車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
こんばんは。


という時間でもないですけどねー。
2勤の仕事から帰ってきたところです。
今日はエイプリルフールですね。
全力でネタに取り組む企業も増えてきたので、まとめサイトとかみてると面白いです。

さてさて、それでは定期記録。

2017年3月の走行距離:743.0km

(ODO:34,609km)

2017年3月の燃費:10.5km/l


2017年3月までのODO燃費:10 .3km/l


全然走れてないですねー。
いまだにスタッドレスなせいもあって、テンション上がらなかったね。
明日ノーマルに戻すので、来週からは練習もちまちまやります。

あ、本当なら明日自転車で200km走る競技に参加予定でした。
勤務が2勤かつ残業ということで残念ながらそちらは欠席。
地元開催のブルベは少ないので、無理してでも参加しようかとも思ったんですけどね。
せめて残業さえなければ。。。


よし、とりあえずこんなものかな。
ではでは。
Posted at 2017/04/01 03:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離記録 | 日記
2017年03月02日 イイね!
こんばんは。


恒例の定期記録。
今回はちょっと遅れての投稿です。
忙しかったんですよね。。


2017年2月の走行距離:1,151.3km

(ODO:33,866km)

2017年2月の燃費:10.0km/l


2017年2月までのODO燃費:10 .3km/l

(スマホのカメラアプリが更新された結果使いにくくなってて綺麗な写真じゃないです。。。)

ひどい燃費。
かろうじて2桁。
まぁ、豪雪地帯住まいなのでこの季節は仕方ないですけどね。
いい感じに降雪した夜勤帰りとか遊びまくってましたからw。
ほんと雪上走行最高。(でもグラベルは苦手。グラベルで車を制御できる人はすごいですね。)


さて、前回のブログで書いた給油口の件ですが、部品交換で直りました。
レヴォーグA型では同様の事例があったようです。(VABでは知る限り初っぽい?)
A型初期でごくたまに発生する症状のようでした。
部品の精度と使用環境によって起こるのかもしれません。
A型後半以降は対策品となっているようなのです。
ちょい不確定情報を含むのでオーナーズグループの不具合スレへは未投稿としました。


そして3月の予定ー。
とりあえず今週末(3/4, 5)に鈴鹿サーキットでモータースポーツファン感謝デーがありますね。
 公式HP:http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/
多分どちらかに遊びにいきます。
昨年は日曜に行きましたし、今年は土曜にいけたらいいな。
あ、そういえば日曜には京都の城陽市でJoyo Super Jump Extreme 2017が開催されるんでしたね。
こちらは2輪・4輪のトライアルやラリーを見て楽しむイベントです。
新井さんや奴田原さんもくるのでマイナーながらもすごいイベントですよ。
 公式PDF:http://joyo-yeg.jp/pdf/28JJkaisaigaiyou.pdf
んー、どっちもいくっていうのは厳しいか・・・?
その翌週からは未定。
年度末ということもあって仕事状況も未定なのでなかなか予定たてられません。。
あー、そういえば4月頭から自転車のイベントが入ってくるので、そちらもそろそろ準備、というか体つくりしなくては。
まずは4/1の200km。
使い慣れたBURA SLで走ります。(SuperSIX EVO HI-MODの出番がこないw。)


相変わらずまとまりのないブログですが、とりあえずこれにて。
週末、鈴鹿行く方がいたらよろしくお願いします。
ではでは。
Posted at 2017/03/02 22:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離記録 | 日記
2017年02月12日 イイね!
こんばんは。


昨日ですね、仕事帰りに給油しようとしたら給油口が開かなかったのです。
そのときは気温-2℃だったし凍結かと思ってました。
が、
昼になっても開かなかったんですよね・・・。
ワイヤーは動いているのですが、ロックのリリースがうまくいっていないようす。
給油口ヒンジの根元がずれてる?
レバーを上げたまま給油口をこじると開けられることを確認したので、スタンドの店員さんに手伝ってもらってなんとか給油。(このときエンプティだったので、給油口開けられなかったら詰んでました。)

そして今日の昼にディーラーへ。
メカニックさんに確認してもらったところ、やっぱりヒンジの問題みたいでした。
部品取り寄せからの交換修理に。
作業が複雑なので1日お預けとなるようです。
とりあえず来週末に入庫予定。
費用については何も言われなかったので無償修理かな?多分。

