車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
走り納めからの冬仕様走り納めは天候が良い南にルート変更しての開催。紅葉シーズンという事と台数が多くなり大型駐車場のある栗原市細倉マインパークに行って来ました。狩野英孝さんの故郷でも有るんですね。
お初の方とも顔合わせ出来てドライブから観光地でのマッタリとした時間を共有する事が出来て思いっきり楽しんで来ました♪

走り納めもしていよいよ冬も到来。
例年より遅めですが冬仕様にしました。内容はフロントバンパー・グリル、ダンパーノーマル戻し、スタッドレス。色々考えましたが冬はノーマルが安心かな?気を使って楽しく走れないのも嫌なので♪

これで雪を恐がらずに動き回れます(笑)
※写真は頂き物です。ありがとうございます。


















Posted at 2016/11/09 20:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
夏仕様での走り納め♪車検整備は特に大きな変更は無くそのまま。
あっタイヤが小さな拾い物してたので念の為裏からパッチ貼り。

フィットの初車検も無事終わり週末のツーリングを楽しんだら来週には冬仕様にします。岩手山も半分白くなってもう直ぐ冬になっちゃうなぁ〜。スタッドレスをホイールに組んで装着準備完了♪

来週にはタイヤ・ダンパー・フロントバンパー交換して冬に備えます。いつもは余裕がある10月末には変えてるので雫石の朝晩は少し心配(汗








Posted at 2016/11/04 00:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
秋の紅葉ツーリングオフ今回のツーリングコースは大曲をスタートして105号線を本荘方面へ→ 道の駅おおうち (休憩)→ 大内IC~仁賀保IC (高速無料)→土田牧場→鳥海ブルーライン→道の駅鳥海 (お昼ご飯)→ 道の駅ねむの岳 (解散)。

総走行距離360km燃費19.1km/ℓ

地元ユーザーさんの先導で初の走行ルートでしたが、はぐれることも無く鳥海山を目指してドライブ。天候が心配されましたが鳥海山に近づくにつれて青空が顔をだし鳥海ブルーラインの紅葉を観賞しながらの楽しいワインディングランとなりました。

各経由地でもご一緒されたユーザーさんがおススメを紹介してくれて、綺麗な海や山の景色と美味しい食を堪能してきました。今回秋田県側のツーリングをして高速道路の無料区間が多いことに驚き。鳥海山での観光地で渋滞も心配しましたがスムーズに目的ルートを走行できたことは今回ご参加された地元ユーザーさんの方々のおかげだと思います。

実は走行ルートの他にお初のことが沢山。
初セントバーナード♪
初ジャージー牛♪
足湯♪
などなど(笑)

楽しかったな~。今回はご一緒できませんでしたが、家族でまた行きたいスポットができました♪

ご一緒された皆様ありがとうございました!
今回誘導や下見してくれた【FIT BE RELATED】の里己(リキ)さん、帰り道も疲れている中誘導してくれた羊@GK5さん本当にありがとう♪

Posted at 2016/10/27 03:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年10月13日 イイね!
秋のドライブ計画10月23日(日) 秋の紅葉ツーリングオフ
11月5日(土) みんなdeワイワイツーリング
一気に冷え込んで来たので今年の紅葉は色づきも🍁良いのではと期待してます。

仕事の都合により直前までどうなるか分かりませんがとりあえず参加したい今シーズンの計画。あと1回サーキット走行したい気持ちがあったのですが、他にも家の予定が有り今シーズンは厳しそうです。

10/1aspa走行は残念ながらタイムアップならず…。同乗走行ばかりしてました(笑)でも仕様変更してのフィーリングは確認できました。リヤのバネレートを上げての走行はデフ無しには有効ですね。リヤの挙動が抑えられるので旋回から立ち上がりのトラクションは良くなり次回走る時までにセットを煮詰めてみたいと思います。




Posted at 2016/10/13 03:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!
サーキット準備前回の走行で1本内リムにクラックが入ってしまったのでホイールチェンジ。
ENKEI Racing
1570 インセット45

無限 MF10L
1565 インセット45




リムが7→6.5Jになり気持ちタイヤの動きは大きくなるか?それより今回改めてホイールを持ち比べてやっぱり無限が軽い!
バネ下荷重が軽くなりハブセンターも出るし加速の吹け上がりに期待。タイヤは継続RE-11A、今回の走行で終わりかな?

それとエンジンオイルもチェンジ。
涼しくなりますが…
無限MS-S 0W20

MOTUL300V 5W30
不満は全然無かったのですがやっぱり300Vシリーズで粘度も変えてフィーリングを試したかったので交換。





前回のサーキット走行の気温20℃ぐらいだったのでほぼイコールコンディション。

前回走行からの変更
スプリング
F7→10kg
R2.7→7kg
パット 純正→ディクセルZ
ホイール、エンジンオイル

準備しつつ当日コースインしてる時間が有るかが心配…
Posted at 2016/09/29 03:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@カフェ俺premium タイム狙うなら試してみたいパーツですね♪aspaだと2速使用しなくても良くなる?」
何シテル?   12/07 08:58
Yuichiです。よろしくお願いします。 楽しいカーライフ計画中。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GK5ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 17:28:02
HSS-JAPAN FIT3 DRL KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:53:37
PLOT NEOPLOT フットレストバーNEO FIT RS GK5 MT用 NP72260 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 04:06:09
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)でエンジョイカーライフ 皆さんの仕様を参考にいろいろ楽しいでい ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.