• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渡ナベのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

久々のみんカラ(汗)

今年、2回目のみんカラです。
 
久々の工作をしたので、上げてみようかとw
と思ったら、何やら使い方が変わって、訳ワカメ・・・。
これだから、みんカラは嫌なんだよね~。



で、何を作ったかと言うと、S2のトランクスポイラーは華がないので、そいつにドライカーボンにてガーニーフラップ風フラップを追加!!

前から



後ろから



固定部拡大



ドライカーボンは、DIYで加工すると非常に大変。

分かっていたけど、今回改めて痛感。
切り出しから形状整えるまで、10回以上一緒に入浴しましたw

なぜ一緒に入浴かと言うと、削りカスが非常に厄介なので、全裸でシャワー出しながら成形する訳ですwww


固定は、ボディーカラーに合わせて、リベットを特別にブルーアルマイト処理!!
しかもタダ!! サンクス、自分の人脈w


納得の自己満足車イジリでした~。


この週末に、コレを車に戻して完成です。
その画像は、年末にでもwww



では、またいつか・・・(汗)

Posted at 2016/08/30 12:56:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月18日 イイね!

なんと、OUT~!!(汗)

なんと、OUT~!!(汗)最近話題のタカタさんですが・・・。

じゃぱネットでは有りませんw





あ、今年初めてのブログです。相変わらずの放置で大変恐縮です。






そうです、エアバックならぬ、キルバックのタカタさんです。

うちの1号車のストリームが該当だそうです。
内容的には、破裂はしないだろうけど、念のためという事ですが・・・。

もちろん、私は大丈夫とHondaとタカタを信じてますがw、そうじゃない方がこんな通知を受け取ったら激怒するだろうな~。って内容でした。


部品交換は、『6月頃となる見込み』だそうです・・・(汗)


え?じゃ、リスクを抱えたまま4か月も車に乗らなきゃいけないの?
って、思う暇な専業主婦や、クレーマーなおじ様が発生する事間違いなし!?

部品交換までの代車をよこせ!!

ってクレームが出てきそうだよね、こんな内容の通知だと・・・。
Hondaの品質保証体制は、まだまだ迷走中なんだろーなー。








さて、この週末は、McLaren Hondaの2周忌のスタートです。
1周忌の傷も癒えないまま、2周忌がスタートですから、目が離せません!!


ネット記事によれば、馬力が向上してエンジンが壊れまくると・・・(汗)


相変わらずの、アライマネージメントで、心底ホッコリしますw
22日からテストですから、それが今から楽しみで仕方がありません!!




強いHondaしか望んでませんから、クソみたいな現状は本当に憂鬱です・・・。(←本心)
Posted at 2016/02/18 12:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年12月28日 イイね!

2015の渡ナベ(汗)

スッカリご無沙汰のみんカラですw
いやー、すっかりみんカラに飽きちゃいました・・・。
 
飽きちゃうってよりも、手軽じゃない気がして面倒臭くてね~。



で、とりあえず、2015年の渡ナベのカーライフをざざっと紹介www


生レースは、SFの夏の富士1回行っておしまい。
 ⇒やっぱりSGTより全然良い!!
   ガチンコレースって感じと、興行的には良くないけど、空いてて見やすい!!


サーキット走行は、TC1000を2回走っておしまい。
 ⇒12月の2回目のTC1000で、43秒23(今さらねw)。来年は42秒に入れそう。
  でも、この辺が自分の限界の様子w




でもって、今回初登場の事実上の1stマシンのストリームをたまにイジイジ。
 ⇒運転が楽だし、気を使わないからとても便利!!w
  今年最後の車イジリは、リップスポイラーのインストール。
  と言っても、両面テープで張り付けるだけの、『EZLIP』なるモノ!!
  中々これがお勧めです。










そしてそして、最後にHRF1について(怒)




いやーなんと言っても、あの『ミスターアライ』にやられっぱなしでしたね(汗)
HondaのF1の歴史上、あの人よりダメなリーダーは出てこないんじゃないでしょうか?
大口や法螺吹きも通り越して、発する事は全てが驚愕!!!!w

そして、グリッドダウンペナルティーにも驚愕!!!!www



まぁ、温かいファンは『1年目だから』とか、『ブランクがあるから』とか、ほのぼのする事言ってますが、4輪レースの世界の頂点で、まともに走れないPUではいかんともし難い訳でね・・・。

F1はある種、技術戦争ですから、2015年のHondaは完全に敗戦な訳です。。。
しかも圧倒的に敗戦です。
 

とにかくアライを更迭して欲しい訳ですが、なかなかその発表が聞こえてこない。
2016年も同じことを繰り返す予感プンプンです!!

いずれにしても、冬の1回目のテストでまともに動くPUが準備出来無ければ、2016年は2015年と同じ結果で見えてきます。



私の情報筋によりますとw、サクラR&Dの雰囲気はとてつもなく悪い様で、誰も行きたがる事が無いそうです・・・。

ま、『情熱』ってよりも『仕事』としてやってる人が多い証拠です。情熱を持ってやってれば、誰だって寝ずに問題を打開しようと必死になってますから、おのずと手を貸しに色々なメンツが自然に集まるのです。

それがHondaのあるべき姿なんですよ!!
今のHondaは、どの4輪カテゴリーでも全くダメ。情熱無し状態ですね。。。

とにかく、レースで結果さえ出せば良いだけの話ですから、正直簡単な訳です。
なぜ簡単かって?

