• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海翔&翔空ぱぱの"ステッP〜" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

ピラーイルミネーション自作(´∇`)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
ピラーイルミネーションが欲しくて~

でも純正は高いので自作してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و
2
地元のホームセンターで塩ビパイプを買ってきて|ω・)
3
こんなサイズに6つ切り出し~
カーボンシートを貼ってアルミテープもはって(o´艸`)
4
別日に取り付けしましたが雨のためカイ〇ズの駐車場をお借りして(´∇`)

ピラーを全部の外して(*´ω`*)
5
内張りの足元をぐるっと1周配線通してそこから延長してピラーの上まで通します(ノ°∀°)ノ

シートベルトに干渉しないようにアルミテープで固定(^^♪
6
そしたらこんな感じにLEDテープを貼っつけてピラーを戻します(o^∀^o)

その上に作っておいたカバーを両面テープで取り付けて(o´艸`)
7
暗くてピンボケしてしまいましたが足元のヒューズBOXの8番から電気を取りました(*´∀`)

室内は室外とは別スイッチを制作して外と中のイルミとは分けました(๑•̀ㅂ•́)و✧
8
全部戻してお終いですが…

Cピラー、助手席側1箇所だけ取り付ける際に半田が切れてしまって着かなかったので、お家に帰って作り直してから取り付けます○| ̄|_

それと角度を確認せずにカバーを作った為にDピラー等は光が漏れてしまったために、カバーも何個か作り直し…

とりあえずお終い(๑>؂•̀๑)テヘペロ
ありがとうございました(^^♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

.ξさん工房オリジナルパドルの取り付け

難易度:

今頃グラブレール取り付け(^_^ゞ

難易度:

サンバイザーのSW取り付け…

難易度:

インパネトレイマット のイメチェン。

難易度:

ドアロック修理&ホンダアプリ&タイヤワックス!!

難易度:

イルミネーションブルー化(助手席エアコンダクト下) 続

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@No...5 さん
確変ですかな?(笑)」
何シテル?   10/14 17:47
海翔&翔空ぱぱです。 最近口内炎がよく出来て苦しんでおります…(笑) 良かったら仲良くしてください(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドミラー取り外し~内装取り外し編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:51:08
Kashimura5連ソケット改造(スイッチのみ使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 23:00:38
RP割れ目ちゃん 初めての○○ホール(*/□\*)← 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 20:33:27

お友達

ジャンジャン来てください|ω・)و ̑̑༉
でも友達としてのマナーはよろしくお願いします(o^^o)♪
230 人のお友達がいます
saramandersaramander * RK特攻RK特攻 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 まぁ坊たろぅまぁ坊たろぅ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ステッP〜 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
金ないながらみんカラの先輩を参考にしたりしてちょくちょくカスタムしています。 皆さんよろ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム コンテ! (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
嫁車です( ̄^ ̄)ゞ
ホンダ エイプ50 えいPぅ (ホンダ エイプ50)
今日からオモチャを手に入れました٩(ˊᗜˋ*)و
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.