。
物語的には「ネバーエンディングストーリー」と「西遊記」がミックスした
ようなファンタジー。1人のアメリカ青年が古代中国にタイムスリップし
封印されている孫悟空を解放し悪を退治するというどの年齢でも楽しめる
構成になっている様子。
すでにアメリカでは公開され3日間で約21億円の興行成績を上げ
ランキングでも1位になっていた。(嬉)
個人的には嬉しいのだがやはりジェットしかりジャッキーには
バリバリのカンフーをしてほしい。しないと見ない。と思う人が多いのかと
思うと複雑である。以前ジェットが全身全霊を注ぎこんだ「スピリット」は
さほど興行的には良くなく、その前に出演した「ダニーザドッグ」も
日本でもそうだがアメリカでもヒットする事はなかった。
特に「ダニー」はアクションは控えであった。
「スピリット」は武術を多く多用し本物のマーシャルアーツを見せてくれた
映画であったがこの2作品とも「武術での復讐ははまた復讐を招くだけ。本当の強さは人の心にある」というメッセージが込められた作品だった。

俺も前まではジェットやジャッキーにはつい華麗なマーシャルアーツを
多用し敵をバッタバッタと倒していく映画を見たいと思ってしまっていたが
本当に好きな俳優ならどんな映画も愛し見るべきだし
どんなメッセージが込められているのかを理解しなければいけないと。
まぁ~今回の映画は娯楽映画なので2人の息の合ったマーシャルアーツを
堪能出来る映画なので上記で言った事は今回はなしかな(笑)

そしてもう1つ!俺を発狂させた事。
それは日本でも人気のある映画「ハムナプトラ」
雰囲気は「インディージョーンズ」みたいな感じだがアクションたっぷりで
スピーディーな展開、キャラ設定のおもしろさなど大変好きな映画の1つである。
その第3弾となる本作にジェットリーが出演しているのだ!!(嬉)

古代の中国皇帝が復活し主人公のリック達と戦うという物語。

まさかこの人気シリーズに出演してくれるとは夢にも思わなかっただけに
もう興奮しまくり!!(^^;
なんでも監督のロブコーエンと仲が良くその縁で出演したらしいです。
でまた興奮する事が!!
この「ハムナプトラ3」も日本公開決定!それも8月!!!
えぇ~!?どちらも夏休み映画じゃないかぁぁ!!(感激)
7月8月と連続でジェットリー映画を見れるなんて・・・。
これでもっと日本でもジェットリーという名前が浸透してほしいと
願うばかりですし日本での興行成績も良い事を願うのみですね!
こちらは東宝東和系で全国公開です。
*「ドラゴンキングダム」公式サイトをリンクしておきます!
関連情報URL : http://dragon-kingdom.jp/
Posted at 2008/05/04 23:28:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年05月04日 イイね!

2ランクスの旅V'er2.0

皆様こんばんわ!
そして覚えてますか?Kossaという男を(笑)
ここしばらく恐ろしいほど仕事が終わるのが遅かったり
色々と多忙でせっかくの皆様のブログやパーツ等観覧&コメント出来ずに
申し訳ありません。

さてこのG.Wはなんとか連休をいただけその初日の昨日
なんか仕事や色んなストレスを発散したくたけヲさんに
「何処かガッツリ走りに行きませんか?」とお誘い。
たけヲさんもストレスになるような事があったらしく!?(謎笑)
ご承諾してもらえ場所はどうしようかという話に。
たけヲさんが「高野山方面は?」という事で春の陽気を感じながら
高野山を目指しドライブに行きましょう!で決定(^^)

で、当日。外は快晴。ほんと快晴。そして暑い。何?夏?
でもまぁ~高野山は涼しいからちょうどいいかと思いつつ出発。
たけヲさん先導の元まずは一度行ってみたかった紀美野町にある
「メロディーロード」
ここの区間を走ると道路から曲が聞こえるという不思議な道。
ワクワクしながら走行。確かに聞こえましたが自分の走行速度が少し
早かったようで聞きづらい部分もあり次回はもうちょいゆっくり走ってみます。

高野山に向かう370号線を満喫しつつ高野山に無事到着。
しかし恐ろしいほどの人と車。渋滞です。
2人とも甘く考えてすぎていたなと少し離れた場所に止まり反省。
で、じゃあ龍神スカイラインでも走ろうかとなり移動開始。
いやぁ~この季節のこの道路はほんと最高ですね!
遅い車や自転車などで少しイライラする箇所もありましたが(^^;
それを差し引いてもこの道は良いです!
ツーリングしているバイク。カッコイイっすねぇ~☆
バイクは乗らない自分でもこの区間なら走りたいですね(^^)
途中展望台で昼食を済ませしばし壮大な景色を見た後
特に目的もなくその気持ち良い道を走り続ける事に!
このまま帰ろうとかお互いまったく思う訳もなく(笑)再度出発。
龍神温泉を越え横に日高川を望む427号線を走行。
これまた良い道なんだなぁ~いやほんとに!!(笑)
ほどよくカーブもありストレートもありと車を走らせてる!って実感出来る
景色も良い道路ですね!
ある程度南下したのち帰路の為北上。
途中コーナンによりそこでつい話に盛り上がりすっかり空は真っ暗に(^^;
そのまま42号線を走り昔お互い初めて会ったローソンに止まり
少し話した後解散となりました。
今回このタイトル「2ランクスの旅」はたけヲさんと初めてお会いし
初めてオフなるものをした記念のタイトル。
あれからちょうど1年。色んな人とお会いする事が出来
色んな方にお世話になり、そして何よりお互いのランクスに個性が出て
1年前とは随分変わったなと。俺はかなり趣味がでまくってますが(笑)

