• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

[MRCグルメオフ]みんなでマグロにまっしぐら!

[MRCグルメオフ]みんなでマグロにまっしぐら! 本日はMRCの面々と三崎港にてマグロオフしてきました。参加された皆様、お疲れさまでした。

本日のトップはどどーんと中トロさんにご登場願いました。オイシソウデショ?これ、僕が食べた中トロ丼です。

さてと、今回も編集がイヤになるくらいふんだんに画像を使いますかね。携帯からでは参照はできませんがどうかご容赦を。

今回の参加者はエイト11台、総勢21名の大所帯となりました。
お店の予約からこの大所帯を統括されたろな隊長、且つ
最後は蟹ハンターとしてメラメラと燃えていたろな隊長、ほんとお疲れさまでした。

まずは横須賀PAで全員集合です。
予定通り10時に全員集合できましたね。




この駐車芸術、どうですか!笑えるでしょ?




ほどなくして目的地到着~。
お店からやや離れた駐車場。お土産屋専用駐車場ですね。


お店にて。
なんと乾杯の音頭は僕が担当しちゃいました。
なんだか金曜から挨拶ばかりしている気がします。


ちょっと品薄トラブルがありましたが、平和にご歓談中。
美味しかったですよ。




食事が終わった後は周辺散策。
こんな乗り物発見したり、


こんな古ぼけた物体発見したり、
(僕、街中歩いていてこういうモノ撮るのが好きなんす)


カメラマンなむ8を激写する隊長を激写したり。


とてもイキの良さそうなウォ(魚)を売っているお店。
すんげー美味しそうなんです。
メシ食った後なのにさらに食いたくなってきたなぁ。


お土産屋ではサザエをむさぼり食う健san夫妻。
いい匂い醸し出してましたよ~。




続いてみんなで連なって城ヶ島公園へ。


僕、たぶん初めて訪れたと思うのですが、
なんだかのんびりできそうで気持ちいいところでした。絶景だしね。


こんな岩場で大人も子供もみんな子供のように遊んでましたね。
一部の大人たちはお子さんがふらふら~と歩きまわるたびに
ドキドキハラハラしっぱなし、だって崖っぷちなんですもの。
おこちゃまに翻弄される大人。おこちゃまパワー恐るべし。


ちなみに、ここに散らばってる人、ほとんどがMRCメンバーの大人と子供です。


そんでもって集合写真です。

ろな隊長のところでも集合写真がアップされていますが全員揃ってませんでした。
よーし、この写真ならオッケーだろうと思ったらあーた、


びゅう♂さん夫妻が岩場の上にいたですよ・・・無念。
期待に応えられませんでした。>ろなさん

そんなわけで、岩場でのお遊びも終了しお開きとなりました。
その後、よっちんさんと彼女さん、健san夫妻、僕は「まぐろ肉まん」を食べに
先ほどのお土産屋にレッツラゴー(死語)し、それを食した後、ホントに解散。


帰り道のこと、オフも無事に終了してほっとしちゃったせいだと思いますが
有料道路に行く前の渋滞中、何度寝落ちしたことか。
目覚ますために音楽ガンガンならしながらなんとか耐えていたところ
なんと横須賀PAでろなさんと合流。
ここでもまだおこちゃまパワーは健在でした。
明日、筋肉痛になってなきゃいいなぁ。


ほんじゃ、最後に本日ご参加したエイトたちをご紹介しちゃいましょう。
写真撮った順。
なお、今回は画像をクリックしても大きい画像は飛び出ません。

junjunrsさん号
リアディフューザ、興味わきました。かっこいいっすね。


8もとひろ8さん号
今日はまっぴるまオフだったのでLEDはみれなかったですね。
そして外装ノーマル、脱却したいですよね~。


シゲさん号(たかGOMさんのお友達、特別ゲスト)
外装をエクゼに統一している、本日一番興味津々なエイトです。
走りに特化しまくってるエイト。かっこよかったです。
エクゼウィングもアリだなって思いました。


たかGOMさん号
シゲさんに影響されてエイトを購入したそうですね。
走り仕様を目指して、MRC運動部に是非入部を!


