• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

試運転

先日の山走りでクーラントが盛大に漏れて汎用品を使いながらほぼホースの全取り替えをしてましたが形状的に純正じゃないとダメなホースがようやく来て修理が完了したので試運転に出かけました。(作業は車屋さんに頼みました)

終始曇りでしたのでエアコン効いてないプリでも快適でした!
はるか雲海の上まで・・

エスプリのこの角度が好き。
車のデザインとしてはカウンタックやミウラ、F40が好きなんですがエスプリのデザインもこれらの車に負けてないと思います。シャープでシンプルで清楚な美しさがプリには有ります・・
もうちょっとタイヤを外に出したいな~と思いますが、ミウラとかもそうですがボディーサイドの下側がキュッと絞られてるんであまり気にならないですね。

ホントは白かシルバーのエスプリが好みなんですが・・
買う前はオールペン必須と考えてたけどオリジナルのこの色も悪くないかな?と最近思います。

ほぼ、まっ平らなガラス・・
実はビミョーに、ほんとビミョーに曲がってますが、大昔の人が地球が平らと考えてたのと同じレベルで?平らです!

リアも。エスプリの場合ターボモデルはリアがスポイラーでダックテールが強調されカッコいいんですがこのガラス面がルーバーになってますね。
NAのガラスのほうが面のフラット感があり個人的には好きです。
まぁどちらもカッコ良いのでターボかNAか悩ましい選択です・・・
悩めるほどタマありませんが?

エンジンは意外とトルクがあり乗りやすいです。最初乗った時、吹け上がりが重く感じ、それを車屋さん(買った所ではありません)に伝えたら「逆に今まで乗ったエスプリで一番回る」と言われました・・・(マジか!?)
https://youtu.be/q3-03gQpdig
↑良かったらどうぞ。エスプリははっきり言って音が良くない、と言うかフツーだ。自分の車選びの最重要項目が気持ち良い音がするかどうか?になってから初めて音に期待出来ないと知りつつ欲しくなった車。他の車で音に対する要求が満たされたからこそ、それ以外のエスプリの良さを素直に感じられてる気がする。戦車のような排気音もエンブレ時の「パラッパラッ!」という音もこれはこれで楽しい!

雨が降ってきました。。。
飯食って帰りま~す。

帰宅して洗車します。
そー言えばクーラント漏れ、大丈夫そうだな。
と思ったら、ちょびっとだけ漏れてました・・・
やはりラヂエーターのロアホース。
どうもラヂエーター側の口の真円度が低く最初に使ったホースだと固すぎて相性が悪く漏ってしまったらしい。
ここも純正使ったほうがいいかな~?バンドもトライドンではなく2重輪っかの針金みたいなタイプのほうが良いかも・・バンド増し締めしてみたけど十分きっちり締まってたし。ま、ほんの少しの漏れなんで様子みましょう・・
ブログ一覧 | エスプリ | 日記
Posted at 2017/08/16 13:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車遍歴 エスプリ編
BlueSWさん

エスプリのカタログ
ライダー!さん

プリティーうーまんをイメージして…
つーふーさん

湖畔 de PR(^~^)♪
fukokuさん

沖縄1
べっさん♂さん

緑のベストを着た軍団
ブリティッシュグリーンさん

この記事へのコメント

2017/08/16 21:57:24
ボディーもエンジンもとてもキレイに見えます。カッコいいです。
やっぱ基本はジウジですね。
ナンパには見えませんよ。(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 23:50:15
ありがとうございますm(_ _)m
写真だとキレイに写りすぎますからね。
実際はけっこうヤレてますよ。
30年以上前の車なので仕方ないですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #156 カーボンサイドシル http://minkara.carview.co.jp/userid/2561351/car/2113504/8771171/parts.aspx
何シテル?   10/15 23:56
Area13です。音の良いエンジンの車が何よりの好物です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

めんどくさがりですがヨロシクお願いしまス
6 人のお友達がいます
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
monsterGRBmonsterGRB matatavimatatavi
レーシング愛レーシング愛 TO9TO9

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
パワーはありませんが6速MTで良く走ります。吹け上がりも軽く車体もコンパクトで気持ちのイ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
昔からジウジのエスプリのデザインが好きでとても古い車なのにいつ見ても新鮮です。ほぼ平面の ...
日産 スカイライン 2号機 (日産 スカイライン)
昔乗ってたR32を復元した車両なので2号機と呼んでます。 今は無き1号機はドグ・ミッショ ...
日産 スカイライン 3号機 (日産 スカイライン)
3号機。いろいろやってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.