もし修理後に部品の不具合等の原因が分かって、必要がありそうであればVABオーナーズグループの問題共有掲示板に情報あげますね。
現時点では原因不明。
給油は常にセルフなので、私以外が給油口を触ることなんてないです。
前回まではなんら問題なくスムーズに開閉していたわけで。
本当に突然開かなくなったんですよね。
謎。


とりあえずのメモ終了。
ではでは。
Posted at 2017/02/12 21:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月08日 イイね!
こんにちは。


部署移動後初の夜勤につき不思議と体に疲れが残ってる感じがする中の人です。
今の部署は前までと違って夜勤でも仕事範囲が広くて大変。
そういえば。
今週土曜日まで夜勤仕事=日曜の朝まで仕事なので大阪オートメッセは多分行かないです。
見たいブースも特にないですし、今年は東京モーターショーがありますからね。
むしろそっちが楽しみ。なんとか2~3泊くらいでスケジュール組めるように頑張ろうかなっと。


以降本編。中編なしで2部構成にした結果、超長い。

2/5(日) 無計画京都旅行2日目。(雨。。)
ネカフェから8:00過ぎに出発して四条通り付近のパーキングへ。
京都をあまり知らない方でも知っているような有名な商店街ですよね。
四条通りは交通の便が極めて悪いので、観光シーズンから外れてるタイミングでしか車で行ってはいけませんw。
ふらふらと商店街を散策。
雨が降っていたのでアーケードがある範囲をまったりと観光してました。
すると昼前になって雨が止んだので、こちらへ。

八坂神社
この写真は有名な西桜門の方ですが、こちらは正門ではありませんので参拝時は正門の南楼門から行くようにして下さいね。
なお、今回は南楼門がね。。

修復中だったんですよね。。。
ぁ、この時舞殿(南楼門と本殿の間にあるところね。)にて結婚式が行われていました。

そして本殿をご参拝。


からのー。
高台寺→清水寺観光ルート。(徒歩)
高台寺までの道中、石堀小路を歩くと古き良き景観を楽しめます。ここはあまり外国人観光客が来ないのでゆったりと歩けますね。
んで高台寺。

から三年坂を通って。

清水寺!

実は初めてきました。
なので当然本堂に入ります。

・・・舞台は人がごった返してたのであまりゆっくり見れませんでしたが。

商店街も寺内部も中国人観光客が多すぎてあまりゆっくり見て回れませんでした。
ちょっと残念。

清水寺観光後はまた四条周辺に戻って遅い昼食。

ファーストキッチン。北陸、というか福井にこないかなぁ。好きなんですけどねぇ。

その後もふらふらと錦市場通りを見て歩いたりしてました。
・・・錦市場でビール飲みながら食べ歩きしてる人が超幸せそうでお酒が欲しくなりました。。

日も暮れて、昨日予約した五条のビジネスホテルへ。
先のこともあってか無性にお酒が飲みたかったので付近の居酒屋へ。
・・・いったんですけどね、、、。
日曜定休日ばかり!
ほんともう・・・。
京都には同じVAB乗りで酒好きな後輩がいるので、連絡すればくるかなーっても思ったのですが、即レスは来ない気がしたので諦めモード。
セブンイレブンで居酒屋的商品(鯖の塩焼きとか焼き鳥とか。)とお酒を3本購入して宿泊先で飲んでましたとさ。。(悲しい。)
んー、京都駅周辺まで飲みに出ても良かったんですけどね。あまりタクシー好きじゃないので。
でも今思えば飲みに出ても良かったなぁ。。

んで1夜明けて2/6(月)。

実は誕生日。
27歳になってしまいました。

この日は夜から夜勤なのでゆったりと下道で帰るだけのまったり移動日。
の、前にどうしても行ってみたかったところへ。

緑寿庵清水

日本で唯一の金平糖専門店です。
全て手作り。職人技で2~3週間かけて作られる本物の金平糖というものがどんなものなのか、すごく気になってました。
実は昨日の四条通り観光の際も高島屋で探したのですが、入手できなかったので本店へきたわけです。
ちなみに月曜の開店からすぐだというのに店内は見て回るのも大変なくらいお客さんがきてました。
試食もしつつお土産含めて何点か購入。(なお、スーパーに売ってる金平糖より10~20倍くらいは高いです。)
いいお店でした。ありがとうございました。

