車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
テイルズオブゼスティリア ザクロス感想blog




こんにちは。
本日でゴールデンウィークも最終日、いかがお過ごしでしょうか?




さて、先日の4/29にTVアニメ テイルズオブゼスティリア ザクロスの最終回が放送され、
大団円で終了となりました。



いや~、最終回良かったですよ‼
オンエアまで1ヶ月待たされた以外はパーフェクトな出来だったのではないでしょうか?

去年から放送が始まったテイルズオブゼスティリア ザクロス(TOZX)ですが、
第1期が2016年7~9月、第2期が2017年1~3月で、
最終回だけが1ヶ月遅れの4/29に放送でした。

はじめは、正直あまり期待してなかったんです。
原作のゲームの評価あれなもので…。
いや、自分は別に嫌いじゃなかったんですよ。
ただ、大好きなアリーシャ姫の活躍が見れれば、それだけで良いかなと思っていたくらいで。



ところが蓋を開けてみたら大絶賛の嵐でして、
逆どうしてこうなった的な(^^;
おそらく、みんな期待してなかったんだと思います。

絶賛の理由は改変部分ですよね。
このTOZXも至る箇所で原作と異なる改変がなされていて、むしろ全く別物といっていい位。
そこが評価が高いポイントになっています。

至るところで神改変がされていて、みんなが望んでいたテイルズオブゼスティリアを、
見事に体現してくれたと言っていいでしょう。
ufotableさん、念入りに事前調査してまとめあげた感があります。

では一体どのあたりが原作と変わっているのか?
アリーシャの登場場面を勝手にタイトルを付けてご紹介していきます。





#1 アリーシャの受難

第1回放送からオリジナルシーン全開。
アリーシャがスレイたちと出会う前のお話しです。
アリーシャの苦難な場面が、これほどかというくらい続いてツラいです(T-T)
この時点で「俺の持ってるゲームと違う」、「何処で売ってますか?」
などの感想で溢れかえっていました。





#2 ロゼと対峙

アニメ1期の一番のターニングポイント。
アリーシャ暗殺を遂行しようとするロゼと対峙。
ゲーム原作でこの場面は皆無。
完全に別ルートが確定した瞬間です。
皆一体何があった?と思ったに違いないであろう。
この時点から劇的に改変場面が盛り込まれていきます。





#3 ロゼと共闘

戦争を止めるために師団長に直訴しに行くが、
逆に捕縛されかかったため、ロゼと共闘を決意する。
原作では開戦時にはパーティーoutしていたため、全くの別ルートになっています。
敵対から共闘へと、王道ながらも熱い展開が繰り広げられる。
アリーシャが剣で刺された場面は見てて痛々しい。





#4 従士契約

1期ラストで従士契約、マオクス=アメッカ(笑顔のアリーシャ)の真名を授かるシーン。
ゲーム原作ではスレイの身体の負担を避けるため、
途中で自ら従士契約を解除したが、アニメでは最後まで契約を結んでいる。
=アリーシャ、最後までパーティーin(重要)





#5 王都突入までの葛藤

スレイたちと一時的に別れたのち、彼らが不在のまま、
時間的制約のあるなかで、王都奪還のため突入するか否かの葛藤シーンまで。
もうここまで来ると全く原作と異なっています。
アリーシャの心の揺らぐ心情場面が見所。





#6 王都奪還、そしてドラゴン浄化

王都に突入し、父親でもある王へ直訴しに向かうアリーシャ。
そして内大臣バルトロとの決着。
その後、現れたドラゴンと対峙し、アリーシャは従士としてロゼと供にスレイを手助けし、
ついには不可能と思われていたドラゴン浄化を果たします。
ドラゴン浄化⬅この段階で原作を真っ向から否定しています。
ドラゴンは浄化する事が出来ず、救うには殺すしかない。
原作では絶対的でしたが、それが根本から覆されたことになります。
原作をやっていた人たちから見れば、
この出来事の重要性、そして今後の可能性に胸が膨らみます。





#7 アリーシャ神衣

全ゼスティリア原作組が歓喜した瞬間。
この時をどれだけ待ち望んだ事か…。
夢にまでみた究極的実現が今ここに。
原作ではアリーシャに神衣するだけの潜在能力はなく、神衣出来たのはスレイとロゼのみでした。
原作では、アリーシャは普通のひとより少しだけ能力がある程度。
興奮しすぎて思わず声をあげてしまったのは内緒。
姫様ミニスカートですよ!(°∀°)イイね!!





