2017年02月19日 イイね!
富士山スタンプラリー その2今日は、いつもの仲間と「ぐるっと富士山ビンゴスタンプラリー」をやってきました。
朝8時に道の駅すばしりに集合し、最初のスタンプGETしてスタートのつもりが、まさかの道の駅が、空いていません‼︎
気を取り直し、山中湖交流プラザきららへ向かいます。まだまだ寒く、凍えながら最初のスタンプGET!
そして、山中湖畔で富士山の写真を撮り、次に目指すは忍野村観光案内所へ、がまたしても、早すぎたのか空いていません(´-д-)-3
次に目指したのは、山中湖村観光案内所へ無事にスタンプをGET!

まだまだ雪が残っています。寒いですね、山梨県!
次に道の駅富士吉田にてスタンプをGETした後、少し寄り道し、桔梗屋の直売所へ、残念ながら信玄餅の詰め放題は出来ませんでしたが、カステラのアウトレット品を購入し、再びスタンプラリーに戻ります。
河口浅間神社〜道の駅かつやま〜富士御室浅間神社と回ったところで、山梨名物のほうとうを食べに小作へ、あと少し着くのが遅れたら、かなり待ちそうな程の混雑です。

ここは定番の熟瓜ほうとうに舌鼓を打ち、満腹となったところで、次を目指します。
西湖野鳥の森公園から、本栖湖観光案内所へ
と、ここでハプニング!まさかの2月10日から休みとなっていました…(´-д-)-3
仕方なく、次に白糸の滝観光案内所を目指しましたが、何処も駐車場は有料でたかだかスタンプ押すだけに有料も馬鹿馬鹿しいのでスルーし、山宮浅間神社へ、ここは元もと富士山本宮浅間大社の前身であり、富士山を鎮める為に、現在の湧玉池のある場所に神社は移転した後ということでした。なので、社殿が、ありません。

その代わりに、富士山が綺麗に見えます。
スタンプラリーも最後の一つとなり、最後に目指したのは、ながいずみ観光交流協会としました。理由は簡単、駐車場のありそうな所を選択。無事、スタンプをGETし、全てのビンゴ達成!しかし、なんという事か、写真を撮らずにビンゴチャンスに応募してしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
まだまだ時間も早いので、箱根を上り伊豆スカへ、丁度全区間通しで200円キャンペーン中だったので、走りに行きましたが、反対車線は熱海出口で渋滞が発生する程の混雑、天城折り返した後は、ゆっくりの流れから早めに伊豆スカを離脱するために韮山ICから流出し、清水町にある卸団地内で寿司を食べて仲間とは解散しました。
トータル400㎞の走行でしたが、春を感じながらのツーリングを満喫する事が出来ました。
次のスタンプラリーは、何やろうなかぁ(笑)
Posted at 2017/02/19 22:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
22222㎞オドメーターは余り気にしない方ですが、ゾロ目を狙ってみようと珍しく思い立ち、22222㎞、222.2㎞をGETしました(。・ω・)ノ
Posted at 2017/02/13 16:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
京都ぶらりこの週末は、両親と京都へ、ぶらりと出掛けて来ました。
不要不急な用事以外は外出を控えて下さい。
と、ニュースでは言ってましたが、宿も予約してましたので、行って来ました。
雪景色の京都は、初めてでしたのが、趣もありとても良い旅行となりました。
まぁしかし、土曜日は寒かったです。
両親だったので、MINIという訳にはいかず、CX-5で行きましたが、楽過ぎて眠くなっちゃいました(笑)
MINIは、マニュアルだし脚も固めなんで、眠くなってる暇もないね。
今度は、暖かい季節にMINIで行こうかなぁ(^_^)
Posted at 2017/02/12 19:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
遮熱板、対策品への交換先週の土曜に、遮熱板を作成してもらい装着したのですが、前期型とは若干異なる為か、干渉するというので、改良版を作ってくれました!
確かに、干渉の跡があります。

しかし、私的には全く気にしないところです(笑)
改良版は、曲げの工夫と、カット形状を変更し、完璧です。しかも、前回のは、板を厚くし過ぎて放熱面で不安があるとのことから、その点も改良されています。
確かに、塗装もされていませんので見た目は無骨な感じですが、それがまたGPにはあってると思います。

如何ですか?
メーカー品にも全く劣っていないと思います。
馬場君、ありがとうございます。
☆気になるかたは、馬場君のブログも宜しくです。↓

Posted at 2017/02/08 22:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
MINIのグループで、苺狩りオフに2月5日の日曜、参加して来ました。
朝は、毎日の通勤時間帯と同じ時間に家を出発し、掛川の道の駅に8時半集合にもかかわらず、8時前には着いていたような…
集合後、エコパのサンデーラン会場にて、愛知より参加の方々と合流。
その後、赤ずきんちゃんのおもしろ農園だったかな⁈にて、苺狩りを楽しみましたが、苺狩り自体、何年振りか…
団体割引もあり、1500円弱と財布にも優しいお値段でした。
が、しかし、そもそも普段苺なんて食べない生活なんで、一年分は食べた気がします(^^;;
苺狩り後は、御前崎のなぶら市場に移動し、お昼という事でしたが、私は苺で飲み物すら要らない具合で、車内で昼寝してました。
その後、御前崎灯台下にあるカフェにてお茶し、時間を潰しましたが、しかしまぁ参加者も多く、ほぼ店内占領状態に…
駐車場もMINI、MINI、MINIとまぁ凄い台数です。

天気も悪く、肌寒いなか、よくまぁこれだけの台数が集まったなと…
カフェ後は、さわやかにて夕飯という事でしたが、お腹いっぱいの参加者ばかりで、まだ食べられないと。そりゃそうだろうよ。と心の中で呟きました(笑)
腹ごなしに、ボウリング場に場所を移して、何故か卓球に勤しむメンバー達。

私は、卓球🏓は全く駄目なんで、みんなの楽しむ様子を眺めてました。
その後、漸くさわやかに向かうのでしたが、その時点でも、まだ20名という傍迷惑な人数です。しかし、思いの他順調に席に着くことも出来、久々にさわやかのげんこつハンバーグをいただきました。
ライスを食べるか、悩みましたが、小ライスを食べ満足の夕飯となりました。
夕飯後、解散となりましたが、高速使って早く帰るつもりが、スマホナビのおすすめ通りに従ったところ、下道でした…(`Д´乂)
まぁ、渋滞もなくスムーズに帰宅出来たので良しとしました。
二週続けて、舌鼓の土日でしたので、今週末は、走りに特化してみようかなぁ。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
とても、楽しかったです。
Posted at 2017/02/06 21:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
「[パーツ] #MINI 遮熱板「改良版」 http://minkara.carview.co.jp/userid/2561534/car/2267223/8252450/parts.aspx
bMeRです。 静岡県東部在住です。 所有車遍歴 ①32GTS-t 4ドアMT ②ステップワゴン ③BMW E39-528Mスポーツ ④ボン...
<< 2017/2 >>
ドライブ大好きですが、メカには詳しくありません…
良ければ、ツーリング行きましょう。
ミラクル2ミラクル2 * ひよぽんひよぽん
エボきゅーエボきゅー ちとせ☆ちとせ☆
hyde☆☆hyde☆☆ マコswrtマコswrt
ミニ MINI R56@GP (ミニ MINI)
JCW-GP
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E39 Mスポーツ、E92M3と乗り継ぎましたが、E92M3は、もらい事故により廃車にな ...
BMW 528i M-Sports BMW 528i M-Sports
初めてのBMWでした。