と、ここから本当に帰るだけです。
R367をひたすら走ります。
道中に三千院等の観光名所もありますが時間の都合でスルー。
ちなみにこの道、通称鯖街道とも言われている道で走ってて超楽しいです。
京都から福井まで下道で移動する場合、琵琶湖沿いも捨てがたいですが走るのが好きならR367ルートがオススメですね。
逆に一番つまらないのは高速ですかねぇ。多分北陸県民ならみんなそうでしょうけど、北陸道から名神っていうルートは走りすぎてて飽きます。

さて、これにて無計画2泊3日の旅の記録はおしまい。
本当に適当に走り出した割にすごく充実した観光ができました。
やっぱり京都はいいね。
ただ、異常な程に中国人観光客が多かった。
春節も過ぎてるし大丈夫だと思ってたのに・・・。
まぁ、日本を代表する観光地だから仕方ないよね。


ではでは。
Posted at 2017/02/08 15:54:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月07日 イイね!
こんにちは。

先週末、長野旅行をキャンセルしたかわりにふらりと京都へ行ってきました。
超無計画旅の日記です。
2部か3部構成予定。
それでは前編へー。


2/4(土)
車の保険を更新するためにいつもお世話になっているお店へ。
ちょうど感謝祭やっててガラガラ回したら3等が出て鍋を貰いましたw。

他にも色々。なんか沢山いただきました。ありがとうございます。

んで、ここから本当になんの予定も無かったのですが、唐突に「京都へ行こう」って思ったので適当に着替え等準備して京都へ。
すでにお昼前だったので下道ではなく高速を使用。
行くあてを決めずに走って、京都南ICで降りてからおもむろに伏見方面へ。
そして到着。

伏見稲荷大社

毎年訪れている場所なので、本殿を参拝したら四ツ辻までいって戻ってくるようなざっくり観光にしようと思っていたのですが。
結局一ノ峰までしっかりと回ってきましたとさ。

(分かる人には分かるかもしれませんが、四ツ辻までの写真しかないです。これ以降は撮影のタイミング作れなかったのと人が多かったのとピントあってないのとで使える写真がありませんでした。)
ここはいつ来てもいい場所ですよね。
特有の空気というか、雰囲気というか、とても惹かれる場所です。
落ち着く。

それにしても観光客の半分くらいが外国の方で不思議な感じ。
何度も撮影をお願いされるのですが、英語はともかく中国語や韓国語、更には何語?みたいな時があって困りますね。
あと三ツ峰まで私の前を歩いていたダンディでかっこいい英国紳士達がめっちゃテンション高くARIAについて語ってたのが超ツボった。外見と会話内容のギャップがすごい。でっかい面白かったです。

参拝後は伏見稲荷参道商店街へ。
いつも以上に混雑しててふらりと食べ歩くのも気が向かず。結局ここは歩いていきただけ。
この時はすずめの焼き鳥を全然見かけなかったですね。うずらばっかり。
すずめの焼き鳥食べたい方は11月~くらいに行かないとダメですね。
あ、私はどっちも食べられません。見た目がね。。。

最後におみくじをひいて、お守りを購入。

凶とかリアルであるんだね・・・。

ぐるっと観光したあとはサークルの活動場所へ。
寄ってみるも今日は活動しておらず。

仕方ないので適当に夕食。

天天有さんへ行ってきました。
京都のラーメン屋さんって美味しいよね。(天天有は好み分かれると思うけど。)
あと京都はパンが美味しい。

食べ終わってからようやく宿泊先を確保しようとするも価格との釣り合いが取れず断念。(この旅の無計画さが・・・。)
京都南IC付近の快活CLUBにてネカフェ泊をしました。
明日2/5(日)の宿は無事確保。


というわけで、前編終わり。
次回は中編か後編です。
ではでは。
Posted at 2017/02/07 12:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「2017年3月の走行距離と燃費。 http://cvw.jp/b/2562458/39542950/
何シテル?   04/01 03:26
NERUです。 SUBARU WRX STI Type.S(A型)に乗っています。 割と珍しいライトニングレッド。 ドライビングポジションに関するところだ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
お友達
お気軽に申請頂ければ嬉しいです。ぜひぜひよろしくです。
27 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 *結**結*
ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱) ぐんちゃぐんちゃ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 シュウvab196シュウvab196
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
SUBARU WRX STI Type.S(VAB_A型) ライトニングレッド 2015 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.