#8 王女アリーシャ誕生

アニメラストではアリーシャは王位に就いた。
原作では即位シーンはなく、姫のまま。
そもそも、現在位の王の描写自体がなかった。
ここも原作組からしてみれば、驚きの場面でした。





#9 ロゼと一緒に

エンディングでは、アリーシャアフターエピソードにも登場した公務服姿が見られました。
最後はロゼと隣り合わせでラブラブな雰囲気に。
何かと衝突していた原作では先ず見られなかったシーン。

※上記に挙げた改変箇所はほんの一部です。
 これ以外にも、数え切れない改変シーンがございます。

まだ見ておられない方はよかったら御覧になってくださいませ(>_<)
ほぼ全く内容が違いますので、原作を知らなくても、全然楽しめます。
むしろ、アニメを見ればゲームをやらなくても良いんじゃないかというレベルです。

最近のアニメのようなエッジが効いたり、変化球にとんだ内容といったものではございませんが、
良くも悪くも王道、TOZXはこの言葉に尽きると思います。
安心して楽しめる王道RPGアニメに仕上がったテイルズオブゼスティリア ザクロスは
万人にオススメいたしますよ(^-^)/

アリーシャ姫がテレビの前でこんなにも活躍してくれて、最高な1年でした。
期待してなかった分、喜びもひとしおです(>_<)
このあとは2期のブルーレイ発売が控えています。
まだまだアリーシャ姫の活躍が楽しめそうですよ!


Posted at 2017/05/07 14:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・ゲーム | 音楽/映画/テレビ
2017年05月05日 イイね!
Myディーラーにて新型NSX!






こんにちは。

5月と言えど、あっついですね。
今日はMyディーラーにて新型NSXを見に行ってまいりました!

自分の地域は埼玉中エリアに含まれるのですが、
この度、このエリアの店舗合同で新型NSXをリース購入したらしく、
GW特別企画ということで、連休中に各店持ち回りで展示しておりました。

5/5はMyディーラーの展示の日でしたので、早速見に行ってまいりました。
事前のパンフレットにお菓子詰め放題があったので、
姪っ子を一緒に乗せて行きました。

店内入り口前にどーんと異彩を放つ車両があり、大勢の人が群がってましたので
一目でわかりました。







ワイド&ローボディ。





このボディカラー綺麗で良いなと思って見たら、特別色で670,000円ですって。
一桁間違えてるのかと思った。







リアディフューザーがエグい。
マフラーはセンター寄りに配置。
新型シビックタイプRと同じですね。



リアガラスから見えるV6 3.5リッター。
ガラス越しだけど、凄さが伝わってくる…。





なんか足回りがヤバいw
ここだけでいくらかかってるんだろうか?

この鍛造ホイールカッコいいな。
純正タイヤはコンチネンタルなんですね。
現行と新型シビックタイプRと同じ。

NSXって書いてあるけど、ブレンボ製。
カーボンセラミックブレーキなんちゃら。

一通り見た感想は、あらためて別次元のクルマだなと感じました。

その後、担当ディーラーさんと少しお話しして、
お店をあとにしました。

帰りはキヤッセ羽生に寄って、イベントを見学。
こどもの日なので、大勢でこみこみでした。
姪っ子ははしゃいで、疲れてましたけど(>_<)



簡素なうどん。
羽生は甘い汁の風味。
いがまんじゅうも甘かったw

あと、新型シビックのパンフレットもらいました。
価格帯は今月下旬に決まってくるそうです。



新型も良いけど、現行シビックタイプRが好きなので買いませんけどね(^^;
Posted at 2017/05/05 21:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年04月30日 イイね!
大洗ツーリングオフ♪