車を売って儲ける事が責務ではないし、多くの人の命にかかわるモノでもありません。
好きなHondaでF1のPUを開発して、サーキットで1番になれば良いだけの話です。お金も使いたい放題だろうしね。
これだけですよ、達成すべき内容は。非常に簡単です!!
もちろん工程は非常に困難でしょう。でも、物売りと違って、市場の動向やらリサーチ・過度なコストダウンなんて考える必要無く、ひたすら1番だけを狙えば良いだけ。

日本人エンジニアなら出来ない訳ありません。それが出来るのがHondaであり、Hondaにしか出来なんですからね・・・。


来年が色々な意味で楽しみです♪






毒を吐いて今年はおしまいwww

皆さん、良いお年を~♪
Posted at 2015/12/28 16:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

今年2回目のみんカラ(汗)

今年2回目のみんカラ(汗)すっかり、ブログがメンドクサクなった渡ナベですw

2015年が始まって、もう5か月が過ぎるってーのに、特別『良い話』がありません。
良い話ってのは、もちろん我が愛しの 『Honda』 に関してですwww


SF、SGTはもうどうでも良いです。
完全に無駄金だし、勝つ気がまったく感じられません。

で、今年から数年だけ復帰のF1ですが、完全に終了です。
開店休日とは、コレの事を言うんだなとw





と、久々のブログで叱咤と言うより、超ネガティブ発言ではありますが、ソコにはちゃんと真意(持論)があります。

レースってのは、トラックを安全に走ってれば良い訳では無く、勝たなければなりません。
言葉は悪いですが、いわゆる 『戦争と一緒』 です。

素人の走行会なら、今のHondaは超一流でしょう。
が、世界最高峰のF1での今のHondaは、価値が全くありません。


良く、FBやらなんやらでは・・・・・
『久々の参戦だから仕方がない!!一歩一歩頑張れHonda!!』とか、

『黄金期とはレギュレーションや技術が違うから、仕方がない!!一歩一歩頑張れHonda!!』


なんて、非常に微笑ましい発言を目にします。




いや、あんたら何言ってんの??
と、フツーに思います。

素人レースなら、絶えず最後尾でも良いでしょう。
でも、F1は自動車の技術戦争です。

負け続けてて良いはずがありませんよね??
私は高いお金を支払ってHondaディーラーでオイル交換してますよ。
超間接的に、微々たる応援ですよ!!wwwww


勝って当たり前と思ってやらないと、負け続けるこの様なんですよね。
そりゃーF1は勝ち続ける事はほぼ不可能です。

だからって、最後尾を走り続けるのって、80年代末期や90年代初頭の真っ黒やまっ黄色やらの彼らと同じわけです。


今我々の目の前にいるのは、21世紀のMcLaren Hondaな訳です。

5戦も終わって、まだテールエンダーだなんて、理解できません。。。
理解できる人がいれば、尊敬の存在ですwww


だから、とっとと新井ちゃんを更迭して、明確な目的意識を全員に浸透させられ、また結果(優勝)だけを絶えず追い続けて、勝つためにどんな手段でも実行できる強いリーダーに代えるべきですね。

今の体制では絶対に勝てないでしょう。

勝てない理由は、
1、新井ちゃんの目標が不明瞭でブレブレ。
2、フィルターがかかってるにしても、日々の新井ちゃん発言がチンプンカンプン。
3、新井ちゃんの目が死んでるw
4、渡ナベを起用していないwww





で、これまでの新井ちゃんは・・・・

開幕前

『順調に開発が進んでます。楽しみにしていてください!! 』


現在

『表彰台を目標に頑張ります!!』(汗)
『取締役たちは、非常に満足しております!!』(大汗)




ゴラァ(怒)







お願いだから、労働基準法なんて無視して、死ぬ気でやってよ。


以上、久々の渡ナベブログでした(汗)
Posted at 2015/05/20 14:06:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年01月11日 イイね!

久々にwww

久々のみんカラですが、とりあえ年始一発目ですので、今年の年賀状をあげました。


ま、なんといっても色々な意味で『Honda復活』の年ですので、期待はしたいと思ってます。
そんな意味を込めての年賀状ですwww

しかしF1、NSX、CIVIC Type-R、S660と、Hondaらしい車のオンパレードですが、色々と大丈夫
かね?

たのむよいとーチャン!!



Posted at 2015/01/12 20:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キミ~(涙)
わたしはアメリカ見れないので、寝ますwww」
何シテル?   05/29 00:04
Hondaを愛し、早二十数年。どんな事がHondaにあっても、愛し続けます。 F1で輝いた黄金期の第2期を生で感じ、F1で下手打った最低期第3期を心で感じ、再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本田宗一郎ものづくり継承間 
カテゴリ:渡ナベの素
2011/08/05 15:16:27
 
M-TEC Co., Ltd. (MUGEN) 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:52:30
 
Honda Motor Co.,Ltd. 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:42:44
 

お友達

モータースポーツ、Hondaに興味のある方、是非ブログをチェックしてみてください!!

また、S2000乗りの方も、是非よろしくお願いします♪
55 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD * りんぞー。りんぞー。 *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 五兵衛五兵衛
アカザルアカザル Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 Kinky Sala (ホンダ S2000)
とうとうと言うか、やっとと言うか、年相応のホンダ車を手に入れられました。完全に不動になる ...
ホンダ その他 ホンダ その他
画像の日付を見てびっくり!! 20年前のマシンなんだ・・・。 ホンダ学園在学中に一から ...
その他 その他 その他 その他
毎年、6月末から9月末まで、なるべく都合を付けて、以前勤めてた会社の後輩と平塚で ”コレ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
速くは無いですが、かっこいい車でした!!今でも大好きな車の1台です!!今どこでどうなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる