車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
晩秋 紅葉近所の街路樹も色づき
そろそろ秋も終わり・・・

・・・って 今年の秋は短かったなぁ
ついこの間までムシ暑い日が続いてたのに
あっという間に木枯らし1号が吹いて
昨日にはもう雪・・

来週は師走ですもんね
1年が早い~

Posted at 2016/11/25 15:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2016年10月17日 イイね!
WEC 富士WEC観戦に行ってきました
爽やかな秋晴れでトヨタも勝ったし よかったよかった

SUPER-GTとはまた違った雰囲気で
国際レースって感じがまた良いですね


しかし何といってもGTE-ProのフォードGTカッコ良かった~
(写真は無いですけどね)


カラーリングが良かったのはLMP2の30号車エクストリームスピード
カーネルおじさんとレースカーって以外に合うんですね
(これも写真無いですけど・・・)

10月なのにすっかり日焼けして 楽しめました
来年もまた観にいこっと




Posted at 2016/10/17 16:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2016年09月29日 イイね!
環状2号線都道環状2号線です

今年12月には新橋-豊洲間が暫定開通の予定ですが
豊洲新市場への移転が延期になったため
開通も延期されるんでしょうか?

築地市場が閉鎖にならないという事は
この道路も開通できないんでしょうねぇ

こんなに立派な道路作ってもらっても走れないんじゃ・・・・

早く市場問題の結論出して
どんどん整備しないとオリンピックにも影響出ますよ~

Posted at 2016/09/29 15:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地域 | ニュース
2016年09月27日 イイね!
豊洲 新市場テレビ・新聞・ネットなどを連日騒がせてる市場移転問題
いったいどう決着するんでしょう?

私としては築地にも豊洲にも
特別な思い入れとか感情とか特に何もないですが
ベンゼン、シアン化合物、ヒ素、六価クロム・・・・

そんな物騒なモノが検出された地下水が溜まってる
その建物内で鮮魚や野菜を売買するっていうのはやはりゾッとしますねぇ

とは言え築地も決して衛生的とは言えないし建物は老朽化してるし
豊洲にはあんな立派なモノがほぼ完成してるし
いまさら市場移転は白紙に! とはならないですよね普通に考えれば

誰もが納得できる結論は出ないでしょうが
少なくとも食の安全は絶対に確保してもらわねば!
ホントお願いしますよ
Posted at 2016/09/27 16:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2016年08月26日 イイね!
ATF交換先日シンクデザインさんにて
ATF圧送交換をしていただきました

ATFは交換不要って言われてますけど
本当に交換しなくていいの?とずっと疑問に思ってました
オイルである以上必ず劣化するはずだし
新車と50,000Km走行、100,000Km走行のクルマでは
変速ショックも絶対に違うはずですよね

ATF交換=ミッション交換みたいな考え方も疑問だし
そもそもIS-Fの8速AT交換したらいったいいくらになるのよ?
確かに100,000Km無交換でもミッションが壊れてしまう事は無いのでしょう
が・・・壊れないからいい 壊れたら新品に交換って
やっぱり違うと思うんですよね

前車はMTだったので
エンジンオイル交換2回に1回の頻度で
ミッションオイル交換してたし
本来はATFも絶対に交換するべきものだと思います

そんな自分のモヤモヤ感を見事に解決してくれたのが今回のATF圧送交換でした
シンクデザインさんのブログを見て「これだ!」と


で 交換後ですが
一言で言えば「滑らか」「スムーズ」ですね
クルマ(ミッション)に無理をさせてないというか
クルマが気持ち良く動いてくれている感じです
交換前はなんとなくザラザラ、ギクシャクしていた感覚が
スーッと抵抗なく走ってくれる
氷の上を滑っているような・・・とは言い過ぎでしょうか(笑)

帰宅時の国道246号も首都高も結構な渋滞だったので
まだまだ十分な性能を発揮出来ていませんが
またクルマに乗る楽しみが増えました
これはオススメです!





Posted at 2016/08/26 15:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #IS-F コンソールリッドオープナー http://minkara.carview.co.jp/userid/2560970/car/2113160/8099150/parts.aspx
何シテル?   11/23 12:09
クルマはセダン派!だけどクーペもSUVもホットハッチも好き 要するに只のクルマ好きオヤジです IS-Fはバランスを崩さず 純正の良いところを残しつ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達

車種やジャンルを問わず
気軽にコミュニケーションを取りたいですね

レクサス車のこと色々と教えてください!

13 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
EXARTEXART *みんカラ公認 SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
THINK DESIGNTHINK DESIGNみんカラ公認 ヒデkunヒデkun
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS-F レクサス IS-F
LS600hの5L V8エンジンにスポーツチューンを施し、 ボンネットをかさ上げしてDセ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.