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極楽蝶の愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

テインスプリング150mm交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
まずはジャッキアップして馬立をかけます。
スタンド無しで下に潜るのは危険なのでやめましょう。


馬立をかけたら、リアアクスルのセンターにジャッキーで固定していきます。

あんまりジャッキー上げますとリアアクスル曲がりますので注意して下さい!
2
赤○の部分の所は14mmのソケットで緩めて行き、ジャッキーで上げ、下げの調整してボルトを抜いて行きました。
3
ジャッキーを下げたらタイヤ外すの忘れてスプリングが取れないのでタイヤを外しましたらすぐスプリングが取れました♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

写真図の
右側はフレックスZのスプリングです。
左側はID70 150mm 6K テインスプリングです。


左右と比べると約5cm位短くなりましたので、バネの遊びが出て来ますので気を付けて取り付けてみます。
4
スプリング調整したらジャッキーで上げ、下げの調整して穴の位置決めたらボルトを締めて行きます。
5
フレックスZのスプリングと比べると約5m位は上がってしまったですが、バネが馴染み出るともう少し下がると思います(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
6
もう一枚パシャリ📷(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


つまらない整備手帳でしたが、最後まで見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

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