こんにちは。

4/23にお知り合いのイケさんからお誘いを受けて、大洗に行ってまいりましたよ。



大洗と言えば海の観光名所ですけれども、最近だとガルパンで有名ですよね。



”戦車道”=戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘劇ですが、
劇場版の冒頭部しか見たことがないにわかでしたけど、当日は凄く楽しめました。

大洗は上下道使って2時間ほどで行けました。
以外と近いかなと感じたり。
以前に大洗常連のスナネコさんが「片道2時間は近い」と言ってましたけど…。



痛車乗りは感覚がオカシイことがあるので。

大洗の町並み情報、写真はみんカラやツイッター
またガルパンの劇中でよく見かけるので実際に行くと、
ここ見たことある的な箇所がいっぱいでした。



先ずは、町営駐車場からおはようございます!

マリンタワーが見えるお馴染みの駐車場ですね。
痛車が普通に停まっているのが、デフォみたいで実際に自分ら以外にも何台か停まってました。















メンバーは
イケさん、七咲さん、おいちさん、姫沙羅さん、アルさん、こぐさん、まこっちさん、と自分。
あと駐車場におられた、はちさんにご挨拶して急遽大洗を案内してもらいました。







黄色の86は珍しい。
スポ車のイエローは格好よくて痺れます。

一同の挨拶が済んだ後、
まずは町営駐車場からめんたいパーク方面へ歩いていき、
付近の食堂で朝とお昼一緒みたいな感じで腹ごしらえ。



さっぱりと鯛うどんをいただきました。
鯛美味しかった(^q^)

食事したところのすぐ裏は漁港でした。



埼玉県民なので、海は新鮮なのです(単純)。

そのまま大洗岬の海沿いを歩いていき、大洗磯前神社へ。







坂の上を登った橋。



ガルパンに登場する場面のようで、
残念ながら存じ上げませんでしたが、今度気にして見てみます。



神社本殿と、



キャラ的な絵馬がいっぱいでした。
鷲宮神社もこんな感じです(^^;



ようこそ大洗へ。



劇中で戦車がかけ降りたところ。



階段を下りていったその先、目の前の大洗岬。
気持ちいい景色。





その後、商店街を歩く。





某有名な旅館。
戦車が突っ込んだところですね。





たかはしさんでは、おやつでみつだんごをいただいたました。
柔らかくて、とろけるお味でした(*^^*)



マリンタワー。
展望台のすぐ下にある喫茶店へ。



ガルパン喫茶「パンツァー フォー」からの眺め。
オーシャンビュー。
快晴で気持ちいいです。



ローズヒップですわ。



勢いでローズヒップティーをご注文。
特製コースターをプレゼントされましたわ。



ローズの香りが素敵でした(*^^*)



そう言えば、商店街にガルパンのキャラのポップがあちらこちらにありました。
いろいろ回って全キャラ見つけてみるのも楽しそうですね。

最後に町営駐車場に戻ったあと、
しばし駄弁って17:00くらいにいったん解散しました。

岐路は渋滞に巻き込まれながらも、
無事帰還いたしました。

大洗聖地巡礼でしたが、予備知識ない自分でも凄く楽しめました。
皆様ありがとうございました。
オススメの観光スポットです(>_<)

それではまた(^-^)/
Posted at 2017/04/30 23:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・ゲーム | 旅行/地域
2017年04月30日 イイね!
進撃の浦山ダム~第6章~に参加してまいりました。






こんにちは。

ブログ更新サボリ気味のAoiです。
間が空いて少し前の話になりますが、
今月4/16に秩父の浦山ダムで開催された痛車イベントに参加してまいりました。
今回でイベント自体は6回目になるそうです。



ダムで開催されるこの痛車イベント、前々から知ってはいましたが、
実際に来て、参加するのは初めてになります。

秩父の市街から少し離れて、山道を登っていくと割りとすぐ浦山ダムに辿り着きます。
まじまじとダムを見るのは初めてだったり。



正式なイベント名は”進撃の浦山ダム”です。
マンガの進撃の巨人と何か関係が?
ダムがまるで劇中に出てくる壁の様ということでしょうか(適当)

参加車両台数は100台超え。
車両の搬入時間は少し長めでした。
ダムの上部?という構造上、展示スペースが真っ直ぐ一本なので
1台ずつ順番に並べていったため、時間が掛かってました。



この日は絶好のコンディションで、快晴で気温も暑いくらいな良い天候となりました。
時折、風が強いのが気になりましたが、山のほうということで多少はいたしかたないのかなと。

例によってノープランで乗り込みましたので、
この日は駐車場で居合わせたkit@さんと隣で搬入させてもらいました。





着ぐるみの方と一緒に。
クルマと合わせ、バッチリですね!

ダムにはエレベーターがあって下まで降りられました。





実際に見上げるとやっぱり大きくて迫力ありますね。

あと、エントリーシートと一緒にダムカードなるものも貰いました。
存在は知っていましたが、手にしたのは初めてです。

以下の写真掲載は、みん友さん中心で。
それ以外の写真は後程フォトアルバムにあげますので。

KIRAsanさん







授賞おめでとうございます!
カッティング談義ありがとうございました(>_<)

おいちさん







自転車男さん





ひろもさん





たっくんさん





ペロさん



七咲さん





はおりんさん



シンパチさん



なべさん



マグステのおクルマ。





サイドのドア全面に貼るタイプですね。
大判で迫力が出るのがポイント高い。
ドアが平面ほど、追従出来ます。

メイトさん





文字とキャラをピンポイントで貼るタイプ。
シンプルで簡単に装着できるのが、良いですね♪









こちらの方は、とても綺麗にまとめられています。素敵(*^^*)
バイナルの三角のバランスとか、キャラクターの置き方が良い感じです。
ドアの凹凸にも、しっかりと追従してます。

あと自分のも。









この日、関西から来られていたMilky+さんとご挨拶いたしました。
はじめは存じ上げないと思ってましたが、
後でアイコンを見たら、知ってる見たことあるお方でございました。
ありがとうございました(>_<)

帰りは渋滞に巻き込まれて、ゆっくりめに帰還いたしました。

次のイベントはひめたま祭になると思います。
お会い出来ましたら、よろしくお願いいたします!
Posted at 2017/04/30 14:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月02日 イイね!
痛車天国2017 inお台場に参加してまいりました。










こんにちは。

先週3/26にお台場で開催された痛車天国2017に参加してまいりました。



お台場開催の痛車イベントといえば、2015年まで開催されていた「痛Gふぇすた」がありますが、
2016年は雑誌休刊とともにイベントも休止に(TT)
そのため2016年は1000台規模の痛車イベントが開催されませんでした。

イベント休止が発表されたのは、自分が痛車イベントに参加し始める前ですね、
初が去年の館林だから7月前後と記憶していますが…。
そのため、「痛Gふぇすた」に次ぐ規模の関東での痛車イベント、
館林(その後こちらも休止)と足利ひめたまに応募が殺到したのを記憶しています。

イベントに参加する前でしたが、憧れの「痛Gふぇすた」がなくなってしまい、
少し残念な気持ちでありました。

がしかし、2016年12月に痛車の新しい雑誌となる「痛車天国~超~」が刊行され、
またこの雑誌にて、痛車最大級のイベント「痛車天国2017 inお台場」が開催されることが
アナウンスされました。



今回開催された「痛車天国2017 inお台場」は「痛Gふぇすた」と同じ会場ということで、
日本最大の痛車イベントということになります。



お台場、フジテレビ!



当日は雨天で残念なコンディションに…。
また寒いのなんのって(T-T)
あまりに寒いので、ちょいちょい車内に避難してました。

今回の2017年では天国と地獄サイドに分かれて色々催し物がおこなわれる予定でしたが、
雨のため一部のみになってました。
ちなみに自分は天国サイドで登録してました。

また、車両搬入も天国と地獄サイドで場所が決まってたはずなのですが、
結構ごちゃまぜでしたね。



では会場におられた痛車の写真をアップしていきます。
今回は台数が多いので、お知り合いの方中心で。
ただし、会場が広く台数も多かったため、撮り逃してる方も多数ですので、
申し訳ございませんが、ご容赦くださいませ。

姫沙羅さんのFGO仕様のFD(RX-7)。
デザインからラッピング施工まで全てご自身で手掛けた驚きの1台(゜ロ゜)
姫沙羅さんのブログに詳しく書かれてますので、ぜひ拝見してみて。











当日はこんなにも凄い横のお隣で、なんか申し訳ない気持ちに(^^;
お邪魔して失礼いたしました。

カプスイさんのセイバースイスポ。
ボンネットとリアが一新。
可愛いセイバーさんたちがいっぱい。









七咲さんのデート・ア・ライブチェイサー。



おいちさんの”えれなたそ号”ビート。
ご自身でデザインされたオリジナルです(>_<)
とっても可愛くて綺麗です!







