• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

夏に向けて

夏に向けて 有給で暇な平日、特に予定もないので特売券の来ていた地元のオートバックスに行ってきました。
前々から欲しいと思っていたプレマシーのサンシェードやスマホホルダーをここぞとばかりに購入。

そして帰ろうとすると軒先に気になる看板。

エアコンガスクリーニング。
一瞬眉唾ものかと思うも思い出す、平成16年生まれ 走行15万kmのロードスターの存在。
一応定期的にエアコンは使ってサーキュレーションは行っていたものの、
購入からこの方マイクロロンのオイル容れた位しか手を付けていません。

セール中だったし今後の事を考えて試してみることに。
家に帰ってプレマシーからロードスターに乗り換え再びオートバックスへ。
レジで受付をすましボッシュのACS751でエアコンクリーニング施工開始。

完了まで90分掛かるので、向かいの本屋へ行ったりカフェで一服したりとまったり。


そうこうしている内に作業終了、車両受領。
さて、エアコンの方ですが、コンプレッサーオン時のエンジン負担低減や、
寿命延長に寄与すれば良いかなーと思いつつ、利きには余り関心が無かったのですが、

しっかり冷えるようになってました。

これは予想外。知らない間に利きが弱まっていた様ですね。
エンジンへの負担も減っているようなのでこれは行幸。
思わぬ形で夏への準備が一歩進みました。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/06/30 21:06:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水遊びにキャナルシティー博多へ♪
まこっち@福岡さん

エアコンガス補充
フグ蔵さん

まだまだ暑くなっていくと思いますが
くわ.さん

猛暑‼ クルマにドリンク剤!?
ももじろさん

ひなたぼっこ2…!
白FDさん

エアコン、冷え冷えですか〜
cockpitさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

屋根憑きです。乗り物が好きで自転車にも乗っています。ドライブが好きで休みの日はよくブラついています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) ドアミラーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:40:07
マツダ(純正) ベリーサ DC5W用 シートベルトバックル運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 11:36:28
◆◆i-DM表示OFFとステージ設定方法◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:14:49

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
さり気なく、綺麗に乗っていきたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。まだ不慣れですがよろしくお願いします。
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
米TREK社製Madone(マドン)5.5 2009年モデルです。 自身のロードバイクと ...
その他 その他 その他 その他
公共交通機関ete用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる