車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!


こんにちは
本日、傷を負ったり、傷をつけたりした
もにゃりじゃです。


まずは
『傷を負ったり』
です。

本日はみん友の
abu-normalさんとNoppoさんと
お会いしました!



abu-normalさんのスティングレー!

正式にコラボ出来ました( *`艸´)


場所を移動し
シフトノブをバラしましたw

なぜかというと
abu-normalさんのスティングレー
ATにもかかわらずシフトノブを変えてらっしゃるんですよね!
それに憧れ、変え方をご教授していただきました!


写真は無いですが
ネジを二本外して
シフトノブを外します。

オーバードライブのスイッチを移設する必要があるので
配線をぶったぎります。

ここまでは順調。


ここまでは………。





切った配線をステアリング側のスイッチボックスあたりまで延長する必要がありました。
その為、切った配線をシフトノブから外そうとしたのですが、配線まで手が届かず取れない(笑)
というか、配線が見当たらないw

エアコンパネルを外せば手が届くかと思いエアコンパネルを外しにかかるも
爪を全て外しても、パネルが外れない(笑)

運転席と助手席に仰向け状態で下から覗くも
配線がわからないwww


手を突っ込んで手探りをするも
スペースが狭いことや
寒さで手が悴み
手や手首が傷だらけに|ω・`)


諦めましたw


シフトノブの外し方はわかったので
オーバードライブの配線はなんとかしますw



abu-normalさん
Noppoさん
寒い中ありがとうございました٩( 'ω' )و






帰宅後は
翔プロのエアロの足付け!

ホームセンターでサンダーを借りて来たので
塗装を削り落とす予定でした。

が、

帰って来てみると
従兄弟の子供たちが寝息を立ててお昼寝中w




サンダーを使うと起こしちゃうので
仕方なく手で(笑)





#80で空研ぎ
#100の水研ぎでならし

これが『傷をつけたり』です。

指紋なくなりましたよ、はい。

この際、クリアを塗って指先を鏡面加工しやうか。


冗談は置いといて。

塗り分けするので
これからマスキングします!


明日はフロントを!



今日も
まとまりないブログを読んでいただき
ありがとうございます!

ばいばい!

Posted at 2017/02/24 17:17:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!


こんばんは
部屋を真っ暗にして
音楽鑑賞中の
もにゃりじゃです。





自分はいつもiTunesではなく
レコチョクで音楽を購入しプレイヤーで聴いています。
歌詞同期も出来るので、個人的にはこっちが使いやすいです。

ONE OK ROCKのWe are

良い歌だと思います。
が、国内で売れていた時のほうが個人的には好きですw
アルバムでいうなら、Nicheシンドローム!



話が逸れました(笑)

本日は超早番。
朝4時起床です。



くっそ眠い
くっそ寒い

雪も降ってやがる。


朝ごはんに卵かけ御飯を食し
出勤。



不定休だと曜日感覚がなくなります。
利用者さんがテレビでワンピースを見ていて
今日が日曜日なのだと気付きました(笑)




仕事をちゃっちゃと終わらせ





最近みん友になったNoppo!さんと会いました!

なにげに繋がりがあってビックリですw


先日のブログで書きましたが
タイヤショップにいたお兄さん方のお一人ですw

あそこで会っていなければ
今日お会いすることもなかったですw



で、Noppo!さんから
ちょっと遅めのバレンタインプレゼントをいただきました!

それがコチラ!







翔プロデュースのフルエアロです(//∇//)

リアはまだ車に積んでありますw

フロントだけ部屋に持ってきました(* ̄∀ ̄)




バレンタインプレゼントにしては豪華すぎますwww

しかも、コーヒーまでご馳走していただき
ほんと感謝です。゚(/□\*)゚。



来月、車検なので
夏までに再塗装して
取り付けます!


明日、取り付けだけしてみます!
車高がどれだけ下がるか……
楽しみでもあり、不安でもありw
まぁ、加工するのも醍醐味ですね( *`艸´)



取り付けた写真も投稿するので
良かったら見てくださいね(* ̄∀ ̄)




で、並べて写真撮影!





ティアナかっけーーーーーっW(`0`)W


やっぱりセダンいいなぁ( *`艸´)



御自宅まで伺いましたが
追いつくのがやっとでしたw
坂道で6000回転いきましたもんw
さすが2.5L!

いつかは俺もセダンに!

待ってろ、アテンザ!




寒空の下、今日はありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))





さて、フロントのエアロを見ながら
ニヤニヤしてますかね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



んじゃ、バイバイ!



Posted at 2017/02/19 21:30:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

タイトル?
思いつきませんでした。(笑)

おはようございます!
夜勤前
目が覚めてしまったので
リビングでスッキリ‼︎を見てる
もにゃりじゃです(^-^)v


最近、ブログ更新率高いな(笑)

ま、いいや。

今回もくだらないブログにお付き合いくださいw






先日、バレンタインでしたね!

自分はすっかり忘れてました(笑)


もともと相方さんから休みを取れと言われていたので
休み希望を出し
待ち合わせの水沢駅へ。

車に乗ってすぐに
「はい、バレンタイン」
と渡された
手作りマドレーヌ。




キャラメル?味で美味しかったです(*゚∀゚)b ウンッ!!



一個だけ車内で食べましたが
食べた後
「ホワイトデー。期待してるからね?」
と。









真面目に吹き出しそうになりました(笑)


なにを渡そうか
真剣に検討中です。
アイデアがあれば教えてください。





合流後
とりあえず、ゲーセンへ。

駐車場にて
プチコラボ。




まっっっったく知らない方の車です(笑)

たまたまワゴンRが並んでたので
隣に停めました(笑)

なにげに年代順に並びましたねw

少し離れたとこにmh44sも停めてありましたw




で、その後
ラジアルのタイヤを探しに
タイヤショップへ。

写真はありませんが
mh23s スティングレイが一台停まってました。

ローダウンしてありましたが
自分と同じようにケツ上がりだったので
4wdで車高調を入れてるのでしょう(笑)

テールも社外になってました!



もちろん、隣に駐車。(笑)


同年代くらいのお兄さん2人でしたが
自分たちよりも先に店を出て行きました。

で、もちろん、隣にある俺の車をガン見しますよね?(笑)


店内から、その様子を見てましたが
前から後ろ、車内まで覗き込んでました(笑)



同じ車種が隣に停まってて
カスタムしてたら見ちゃいますよね?www

タイヤショップの後に行ったオートバックスでも
そのお兄さん達に会いました(笑)


オートバックスでスマホホルダーを購入し
カラオケして帰宅しました。





リアをもうちょい落としたいけど
車高調は全下げ状態。
アジャスターを撤去するしかないのか………




来月の車検が終わったら
いろいろやってみたいと思います!


んじゃ、夜食を買いに行ってきます!
バイバイ!
Posted at 2017/02/16 10:24:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!


こんばんは
もにゃりじゃです。


今日も気仙沼に行って参りました。
もちろん、静岡のお姉様と一緒です。



本当であれば
社用車で、勤務時間内に行くはずだったのですが
勤務の人員が確保出来ないと言われ
仕方なく休日に来るハメになりました。

で、本日は
旅行の行程表を作るために
施設から各目的地までの時間計測をしてきました。



テキトーに。


いやいや。


ちゃっちゃと済ませました(笑)





昼食は
UMIICHI内で三色マグロ丼を食べました!





休日に仕事のことをしに気仙沼まで来て
用が済んだら帰るってのも癪なので
気仙沼をぶらりと。







この車わかる方いますかね?

耳がおっきくなっちゃったー!

でお馴染みの方の家の車です(笑)



盗撮なので
少ししたら消します(笑)





そして、街中を散策中
駐車中のR35GT-Rを発見!
NISMOでした(((o(♡´▽`♡)o)))





暇で海へ。





かっこいい写真を撮ろう!

と言い出し始めたお姉様。



あんまカッコよくないよ?
って言ったら

俺もやれと。


やりました。






人に言えるほどではないですね(笑)




場所を変えて。





船がポイント!

俺もやらされました(笑)




\(//∇//)\





その後、安波山へ。




気仙沼市が一望できます!


で、龍の道




画面中央に見える長い木には





国際ロータリー創作百周年

と書いてあります。




お姉様はなぜか

国際ロリータ創作百周年


と読みました。







ツッコミどころ満載(((o(♡´▽`♡)o)))



ロリコンしか喜びませんw




車内でロリータさんと呼んで
いじり倒しました( *`艸´)





あ、帰宅中
黒のランボルギーニにすれ違いました!
あれはアヴェンタドールですね( *`艸´)
助手席でいいので
乗せて欲しいwww





夕飯なので

ばいばーい。
Posted at 2017/02/12 17:58:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

雪やコンコン。
冬に歌われる童謡ですが
エハラマサヒロがカバーしているのをご存知でしょうか?
アレンジされてますので、是非聞いてみてください(* ̄∀ ̄)


こんばんは!
散髪して頭がスースーしている
もにゃりじゃです。



本日はお休みでした。


なので、
とりあえず散髪。

自分、天パでして。
朝起きてブローして
ある程度セットして仕事に行くのですが
入浴介助があると
湿気でパーマしたかのようにウネウネになるのです。

先日も、入浴介助後
先輩に、
「いつパーマかけてきたの?
朝は違かったよね⁉︎」
と言われましたw

縮毛もかけているのですが
伸びてくると意味がなくなりますw


で、切りました!













写真は?

と思った方!


ありませんよ?
だって、恥ずかしいですもん(//∇//)←

あと、染めました(笑)




金まではしません。
じじばばからの印象が悪くなるのでw






散髪後、サイドステップの塗装!

ぶっちゃけ、今日やるか迷いましたw
天気は良かったけど気温が低く、風も吹いてる|ω・`)


でも、早く塗装したいw



ってことで

室内塗装(笑)




親にはバレなきゃいいんです。
バレなきゃ………。


黒を落とすところから始めなきゃいけないので
冷たい水で水研ぎ。



で、塗装しました!(笑)

これが











こうなりました。











やっとまとまりましたw


まとまったんですけど、
同時に物足りなくなりました(笑)

リップやらカナードの装着を検討中です!






さて、雪かきしてくるので!
バイバイ!
Posted at 2017/02/07 17:49:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@まひ★☆ ワクワクです!
唯一不安なのは、塗料代がいくらかかるか|ω・`)」
何シテル?   02/25 17:52
はじめまして、もにゃりじゃと申します( ^ω^ ) 言い辛いと思われますが、誰ともかぶらない名前だと思ってますw 岩手県南でワゴンRに乗ってます。 純正カラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ミニカーレビュー ~新型ワゴンRスティングレー カラーサンプルミニカー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 17:54:05
【2017年2月】マフラーメンテのつもりが(;゜∀゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 21:33:13
いわて若者文化祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 12:56:53
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR MH23S FXに乗っています。 車体色は純正色のZPS(アクアベールブルーパ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.