なむ8号
地味ですよ、エエ、地味ですよ。
退職金でエアロつけたいですが、今はブレーキを強化したくなってます。


Periさん号
本日はお嬢さんとご参加、お疲れさまでした。
やはりこちらのエイトで特筆すべきは音ですね。
後ろできていてほれぼれしました。
夏はオイルクーラーと脚、どちらに逝かれます?あ、両方ですか?


健san号
やっぱスプリング入れてるからか、身長が低くてそれだけでカッコいいです。
でもやっぱり脚、いってほしいなぁ。僕より先に。


よっちんさん号
再度抱くと・・・打ち間違えました、サイドダクトの写真撮り忘れちゃいました。
でも大黒ではじっくりみちゃいましたよ。良い感じじゃないっすか!


エム'zさん号
今回初参加でしたがいかがでしたでしょうか。
豪華なマグロも買われていたようだし、楽しんでいただけましたでしょーか。
しかし、ホイール・・・いいなぁ。


びゅう♂さん号
母子家庭という衝撃な発言にはびびりました。
今回もガッツリお食事されたようですね、相変わらずすごい食欲だなと。
FEEDの音、聞き忘れたー。


ろなさん号
本日もおとーさまとして、またMRC代表としてお疲れさまでした。
最後は自身が蟹取りに燃えていましたが。
今回もみんな楽しんでいただけたようだし、楽しオフになりましたね。
やっぱ楽しいですMRC!



・・・
・・・・・・ふぅ~、がんばりました。
かなり無駄にがんばったかもしれません。
何枚画像つかったんでしょうね、って、数えたくもありません。

でもね、

これで皆さんが楽しい思い出に浸っていただければ僕ぁ本望っす。

ただね、

今度こそ、しばらく編集作業はしないと思います。。。
正直しんどいっす。
ブログ一覧 | エイト | 日記
Posted at 2008/06/16 01:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2008/06/16 05:12:30
カメラマン乙~~

ホント家族ぐるみでのオフもいいねぇ~
また何か企画しないといけませんね!
帰り横須賀PAでろなさんにあったんだ
ウチもPAであったんだけど
結構居たんだね^^
みんな帰りは睡魔との闘いかぁ~
前日はちゃんと睡眠だなww
コメントへの返答
2008/06/17 00:28:51
カメラマンがんばりました!

こういうオフは初めてでしたがみーんなが楽しんでくれてよかったです。また企画したいですね!
Periさんのメシネタの独り言、待ってますよ。

ちょっとトイレ~と思って入ってみたら隊長のデカイ声で気づきました。そのあとも上のコと遊びながらちょっと話してました。僕がPAに着いたのってPeriさんが出てった2、3分後だったようです。オシイ!
2008/06/16 08:46:46
お疲れ様です!

たのしそうで何よりです。
こちらは、無事に終わったのですが、
…足が重いです。(苦笑)
なかなか美味しそうなオフですね!
また機会が有りましたら、参加致しますね!
コメントへの返答
2008/06/17 00:30:24
MRCの目標だったグルメオフ第二弾でした。
ホント美味しかったっす。そして高かったっす。
おいそれと行けるものではないですが、また食いにいきてーなーって思えるオフでした。

瓶さんももうすぐ研修も終了のようで、またこんなオフやら運動部の活動もいっしょにやってきやしょー。
2008/06/16 09:08:33
お疲れ様です~!
写真の取りまとめ(撮りまとめ)ご苦労様です。
(集合写真と大黒での写真がオレもなかったっすw)

機能も相変らず楽しかったな~!
考えてみたら、なむさんと初めてオフをやってから半年。
それからこれだけの仲間が増えたんですもんね。
楽しくないわけないじゃん!

今日は全身筋肉痛で体がだるいっすw
またどっか行きましょうね!
コメントへの返答
2008/06/17 00:36:20
乙でした~。
僕ぁMRC編集長ですから、このくらいの編集、頑張らさせてもらいますよ。皆さんが楽しく思い出せるようオフ会後記ならお任せあれ・・・でも疲れるので頻繁は勘弁。

本当にMRCは楽しいチームになってきたと思います。そういえばたった半年だったんですよね。それにふぁいや~さんと結成してからたった4ヶ月ですよ!先が楽しみです。

幸いにも筋肉痛は出てこなかったです。

2008/06/16 10:37:05
大変お疲れ様でした!
写真は思い出が残っていいですね~♪

モザイク無しの集合写真が欲しいのですが・・メール送るので時間があるときに送っていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2008/06/17 00:40:38
最後トロまんのこと言ってくれて良かったです。一人では行こうとは思ってなかったので。

