• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Futoshiのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

駄々こねられました

どうも、Futoshiです。

昨晩、外出しようとメルボルンを出したところ、いきなりエラーメッセージの嵐。



普段慣れているわけではないので、そら焦りますよね(^^;;
しかもドライブトレーン走行注意とか出るし、エンジン再始動しても再度出るし。

そんなエラーメッセージが出るも走りにくさは全くなし。
なんだなんだ?と思いつつ、用事は親父のF20を借りて済ませ、明けて今日。

消えてくれ!と思ったけど、やっぱりエラーが出る。。。

これはディーラー行きだなーと積載車の手配をお願いした後に、
エラー確認ツール(ISTA-D)でメッセージを見てみたら、
左リアホイールセンサーのエラーと判明。

担当に電話したらモノは在庫アリ。
ディーラーの積載車に載せられるかわからない。
ならば、自走で行ってしまえ!

ということで、向かい始めたらエラー消えるというお約束も喰らいましたが、
サクッと交換してもらいました。
#ディーラーの積載車に載せられるか確認するチャンスではあったのですが(笑)



結局、一時的なエラーで完全に壊れきっていないからエンジン出力制限が働かず、
走りにくさはなかった。
ただ、車速パルスが取れないからブレーキ制御も出来ずに衝突安全や走行安定性の
警告も一緒に出たというわけとのことでした。

保証期間内に出てるし、BSIの範疇で対応出来たので良しとしますが、
他3輪はいつ起こるんだろうなぁ(笑)。
延長保証が終わるまでの間に出て欲しい。。。

ちなみに、うちのDでは滅多なことではオレのホイールを外さないw。
今回のも裏側から手がまわりますからーってことでロックナットの出番無しw。

正直あまり脱着して欲しくないから嬉しいんだけど、どこでもそうなのかなあ?(笑)
Posted at 2017/07/30 20:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

裾野メタセコイアでの久々撮影

どうも、Futoshiです。

昨日ですが、FaceBookグループの4シリーズ乗りの皆さまとのツーリングオフに
参加してきました。

三島に鰻を食しに行く!がメインだったのですが、
サブ企画として裾野メタセコイア並木での撮影を組み込んで頂いたので、
しっかり撮影してきました。
(もちろん、ちゃんと許可頂いています。ゲリラではないです。)















ここ、テンション上がります。
久々にデジイチ持ち出しましたが、楽しいっす。

機会作ってまたリベンジしたいですねぇ。

で、この後は三島で鰻を食して、箱根ターンパイクで雑談して終了でした(^^)。
良い写真も撮れて、美味しいご飯も食べられて良い1日でした♪
Posted at 2017/07/09 20:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年05月29日 イイね!

こらーれ15に行ってきました♪

どうも、Futoshiです。
この時期の恒例行事、こらーれ15に今年も行ってきました。

もちろん前泊じゃないとやってられません(笑)。
夕方には到着すればいいのですが、出発は10時前w。

ノンビリ行くつもりだったのですが、前夜に仕事の電話が連続で掛かってきて、
出遅れてしまったので、メリハリのある運転を混ぜつつも到着は17時過ぎw。







前夜祭では富山の夜を楽しみ、



そして当日!
いつもどおりのこらーれ時間を楽しんできました♪





4シリーズの皆さま(もう1台いらっしゃったけど、帰られてました。。。)





そしてやっぱりうちのメルボルンが一番低いw。

楽しかった時間は終わりを迎え、



行き同様に安房峠越えで帰ってきました。
今年もなんとかその日のうちに帰れました(笑)。

今回のイベント戦利品と買ってきたものw。



さあ、余韻に浸りつつも、また来年あの場所でお会いしましょう!
Posted at 2017/05/29 22:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2017年05月12日 イイね!

LCIで絶版確定ですっ

どうも、Futoshiです。

4シリーズのLCIが発表されましたね。
気になるのはLEDテールライトぐらいでしょうか。
(とはいえ、高いからLCI前のUSテールを未だ狙ってますw)

だって、BMWのサイトでオプションリストを確認したら、
我がメルボルンについてるオプションがカタログ落ちの連発w。

<設定なし>
同色エアブリーザー(2016年モデルから)
ストレージパッケージ
リア・ウィンドーローラーブラインド(電動)
BMW ヘッドアップディスプレイ
ノースモーカーパッケージ

<単独オプション不可>
パール・ウォールナット・ウッド・トリム/パール・グロス・クローム・ハイライト
バリアブルスポーツステアリング

ドアミラーの自動防眩が運転席側だけにもなっているし、
トドメは、Mspへのメルボルンレッドの塗色設定がなくなりましたw。

よって、我がメルボルンの塗色装備の組み合わせ一式は絶版に^^;。

個人的にはヘッドアップディスプレイの標準設定すら無いのが引っかかります。
アレ、すごい便利なのに。。。

まぁ、売れてねぇ色の組み合わせだから、いつかはなくなるかなぁと思っていましたが、
やっぱり絶版の組み合わせとなると愛着が増しますね(笑)。

さー、頑張って維持維持!

P.S.
関西地区で設定された特別仕様車(Invidualカラー)、アベンチュリン・レッドの4GCは
どんなイメージなのかすごい気になります(笑)。
アベンチュリン・レッド、クーペに設定無いんですよねぇ。。。。
Posted at 2017/05/12 19:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | F32 | 日記
2017年04月15日 イイね!

ナビデータ更新完了その2(NTFSで成功!)

どうも、Futoshiです。

ネタがあるからですが、久々の連投w。

昨夜メルボルンのナビ更新が上手く行ったことに味を占め、
親父のF20(NBT EVO)のナビも更新したいなと。

実は、データ自体は随分前にPCにはダウンロード済みだったんです。
が、73GBという膨大な容量のため、128GBのUSBメモリを買うのが
腰が重くてしばし放置していたんです。

で、だ。
(此処から先はPC好きな人向けのネタが含まれていますw)

ようは車両のUSBに繋いだストレージの中身が見れればいいんだよねと。
USBメモリじゃなくてもいけるんじゃないかと。

少し調べたら、USBポータブルHDDでも更新できたというコメントもあるし、
海外の掲示板ではディスクフォーマットがFAT32ではなく、NTFSでも読めたとの
記事も見つけた。

・・・これはやってみるべきでしょう。

ということで、手持ちのUSBポータブルHDD(NTFSフォーマット/空き容量130GB)に
ナビデータを解凍して、車両に接続。



結果は、タイトルにもあるように無事更新完了!

まぁ、カードリーダーに繋いだSDカードで音楽聞けた段階で
行けそうかなとは思っていたんですけどねw。

128GBのUSBメモリはまだ高いので、無駄な出費を避けられて助かったわww。

あれ?となるとNBT NEXTもUSB ポータブルHDDで更新できてもいいはず。。。

で、試してみました。

読み込めますw
更新開始の画面出てきましたw

ということで、備忘録

・アップデートマネージャーからPCにダウンロード
・ダウンロードしたファイルはUSB ポータブルHDDに展開
・EVOの場合、ディスクのルートにJAフォルダを配置
・NEXTの場合は、ディスクのルートにファイル全てを配置

あとはUSBメモリの場合と同様に更新作業を行う。
Posted at 2017/04/15 10:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | F20 | 日記

プロフィール

「@OJAL 1Lの海外モデルあったはず〜」
何シテル?   02/13 13:37
E92 320i M-Sports (LHD)から、F32 420i M-Sprotsへ箱替えしました! 白でも目立つ仕様にしてましたが、今回は最初から目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPARY 
カテゴリ:ショップ
2010/03/27 22:18:54
 
Shownan BMW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/01 01:01:55
 
Hyperforged 
カテゴリ:メーカー
2009/07/20 12:01:33
 

お友達

人見知りなので、自分からはなかなかお誘いできませんが、コメント欄やメッセージ、オフ会などで絡んで頂いた後にお誘い頂けますと嬉しいです。
なお、興味のないショップさんからのお誘いは申し訳ありませんがお断りしております。
118 人のお友達がいます
がじがじがじがじ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
maigo_2maigo_2 * masakadomasakado *
BostonBoston FUZZYFUZZY

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ メルボルン (BMW 4シリーズ クーペ)
6年間共にした3クーペから4シリーズに! ・・・ステップアップしちゃいましたが、これか ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
W124で疲れた後、ホットハッチが欲しくて購入したVitzターボです。 コンセプトをYa ...
BMW 3シリーズ クーペ アルピン (BMW 3シリーズ クーペ)
3年ぶりの自己名義車両ですw。 これからコイツで「Freude am Fahren」、 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
初めて自分名義になったクルマです。 程度があまりよくなくて。所有するのに疲れて約半年で手 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.