• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みけろの愛車 [マツダ デミオ]

DJデミオ グローブボックス フェルトシート貼り付け[静音計画2675]

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
部屋を掃除していたら、数年前に買った記憶のある静音計画のフェルトシートが出てきました。

初代デミオ用に買ったまま放置していたようです。もったいない(´Д` )

なので、ドアポケット以外の使い道を探して…なんとなくグローブボックス内に貼ってみました。
2
グローブボックスの外し方は、グローブボックスを引き出してから、左右の板を内側に押しこんで、固定している丸い突起が外れて手前に倒す。あとはU字のツメが引っかかってるだけなので軽く持ち上げるだけ。
戻すときは逆に、U字のツメを引っ掛けてから、グローブボックスを押し込むだけ。
簡単な作りなのに、説明しようとすると難しい…説明下手ですね(´Д` )

本題。

新聞紙を当てて、簡単に型紙を作ってセロテープで貼り付けて。
3
とりあえず合わせながら、少しづつ貼りました。
4
あとはカットしたパーツをサイズに合わせて切り貼りして。
5
完成です。
側面と上面をやるには、もう一枚必要みたいですが…いらないかな?
あと適当すぎて、1mm程度のズレが見えますが面倒…もとい、あまり目立たないのでスルーします。
いつかすごいやる気が出たら、側面を貼ってごまかそう、そうしよう(笑)
6
少しはみ出し余白を作って、カッターの背などの薄い板で隙間に軽く押し込めば、エッジの仕上がりは綺麗になります。

【感想】
なんかもっさりしてる(何)
若干開閉音は静かになった気がしなくもないです。
あと神社の安全祈願ステッカーが目立ちますね。
7
車検証はラゲッジルーム下へ移籍(?)ですね。

思いつきでやりましたが、貼るだけ簡単作業でした。これで何か入れる気になるかもしれません。

小物入れアイデアとして記録しときます。
グローブを入れたりは…多分しないです💧

もう1つ見つかったものがあるので、次の記事で。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席側ドアポケット取り付け

難易度:

調子こいて、ここにも…トノボード

難易度:

シフト周りのパネル塗装

難易度:

自作簡易ナビバイザー

難易度:

アルミテープ貼付け①

難易度:

エアコンルーバー?塗装2○

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ DJデミオ 自作ドリンクホルダーLED化【試作1号】 http://minkara.carview.co.jp/userid/2561137/car/2113246/3950127/note.aspx
何シテル?   10/17 22:53
みけろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正エアクリーナーボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 08:22:59
エアコンフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 23:31:34
ブラックレザーリミテッド用コンソールデコパネ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 00:37:11

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。良いネタ探してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.