写真が多いとただのブログも楽しくなりますよね。みんなのためにもこれからもオフ会後記はまとめていきます。・・・たぶん。

画像についてはりょーかいです。コメレスし終えたら送ります。
画像1枚につき僕のサイドダクト1枚加工でお願いします。(半分)嘘です。

今後も直接メールいただければ送りますんで、じゃんじゃん言ってください。
2008/06/16 10:39:38
カメラマンお疲れ様でした。
家族揃って楽しい1日を過ごすことができました。
自己紹介で言ったように我が家は母子家庭です。
長男、次男、三男!父親はいませ~ん!
今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008/06/17 00:42:51
食欲大将、お疲れさまでした。

こういうわきあいあいオフとでもいうのか、みんなが飽きることなく楽しんでくれてよかったです。あーゆー岩場ってそうそう行かないので、僕自身も若かりし頃を思い出しつつ楽しみました。

これからもメシオフなどなど企画出てくると思おうんで、参加よろしくおねがいしまっす。
2008/06/16 11:03:18
お疲れ様です編集長!
マグロオフのブログは悔しいからもう見るのやめようと思ったんですが、やっぱり見てしまいました・・・(^^;
そして悔しがってます。写真が綺麗で多いので悔しさ倍増です。
うお~!行きたかったよ~!!

今回は魚だったから次は肉?
豚?牛?鳥?羊?ワニ?www
コメントへの返答
2008/06/17 00:46:51
そろそろ板についてきたでしょうか、僕の編集長っぷり。無駄にがんばっちゃう僕の性から、これからも編集長として活動することにしました。

ここ最近の龍さんの皆に対するコメは「悔しコメ」とでもいうのか、MRCメンバーのブログを見ていて失礼ながら面白かったです。次回のグルメオフはぜひとも、なにがなんでも、奥様を敵に回してでも参加しちゃってください。

次は肉がいいですね。普通に焼き肉行きたいっす。たらふく食べたい。でも・・・わ、わに!?
2008/06/16 18:35:37
編集長お疲れさまです(^_^)
もうこれ、編集長決定ですね
隊長、親分、幹事長、編集長、すごいグループですね(笑)
次は何だろう(^^)

でも今回も楽しそうですねexclamation×2

次が気になります。
コメントへの返答
2008/06/17 00:51:45
もう覚悟を決めたさ。
がんばるさ。眠い目がなんだってんだ!ってくらいがんばるさ。

確かに幹事長や編集長がいるグループって異様だよね~。
次はどんな肩書きが飛び出るのか!?
でも命名権は主におやびんが持ってるので、おやびんのセンスに期待しよう。

BGくんとかどんなふうに命名してくれるのかな、パン仙人とか?
2008/06/16 20:07:40
編集長おつかれさまです♪

やっぱり写真きれぇーですねぇ(o´ω`o)ぅふふ
行ってないのになむさんのブログで満足してます(=´m`)クスクス♪

マグロぃぃなぁ♪次回はぜひ参加したいです~(;´Д`)y
コメントへの返答
2008/06/17 00:54:00
お、満足していただけましたか!?
文字だけだと「どんだけうまかったのか」とか「どんな景色だったのか」とか伝わりませんからね。やはり写真は重要だなと。

すこしでも参加できなかった方に伝わってくれてこちらとしても嬉しいですよ。

ふ~む、やっぱり編集長として生きるしかないっすね。

マグロはホント美味しかったです。次回はぜひぜひ行きましょう!
2008/06/16 20:30:27
トップにある中トロ丼には、やられちゃいましたよぉふらふら
すんごーく美味しそうじゃありませんかー目がハート
しかも、その後に続く写真も一日の流れがよくわかるしるんるん
これだけのメンバーが集まってのオフ会は素晴らしいですねウィンク
今回、ダンナの仕事で参加できませんでしたが、
また、このようなグルメツアーがあれば是非とも参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)

お疲れ様でした~るんるん
コメントへの返答
2008/06/17 00:58:12
あ、打ち抜かれちゃいましたね?
やっぱり打ち抜かれちゃいましたね?

実はふぁいや~さんなら絶対に食いつくと思ってドアップ写真を撮っていたのです(マジで)。
実際、今見ても美味そうに写ってくれていて、・・・むしろこっちの腹が減るっちゅうねん。
今回も課題が発覚したオフでしたが、総じて楽しい一日になりました。

そういえば前回のラーメンも参加できなかったんですよね。次回のグルメオフこそは参加できることを祈ってますよ。
2008/06/16 21:20:06
お疲れ様でした!
そしてたくさんの写真編集素晴らしいです♪

自分の8が撮られてるのには気づきませんでした(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 01:01:12
おつでした!
カメラマンなむ8はですね、チャンスがあればこっそり撮っているのですよ!

junjunrsくんも楽しんでくれたようで良かったです。今度はDさんネタをエム’zさん交えてやりたいですね。っていうか、今日DラーにいったらDさんがいましたよ。すんげー偶然。
今日は用事があったんで、挨拶だけして帰っちゃいましたけど、オフ会のときの話とかしたかったなぁ。
2008/06/16 22:09:15
おつかれさまです(^^♪
いやしかし今回も写真や編集など最高の出来っすよ(^^♪
やっぱなむさんのブログは見てて楽しいから次もヨロシクデス<(_ _)>
このぐらい褒めれば平気ですかね(^^ゞ
でもホントに感謝です(^^♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:04:00
ふ・・・、もとひろくん、僕を褒めてもなにも出ないよ。

でもね

チョーシには乗っちゃうですよ、コレが。
正直みんな喜んでくれてるのでオフ編集作業はまーやっちまおうと思ってます。

1つお願いが。

そろそろ・・・”ノーマル姿じゃない”もとひろくん号を写真におさめたいんだよね~。
2008/06/16 22:59:39
今回も撮影~編集、ブログUPとご苦労さんでした。
今回も色々あったけどあの人数で移動したわりにはよかったんじゃないですか(これから少しずつ改善ですね)毎回1台毎にUPしてくれて嬉しいです自分でブログ書かなくてもいいような感じになってます(笑)。
今度俺もメール送るんで前回大黒の時のと今回ので写ってる写真送って下さいな
なむさんが暇なときでいいからよろしく。
コメントへの返答
2008/06/17 01:08:16
まさかあの後喰いに行っていたとは思いませんでした。だってトロまんだって食べていたのに。MRC食欲大将2人目、いや、奥様も含めると3人ですね。
あ、でも食欲大王は隊長だろうな、やっぱ。

いやいや、是非健sanの視点でブログを展開してもらいたいっす。サザエがめちゃくちゃ熱かったとか。

確かにちょっと反省点もあったオフでしたが、全体としては良かったと思ってます。次回はミスせんように僕のほうでも気をつけます。

画像についてはいつでもメールいただければ送りますんで。どうぞどうぞ。あ、でも今週後半は家にいないので送信が遅れます。
2008/06/16 23:42:07
お疲れ様でした♪

数日前まで、顔を出そうと思っていたのですが息子の目が腫れていたので諦めました。(>_<)

地元なので、お店の中以外、何処の写真か全部わかりましたよ。(^^
コメントへの返答
2008/06/17 01:10:48
どもです~。
そしてお久しぶりです~。

papaさんの地元だったんですね。いきなり登場されていたらかなり楽しい演出になったはずですが、息子さんの方が大事ですもん、仕方ないです。

こういったグルメオフは今後も続けて行くので、虎視眈々と狙ってください!待ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年9月より約6年間乗り続けてきたMazdaからSUBARUユーザになりました。 これまでFF → FR → FFと乗り継ぎ、今回はじめてのAWDです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろと情報交換できたらなと思います。
またオフ会等で交流持てたら最高です。
よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
りょうちん,りょうちん, KAZ^^)vKAZ^^)v
ふぁいや~8ふぁいや~8 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
RoyaLRoyaL とよゆきとよゆき

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年9月17日納車、人生4代目の車です。 諸事情により前車を手放すことになりまし ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2009年12月6日(日)の大安に納車された人生3台目の車です。 前車RX-8を手放して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初ロータリー。 2007年1月20日に納車されました。 そして、去る2009年6月27日 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.