すごく充実した楽しい1日でした。そしてまたその充実した道を先導してくれた
たけヲさんにはほんと感謝しております。
ありがとうございました。ほんと楽しかったですね!!☆
また次回もよろしくお願いします。次回は例の橋に向け行きましょう(笑)
そしてもしよろしければ皆様もご一緒に走りに行きましょう!
Posted at 2008/05/04 22:11:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月08日 イイね!

ひさびさに浮上!

ものすごいご無沙汰のみんカラです(^^;
最近かなり放置プレイ状態(笑)

ひさびさに浮上してきました。
ちょうどこのみんカラをする時間帯が集中するせいかも
しれませんがヤバいくらいにページが重く開かず
やる気を損なわれていた次第です(^^;

さて話はかわりますが
明日はシャカさん&ひでさん(前スピッツさん)合同オフに
参加してきます。
はたしてどれだけの方が集まってくださるか?
ちなみに今俺は車がありません!
車検だったんですよ(^^)
明日朝から車を取りに行きそのままオフへ直行です。
まさに最大の弄りです(笑)

ではまた浮上する事を近い(ほんまかぁ?^^;)
行ってきまーす!
Posted at 2008/03/08 22:33:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月18日 イイね!

白銀ドライブ

いや今年の冬は異常です・・・。
昨日たけヲさんと近くの電気屋で待ち合わせし
お話してました。
色々雑談をしていて和歌山の道の話になり
また良い道を発見したというので
じゃ~ちょっと行きましょうかと出発。

すると雪雪雪!!!
な、なんじゃあぁ!この吹雪は!?
ここは確か温暖な気候和歌山ですよね!?(^^;
恐ろしい寒さと雪。
何度か行くのを止めようかとか思いましたが
途中途中で2人で道の状態を探りながら走り吹雪も納まり
無事到着。

まさに白銀の世界。
あまりの景色の良さに2人で感動しちゃいました(笑)
和歌山でこんな風景を見たことがなかったので・・・。
何枚か撮ったのでフォトギャラリーに載せておきます。

で、またそこでしばらく話をして解散となりました。
たけヲさんお疲れでしたぁ~!

しかしほんと寒いですよね~。
まぁ~雪の多い県の人からみれば「何言ってんの?」
って怒られそうですが(^^;
先週金曜の晩もシャカさんとご無沙汰にお会いしたはんちょうさんとで
ドライブをしたんですがその時も寒く雪はなかったですが
走るのはやはり緊張しましたね。
シャカさん!はんちょうさん!遅くまでお疲れでしたぁ!

猛暑の夏、極寒な冬。
今後の日本の気候はますます悪化していくのでしょうかね~。
Posted at 2008/02/18 22:22:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月09日 イイね!

[映画]ジェット&ジャッキー夢の共演!!

[映画]ジェット&ジャッキー夢の共演!!ついに来た!!
香港2大アクションスター共演作!!!

ジェットリー!

ジャッキーチェン!


何年も前から企画はあったがなかなか実現しなかったが
今年ついに公開される。

中国情報局の記事によると・・。
成龍(ジャッキー・チェン)李連杰(ジェット・リー)の初共演が話題の映画

『功夫之王(原題:The Forbidden Kingdom)』

2008年4月24日、全世界での公開を予定している(日本は未定)。中華圏では1月24日に予告編が公開され、ジャッキーとジェットのバトルシーンが早くも話題だ。

 ハリウッドで製作されたこの作品には、孫悟空、玉皇大帝、八仙、白髪魔女等、中国の神話に登場する多くの人物が登場する。中国人から見ると少々無理のある設定になっていることが、否めないらしい。

  しかし7000万米ドル(約75億円)が投じられたこの超大作は、『ライオンキング』の監督ロブ・ミンコフが手がけ、ハリウッドの最新技術が駆使されている。ロブ監督は以前から中国文化の愛好者ということも知られている人物だ。

日本ではまだ配給会社が決まっておらず
公開日は未だ未定だが早期に決定してほしい限り。

早く大きなスクリーンで2人の活躍を見たいばかりっす!!!
予告編サイトを貼っておくので
2人のすごさ、そしてその映像の素晴らしさを堪能してください!
映画のような夢を(笑)


Posted at 2008/02/09 17:54:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

更新は不定期なのでご了承願いたし。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
シャープ&パワフル!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.