• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしお@HA21Sのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式: 日産/NOTE/2009年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):NEXEN NBlueHD 185/60R15
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):NEXEN N BlueHD 185/60R15
 (例:ブリヂストン/REGNO GR-XT/245/45R17 95W)

■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 1、REGNO GR-XI  2、REGNO GRVⅡ

1

●希望タイヤサイズ
(例:245/45R17 95W)

185/60R15

■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。

4回!

■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
(例:カーディーラー、ガソリンスタンド、自動車修理工場、自動車用品専門店(オートバックス等)、タイヤ専門店(タイヤ館等)、インターネット、その他)

日産ディーラー

●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
(例:TVCF、雑誌広告、タイヤカタログ、折込チラシ、販売店員の説明、タイヤメーカーのHP、インターネットの情報、友人知人の話、その他)

タイヤ営業の方の声

●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
(例:価格が手頃、性能が良い(グリップ・乗り心地)、安全性能が高い(WETグリップ)経済性が良い(長く使える・燃費が良い)、ブランドイメージ、販売店任せ、その他)

安価

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
(例:非常に満足、やや満足、どちらともいえない、やや不満、非常に不満)

コストを考えるとまぁ、普通というところです

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。

商品としては非常に性能がいいが、金額が少し高目という印象です

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。

20,000km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
(例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)

通勤・レジャー

■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
(例:高速道路○○%、市街地○○%、山坂道○○%)

市街地90%
山間部7%
高速・有料道路3%


※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/22 19:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月12日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。
 1:MICHELIN Primacy 3(プライマシー スリー)
 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

2.ミシュランPilot Sport3

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

NEXEN N Blue HD

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

ENERAGY SAVERを一度履いたことがあります。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
なかなか減らない、乗り心地がしっかりしている印象でした。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:日産NOTE E11 2009年
タイヤサイズ(前):185/55R15
タイヤサイズ(後):185/55R15

■年間の走行距離をお答えください。

25000km

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
通勤・業務・レジャー

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

あります。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

来月にタイヤを履き替えて、通勤・業務使用・レジャー各項目において詳細なレビューをしていきたいと考えております。格安の輸入タイヤと比べてどうかしっかり感じてみたいです。

※この記事は ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。


Posted at 2014/06/12 15:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年05月10日 イイね!

近況報告2014

近況報告2014消費税も上がり、ゴールデンウィークも終わり、気温もだいぶ高くなってきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事に育児に日々追われています(汗


去る3月1日に待望の第一子が生まれ、なかなか自分の時間がとれない生活をしていますが、育児の生活にも妻共々かなり慣れて来ましたv

しかし可愛い(親ばか

最近良く笑うようになり、そして良く話すようになってくれて毎日飽きません(^O^)
『あーうー』など言葉にならない喃語?をよく口に出してます。

そんな状況なので我が家のアルト様は車検切れ休養中・・
復活はいつになることやらorz
それでも復活後にZⅡ☆を履く為に14インチのホイールをヤフオクで買ったりなんたりしてる訳ですがw
しかし復活するとなるときちんと公式戦にまた出たいし(地区戦)、それをやるにはタイヤにスーツにヘルメット、足のO/Hや諸々の調整・練習・・・
やりたいこといっぱいです。
しかし来月はNOTEの車検w
そしてモコ様のタイヤの目もだいぶ減ってきていると来て・・・
とりあえず3台分の納税に行きますかね^^;


子どもは可愛いし嫁さんも育児に家事に色々頑張ってくれているし、私もバリバリ仕事して稼ぐとしますかね。
取り留めなくて申し訳ありません(^0^)/
それではまたノシ
Posted at 2014/05/10 16:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます&2013総括

あけましておめでとうございます&2013総括新年明けましておめでとうございます。
年の瀬があっという間で早く過ぎ去った2013年でしたが、2014年ももう明けて4日も経つんですね~あっという間です。

この辺で少し昨年出来なかった2013年まとめなんかを。




2013年1月
ちょいちょい仕事が忙しかったみたいでブログの更新全くなかったですね^^;
クルマのアップデートもなければ練習会参加なども無し。

2月
ここも結構仕事が忙しかったですね~・・・。
訳のわからん仕事を任せれ始めてテンヤワンヤでした。
練習も行かず、たまに深練する程度・・2013ジムカーナJr選手権開幕戦もパスorz
そしてバタバタライセンスの更新、DIXCELスカラの継続などをw

3月
やっと私の開幕戦!

開幕前に足回りをビルシュタインに変更(Keiワンメイクレース用w)したりしましたが練習しないまま参加し撃沈。
全然タイムが出せず、大差をつけられて負けました。
モビリティおおむた最後の走りだったのに全然良い結果を出せないまま私のモビは終了となりました。

4月
このころから若干仕事が落ち着き始めます。
そして公式戦はまたしても所用で行けなかったため、恋の浦のドリフトコースにてサイドターンの練習を一人でゴリゴリしましたねw

5月
このころ、フロントのセッティングに悩みHYPERCOのスプリングなどを購入するもどうすれば上手くセットできるか相当苦心しました。
そしてこのときの苦労が冬になって足を引っ張るとは・・
恋の浦のオープニングジムカーナに楽しく参加しました♪

6月
そしてここから真夏の4連決戦!
まずは恋の浦でのRound.4!
しかしやはり上手く走れずB-K2クラス最下位の3位・・。
この頃からひそかに恋の浦に苦手意識を持ち始めますw
そしてこの月に妻の妊娠が判明。嬉しすぎました♪

7月
HSRでの第5戦!
もう真夏です。
お下がりとはいえここら辺は手持ちのV700が火を噴きますw
そしてここからL.M.Patrs代表も参加♪
なんとか上手く走れてB-K2クラス2位。しかしトップには全然届かず・・
そしてこの頃、ちゃんとした嫁さん号として人生3台目のクルマ『モコターボ』をゲット。
これがまた乗りやすく小回り効いて良いんですが、燃費が悪い・・w


8月
恋の浦での第6戦
ここでは生タイムでは負けていますが運も味方してくれ2位ゲット。
う~むやはり恋の浦だと遅い・・ビビリすぎ。

9月
真夏の連戦最終戦のHSR Round,7
ここでの走りが近年稀に見る自分のベストでした。
自分・タイヤ・クルマ全てがかみ合った気がして最もトップとの差を埋めることに成功した2位でした。
この状態を年間通して、どのコースでも走れればもっと勝負できるんだろうけど・・

10月
ジムカーナもブログ更新もない一ヶ月w
仕事がクッソ忙しかったです。
決算が終わった頃に忙しくなる私って・・・

11月
ここも競技から遠のいていました。
仕事がもう忙(ry

12月
2013Jr選手権最終戦の九州フェスティバルが行われました。
夏のノリでV700を持ち込むも、路面温度極低なウェットで全然走れませんでした。
いや、タイヤのせいだけではなく自分がこういう路面にまったく対応できなかったです。
箸にも棒にも(ryって感じの大差で負け3位。。
夏のおかげでなんとかポイントは稼げていたのでB-K2クラス2位。
最初で最後かもしれないJAF表彰式に行けます♪ヤッホーw

そして先日29日に恋の浦での年忘れジムカーナに参加してきました。




チョコチップ師匠とやっせんぼ先生とLMP代表とでほんっと何年かぶりに4人で参加♪
内容は散々だったのですが楽しかったなー・・・。
午前中はウェットで全然走れず、40秒を切ることの出来ない始末・・
5月ごろフロント中心にセッティングしたせいで、リアが疎かになったのか?オーバーステアに悩まされ全然走れません。ていうか対応できません。。orz九州フェスでもスピンしたスタート直後の区間での恐怖が払拭できませんでした。

昼からはほとんどドライに近い状態で走れたんですが、それでもやっと30秒を切って29秒台が出せた程度。。
LMP代表から5秒もぶっちぎられ、話になりませんでした。
しかしやっせんぼ先生から頂いたアドバイスを元に練習をし、フレッシュなタイヤを導入すれば25秒台くらいには入れるかな~なんて思っています。




が、今年。
おそらく走れません。競技はここで一旦小休止します。
とりあえず車検・タイヤ・足のO/H・ヘルメット・スーツの問題がクリアになるまで参加予定はありません・・・。
皆さん、いろいろ教えてくださったのにすみません。
しかしいつかは必ずまた参加したいと思います。
とりあえずはJAFの表彰式楽しもうww


何だか年始早々変な〆ですが、この辺で。。
皆様、今年も1年よろしくお願いいたします!
Posted at 2014/01/03 17:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワークス(競技) | 日記
2013年11月04日 イイね!

近況

朝晩と日中の寒暖の差が大きいですね。皆様体調崩されておりませんでしょうか?
私は何とか元気です。

クッソ忙しかった10月が終わりやっと一息。
走りたい症候群ですw
12月の九フェスまでまだ時間があります・・。
どっか練習に行こうかなぁ。


軽スラローマーの方々が広島でホットなバトルを繰り広げられている時、私は家で

こんなの着けたりw

昨日はお友達のBOX様の結婚式に出席したりしていました。

宗像市の海沿いにある式場で実に景観の良い場所で、式・披露宴と素晴らしい宴でした。
新郎・新婦様ともに素敵で、新婦様のお手紙のお時間ではもらい泣きを・・(泣
その後帰って自分たちの時を思い出し、アルバムを引っ張り出して余韻に浸りました(笑


さて、仕事も今日で一段落。
明日明後日が休みなのでちょっと走りこみますかねーv
グランツーリスモで走り回ってる場合じゃなかったw

取り留めなくてすみません(汗
それではまたノシ
Posted at 2013/11/04 16:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「今夜は久しぶりにナイトジムカーナ(笑
ワークスの引退式かなぁ・・・」
何シテル?   03/15 17:06
アルトワークス(HA21S)とNOTE(E11)をこよなく愛するよしおです(´ー`) 通勤エコ快適仕様なNOTEと競技車両的なアルトの2台です。 最近で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマを愛してやまない!って方、よろしくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ
色々と語りましょう!!
39 人のお友達がいます
みの~みの~ * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
黒馬@Copen黒馬@Copen ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
ぇぃじぇぃじ abarth cinquecentoabarth cinquecento

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ガレージつかさ DXLアルト LM (スズキ アルトワークス)
それは2006年、3月... この子とは運命の出会いをしちゃいました!いろんなHPや雑 ...
日産 ノート 日産 ノート
会社での通勤や営業用に購入しました。 乗り心地もいいし、オーディオの音もいい♪ 燃費の悪 ...
スズキ Kei スズキ Kei
最近の愛車です。  てか、通勤車です。  アルトと同じK6Aターボのくせに遅いなぁ~ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.