車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バハたん?の"ぜっぺけ" [ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)]

砂利道探検の段
投稿日 : 2016年10月12日
1
先日ライブディオのナンバーを取得出来たので今日は早速散歩してきました。

今回の散歩でライブディオの乗り心地とか不具合のチェックとかもしていきます😐
2
小さい川の橋の上です。

手すりがサビサビで不安にさせる作りの橋ですね😧

バッテリーの充電が全然無いのでいちいちキックでエンジンかけないといけないのが面倒くさいです😥
3
写真では分かりにくいですがアイドリングでも白煙モクモクです😛

タンクの中が古いガソリンなのでちゃんと燃焼してないみたい😔

マフラーも詰まってるので要交換ですね(^_^;)
4
近くの舗装されてない道の入口です。

短時間の停車の度にセンタースタンドで止めるのは手間ですが整備とか長時間の駐車ではこれの方がいいですね😇
5
延々と砂利道です....

ここに来るまでに気づいたのが後輪のタイヤのスリップサインが見えかけてるのとリアサスが全然ストロークしてないようです😦

走るほど要交換箇所が増えてってます😑
6
思ったより地面の凸凹が激しくて走りにくい道です。

こういったオフロード?!みたいな道は走る機会がなかなかないのでけっこう面白いですね😙
7
広場みたいなところに出てきました。

ここは地面がコンクリートで綺麗だったらテストコースに使えそう😮
8
走った感想はエンジンは元気でとても走りやすかったです。

ノーマルエアクリーナー+純正タイプマフラーの組み合わせだけあって低速ではグイグイ進みます😗

ですがタイヤやサスペンションなどの足回りが弱っていて安定感が無いので後々交換したいと思います。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 00:28:17
そこ原チャ入ってええんかいやwww
チャリでも遠慮しながら通ったぞ(´゚ω゚`)
コメントへの返答
2016/10/13 00:31:29
その辺のオッチャンには何も言われんかったしジョグも通ってたから大丈夫やと思う(^^;
2016/10/13 00:32:48
わからんで、ジョグ行けてもホンダのスクーターはアカンかもよ?
コメントへの返答
2016/10/13 00:38:35
ベーシックジョグとかの買い物スクーター入ってくぐらいやからエエんちゃうかな😗
2016/10/13 00:41:28
ああゆう道はスクーターおもろいやろうな。今度ベルデ盗むから行こうやw

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「外したヘッドライトのバルブ見たフィラメントが片方切れてました....」
何シテル?   11/28 00:40
ホンダのスクーターに乗ってます。まだまだ乗り物の知識に関しては初心者です(´・_・`) 車も好きですが最近は原付にゾッコンです(>_<) 以前はホンダのDi...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
不明 T13 ステルスバルブ アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:17:42
大陸製 一応雨天使用OKエアクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 14:12:46
お友達
乗り物を弄らないノーマル主義の方も😑
カスタムしないと気が済まない方も😎
大募集中です😙
68 人のお友達がいます
HさんHさん * New ChildrenNew Children *
pedalistpedalist * 田なっくす田なっくす *
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ぜっぺけ (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
ホンダのライブディオZXです。 もとは誰も乗らなくなって約一年不動になっていた物を好意 ...
ホンダ DioXR BAJA ディオバハ (ホンダ DioXR BAJA)
自動車の免許を取得して間もない頃に友人から購入しました😀 初めての原付だったのでとて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.