M.A.I.さんのカプチーノ。



びるみんPさんのBLアクセラ。
エントリー1番の方です。
ご挨拶できなかった…。







イケさんのラブライブとカッコいいバイナルFD(RX-7)。



自転車男さんのFD2シビックタイプR。
授賞おめでとうございます!
日本で一番授賞率が高い痛車じゃないかと。



TAKAさんのニセコイEP3シビックタイプR。
お互い雨の日の参加が多いですね(^^;







まつおさんのごちうさスイスポ。
ご挨拶来ていただき、ありがとうございました。



KIRAsanさんの東方カッティングレミフラライフ。









瀬戸の痛い海苔さんのラブライブスイスポ。
ご挨拶ありがとうございました!
マグステやターポリン素材のお話し大変勉強になりました。







竹トンボさんのマグステ”アルペジオタカオ”シロッコ。
いつ見ても、ぴったり車体に追従して貼り付いていて、完成度高いです(>_<)
おそらく、マグネットって言われないと初見では気付かないです。







たっくんさんのミク×ことりパッソ。



はおりんさんのレーシングIA86。



チコさんの痛単車。
福島ラーメン組っ!開成山ムツキ仕様。





ペロさんのABC仕様ラフェスタ。



ルーシアさんのFN2東方アリスシビックタイプR。



トールさんのEP3艦これシビックタイプR。



同じくスナネコさんのEP3シビックタイプR。
ガルパン仕様。



水洋日さんのブレイブウィッチーズランクス。





あと自分のも。
テイルズオブゼスティリア アリーシャ仕様。
FK2シビックタイプR。











エントリー番号 500/1000
なんかきりがよかった。

アリーシャ姫を天の都にお連れする事が出来ましたよ。
天の→痛車天国、都→首都東京
念願が叶いました~♪





この日は新しく買ったコンデジが大活躍。
雨の日でもサクサク手軽に撮れて、しかも綺麗。
カメラ買って良かった‼

その他の方の痛車写真はフォトアルバムのほうにアップしておきます。

今回で憧れの舞台に立てたし、自分の中で一区切りついたという感じでしょうか。
でもまだまだ色々なイベントに出たい気持ちはありますので、
今後も可能な限り続けていこうかと思ってます。

それでは、お疲れ様でした(*^^*)
Posted at 2017/04/02 12:40:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
プロフィール
「ひめたま展示。
暑い💦」
何シテル?   05/21 12:54
2016年2月よりホンダのシビックtypeR(FK2)が愛車となりました。 イベントなどではマグネットステッカーの痛車やってます。 d(ゝ∀・*)よ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
シビックタイプR(FK2) 色々と納品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 03:30:46
FK2 リアフォグ追加+Honda Cars福井中央感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 22:53:34
A.P.J フルパワードECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 09:14:28
お友達
人見知りがち。

最初は緊張してぎこちないかもしれませんが、
お手柔らかに、よろしくお願い致します。

お誘いによるお友達申請大歓迎です。
ゲーム、アニメ好きな方も誘っていただけると嬉しいです。
102 人のお友達がいます
Hiroto-AHiroto-A * サンジくんサンジくん *
ゆー殿@CBR250RRはいいぞおじさんゆー殿@CBR250RRはいいぞおじさん * やぎシビやぎシビ *
8665^28665^2 七咲七咲
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2016/2/14に納車いたしました。 自分にとって初のホンダ、そして6速マニュアル車で ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2016年2月にマツダ BLアクセラセダンに お別れを告げました。 今までありがとう。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.