• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オーシャンフロントのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

CAINZ〜簡単カーワックス

CAINZ〜簡単カーワックスこんばんわ、札幌市は−4℃で凍れています・・・

最近巷で噂になっているお手軽コーティング剤を購入しました。

冬用の為に半信半疑で期待はしていなかったし、安いという理由で悪い病気が始まりました。😅

結論。・・・滅茶苦茶良いです。
ワックスをかけた感じのような輝きでしょうか?
マイルドな艶で良い感じです。
高価なものと比べても負けていはせん。むしろ良いかもしれないと思わせられる代物です‼️
バリアスコートと比べたら方向性が若干違えど、肩を並べる位感動でした。
多分持ちはバリアスコートよりは悪いかと思いますが、こまめにかけるなら問題ないですね。

因みに夜ですが、こんな感じ⤵︎



シリコン+ケイ素ポリマーが入っているようです。


以外とオススメでした。👍

それではまた👋
Posted at 2017/12/01 21:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

染めQ〜鞄編

染めQ〜鞄編こんばんは、札幌市は本日降雪で少し積もりましたね。

イヤな時期です。・・・老後は南国に住んで朝から毎日ひっかけたいですね・・・^_^🍺

さて、本日は長年もうかれこれ17年程使っている鞄を買い換えようかな?
年も年だし年齢相応に恥ずかしくないカッコイイ鞄(ヴィトンとか)がほしいとネットで調べいたら・・・
やっぱり高いな・・・イヤ、ワタクシノケイザイノウリヨクデハムリ・・・😭
どうしようかなと右往左往していたら、長年使って愛着もあるので、キレイにしてあげよう・・・
そう、エコです!?金銭的に・・・

そこでこんなアイテムを発見シタ‼️^_^

その名も『染めQ』‼️・・・ん?オバQ?

半信半疑で近くの石黒ホーマ(現、ホーマックです。すみませんオヤジで・・・)で購入。
※納得いかなかったら買えばいい・・・いい・・・いい・・・いいのか?

DIYは、いくつになっても男心をくすぐる‼️😎

作業開始‼️



バーバリーブラックレーベル文字のをコンパウンドで磨く‼️
あまりキレイにならない!次回に電ドリポリッシャーで磨こう・・・


しっかしキズだらけダ‼️
17年程の年月の代償・・・


マスキングも完了‼️


シュッとひと吹き、いや、もっとたっぷりと吹きまくる‼️
ラッカーの缶スプレーのシンナーの匂いがリビングに充満する‼️

作業しながら、アレ?液体が浸透しているではありませんか‼️
これはイイ‼️アドレナリン全開です・・・

仕上がりはコチラ⤵︎


レストア(再生)ではありませんか‼️

流石、車のモケットや皮シートにも使える代物‼️

もう新しい鞄を買い換える必要はありません。
新品同様に生まれ変わりました‼️

一生使えそうなので、買い換えの必要はないみたいです・・・

それではまた👍
Posted at 2017/11/18 22:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

透水性アスファルトの清掃

透水性アスファルトの清掃こんには、今日は車じゃなく家のアスファルト清掃です。

北海道では自宅のアスファルトを施工する際は通常のタイプがほとんどかと思いますが、わが家のカーポート下には透水性アスファルトを敷き詰めている。
理由は洗車する時にバチャバチャ水がはねずらく、地中に浸透するからである。
若干洒落ていてカッコイイと思ったが、欠点が一つ、『細かいゴミや落葉、砂等が詰まる』ことですね。
一年に一回はキッチリ清掃しないと浸透性効果が下がってしまいます。
皆さんももし、持家で施工する機会が有りましたら検討してみては如何でしようか?



それではまた👋
Posted at 2017/11/05 14:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

CARwaxについてダラダラ語る・・・

CARwaxについてダラダラ語る・・・みなさん、お久しぶりです、そしてこんばんは。

今日は久々の洗車ネタです。

本日はのシェイクワックスをかけました。
あらためて良い製品と思いますのでちょっとだけ感想を書き込みさせて頂きます😊
仕上がり感抜群です。但しどの商品でも長所短所は有ります。
先ず艶感はいいです、多分成分にアルミナが入っているせいか表面を整える感が有ります。
なんと言うか微細な凹凸を平らにするしてくれているだろう感が伝わります。
もしくは、Wax成分の塗膜が厚いせいか、いい感じになります。
但し弱点が有ります!撥水効果と保ちが悪いです。
こまめにかけるのが楽しい方にはハマリますね〜。
多少の汚れとキズ消しには◎
持っていて損は無いかと思います。

そしてもう一つ愛用しているシュアラスター製のブラックレーベル。
汚れ取り作用は無いですが(当然ですが)、それ以外はトップクラスと思います。
輝きと言うかテカリと言うか色々なwax使用してきましたが、今の所では私に満足をあたえてくれています。

ちなみにシェイクワックス⬇︎


今度はブラックレーベル⬇︎


夜の撮影なので違いは本人にしかわからないかなぁ?

ps...バリアスコート後にブラックレーベルをかけるのが私の中では最強コンビと思います🤔

それではまた👋
Posted at 2017/10/31 21:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

ちょっとビビった。

北朝鮮のミサイル通過音凄かった・・・
Posted at 2017/08/29 06:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CAINZ〜簡単カーワックス http://cvw.jp/b/2561675/40792800/
何シテル?   12/01 21:26
いつも極限までキレイにして、新車以上の輝きを目指しています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オーシャンフロントさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 17:00:13

お友達

ケミカル用品の話題でコミニケーションをしましょう!
49 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * hiro5150hiro5150 *
プリウス1年坊プリウス1年坊 * sugi761sugi761 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 サワピーサワピー *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスS-LEDエディション(寒冷地仕様)に乗っています。 宜しくお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる