車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
カワサキモーターサイクルフェア2017レポート風は少し冷たいけれど、晴天のバイク日和☀
神戸メリケンパークへ プチツーリングしてきました
神戸メリケンパークには 既に多くのバイクが集まっていました
今日は神戸メリケンパークにある神戸海洋博物館の館内のカワサキワールドで開催されている
カワサキモーターサイクルフェア2017 見学記です


〇神戸海洋博物館には 平清盛が開港した神戸港の歴史が展示されていました


〇館内のカワサキワールドの 「Z2」 「W1」の展示車前では 40年前・・羨望のまなざしで
憧れていていた頃を思い起こし感慨に慕ったひと時を楽しみました!
*私はこの当時 明石運転免許試験場での大型二輪免許の取得が叶わず KL250で 野山や川岸走を楽しんでいました


〇カワサキモーターサイクルフェア2017-挑戦の軌跡と夢-では 製品評価・開発ライダーの山下繁さん と 大型固定翼機・テストパイロット野口勝さんの トークショーを楽しみました・・・・内容は「最速に挑んだ軌跡と未来」 山下さんが酷寒ボンネビルの地で H2Rで時速400km/h達成した時の秘話を伺いました。
・秘話の一部紹介・・・山下ライダーに伺いました「マッチョ体形ではないようですが!どんな筋トレやっていますか?」 ⇒「筋トレはやっていません! それよりライダーはバランス感覚が重要なんです!一輪車なんかバランス感覚磨くのに効果ありますよ!」・・・とのことでした!!!


〇山下ライダーとツーショット


〇私はというと バイクでは速く走ることを捨て、風と音を楽しむ ハーレーライディングを楽しんでます
Posted at 2017/02/19 20:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
ClubStyle2月度ツーリング0212@徳島ラーメン&香川塩江・不動の滝ロードスターClubStyle2月度ツーリング0212は
天気雪予報の不安を一掃するような晴天のツーリング日和で始まりました・・

今月のツーリングは四国・・徳島ー香川(※ うまいもんとパワースポットと秘湯を巡るですかね??)

9:30 集合場所は明石海峡大橋の渡った所の神戸淡路鳴門自動車道の淡路SA


10:00 淡路SAを出発・・大鳴門橋を渡って徳島へ


11:30 徳島ラーメン東大大道本店到着・・肉大盛徳島ラーメンに感動!


12:30 東大大道本店を出発・・吉野川左岸線道で塩江不動の滝へ


14:30 塩江不動の滝到着・・・集合写真撮影とパワースポットで運気を吸収


15:30 塩江温泉到着・・・ 湯元菖蒲の湯 樺川荘本館でホッコリ 正面方向に聳える山々の頂きには 冠雪が見えました!
Posted at 2017/02/12 23:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
大阪オートメッセ2017 レポート ☀ランチタイム&カスタマイズ&その他 編☆見本市視察の本当の目的は キャンギャルでは 次期購入車種である ファミリーカー を見つけることでした
今のところの考えている 候補は・・とりあえず次の3車種かな???
①  マツダCX-5 サンルーフ クリーンジーゼル2.2L 2WD
②  日産X-TRAIL サンルーフ ハイブリット2L CVT AWD
③  スバル フォレスター サンルーフ 水平対向E2L CVT AWD

・マツダCX-5・・・開発者トークセッションでの開発主査の児玉眞也さんや諌山慎一さんのサンルーフに対するコメントは散々なものでした・・「サンルーフの改善はありません。サンルーフを付けることで天井部重量が重くなり、重心高くなりいいことは何もありませんよ!」・・(※ 購入意欲の炎が鎮火してしまったヨ また 当然展示車はありまへん??)
・日産X-TRAIL・・展示すらなし
・スバル フォレスター・・展示すらなし


☆ランチタイム
1号館の全国名産フードパークで広島焼き・・いっぱいで並んでやっとです
本場 広島の広島焼き食べたくなりました!


☆日産ブース
念願のGTRに乗って記念撮影


☆スバルブース
とりあえずBRZに乗って記念撮影


☆カスタマイズ
菅原文太さんの一番星 や ボウヤン車
♫ あの頃は! ハッ! ♪ 
とてもやかましく! 怖かったヨ!
でも 今は懐かしい??
Posted at 2017/02/12 08:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
大阪オートメッセ2017 レポート ☀お気に入りのキャンペーンガールを探そう編☆キャンペンーンガール・・・・車の助手席に乗せって、一緒にドライブしたくなるような女性のイメージですかね!
好きな車もいろいろ♪好みがありまして!
キャンペーンガールいろいろ♪みんなみんな!可愛く!カッコよく!セクシーですね!
お気に入りのキャンギャルを探し求めて!カメラを持って!インテックス大阪の会場中を探し求めて歩いて廻りました!



☆私が見つけた 大型トラックで一緒にトライブしたいキャンギャル第2位・・日野のキャンギャル



☆私が見つけた オープンな軽自動車で一緒にドライブしたいキャンギャル第1位・・ダイハツのキャンギャル もう4人 娘が増えてもいいかな!・・・いいね!
Posted at 2017/02/12 01:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
大阪オートメッセ2017 レポート ☀マツダブース編☆マツダブースは、最初に他ブースとは雰囲気が少し違っていました。
キャンギャルではなく、上品で美しい「受付嬢」のお出迎えで入場いたしました。
ブース内はスペースを広く取って、ゆったりとした上品でシンプルに展示されていました

マツダブースでは、数ある展示車・イベントのうち
・ソウルレットクリスタルメタリックの新型CX-5
・ソウルレットクリスタルメタリックのロードスターRF
・クラシックレッドのロードスターND
・マツダグッズコレクション
・開発者トークセッション(午前・午後とも聴講)
等などを楽しませて頂きました



★展示ブース見学編
 ・新型CX-5のパーツカタログを頂きました(含む記念撮影)
 ・クラシックレッドのロードスターND乗車で記念撮影
 ・マツダグッズコレクションで「スピリット・オブ・ロードスター」購入で記念撮影
 ・マツダブースの上品で美しい「受付嬢」と記念撮影


★開発者トークセッション編
・新型CX-5の開発主査の児玉眞也さん と
新型CX-5のチーフデザイナーの諌山慎一さん でした
・今回も自分視点(偏見)で以下の通り好き勝手に報告させて頂きました。
・児玉さんは大阪の南河内で生まれ育った方で「ぶっちゃけ」トークがとても楽しいセッションでした。なので?今回はトークの内容にすんなり納得することができました(午前・午後の2回とも聴講してしまいました)
要旨・詳細・・・
・新型CX-5は全ての領域で1ランクできれば2ランク上げることに拘り、現有オーナーが買い替え時またCX-5を購入したいと思うような車作りを目指されたそうです。
マツダ本来のドライバー中心の開発は活かしつつ、ステアリング以外の改善を目指し乗る人みんなが笑顔になれる車を作り上げた・・・その一端を紹介いただきました
・今回の改善する目標は開発メンバーで決めたとのことです!開発メンバーは総計100名、その内専任が300名だそうです。
・美と芸術性への拘り・・「カー アズ アート」⇒かっこいい!かわいい!から 美しい?綺麗!の領域へ深化させました・・とのこと (※実物を前見て納得です!)
・静粛性への拘りへ深化・・・風の気持ちを理解することで、走行中風切り音を抑えしました。例えば各➡部の改善を実施しました。結果 発生騒音を減少させました。同時に空力抵抗も世界トップレベルになりました・・とのこと (※機関銃のように改善箇所を連続例示) 
・拘りのソウルレットクリスタルメタリック・・色のレンジを広くしました!写真と実物とは見た感じが違います・・シンプルになったけれど?見れば見るほど味わいの深くなりました (※実物を前に見て納得です!)
・今回のモデルチャンジは要素を増やすのではなく、剥ぎ取ることで達成させた。シンプルだけど味わいのある車・・時を越えて価値ある車を提供することができました・・(※実感・納得です)
★質問編
①・・今年のカープのヘルメットへの採用されるのですか?⇒進めていますが、ヘルメットに塗布した場合、イメージは大きく変わってしまうのですよ!そこを越えられるのかがポイントです・・とのこと (※ なるほどね!)
②・・ソウルレットクリスタルメタリックの開発への拘りは理解でしましたが、今後スカイアクティブブルーやタイガースイエローを開発する可能性はありますか?⇒双方とも開発する企画案は上がっていません!将来ブルーの開発あるかもしれませんが、イエローの開発は考えられません! (※ そうなんだ!がっかりです!)
③・・各部細部改善へ拘りの中にサンルーフではどんな進化行いましたか?⇒サンルーフの改善はありません。サンルーフを付けることで天井部重量が重くなり、重心高くなりいいことは何もありませんよ!ただ、他社は大きなサンルーフを積んでいるので・・・・。改善は4年後を持ち越させてください!・・・すいません!そうそう新型車から従来車より45mm大きくしていました! (※RFの開放感と風の爽快感をCX-5に! お願いします!)
④・・児玉さんの愛車はアクセラ・・サンルーフ車ですね!どんな時に開けられますか?⇒サンルーフはほとんど・全くかな!開けたことがありません!とのことでした! (*ぶちゃけ!本音トーク
びっくりポンです!)

マツダエンブレム!!に参加です!!

Posted at 2017/02/11 23:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カワサキモーターサイクルフェア2017レポート http://cvw.jp/b/2561217/39345073/
何シテル?   02/19 20:51
神戸市在住で今年還暦を迎えました ニックネームは 「イイ☆オッサン!ドライバー」です 昨年末より六甲山や衝原湖あたりをピンで巡回してます よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
フロントガラスに小石飛来!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 06:42:49
スカイトップツーリング -伊勢・鳥羽・パールロード- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 22:18:23
お友達
近場のツーリングの時は
仲間に加えてください
声掛け
よろしくよろしくお願いします

2月より
「ClubStyle」 様のツーリングに
楽しく・エキサイティングに
参加させていただいております
19 人のお友達がいます
Redster787Redster787 * tyu-no1tyu-no1
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 39親父39親父
galaxy2015galaxy2015 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昨年末(12月26日)ロードスターS(白)を購入しました。 
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200Tスーパーロー ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200Tスーパーロー
HOG「神戸チャプター」で走っています
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.