• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

アホか、Honda・・・・・。

アホか、Honda・・・・・。 先日の、Hondaの2012年のモータースポーツ活動の発表を見て、呆れてしまいました。

ほっておこうと思ったんですが、やっぱりブログでネタにしますw





今期も、Hondaさんは、売って無い車 ”HSV” でGT500に参戦します。

ほんでもって、CR-ZでGT300に出るそうです。


HVで出る様ですが、当然ながらトヨタのプリウスGT同様に、市販とは全く違う、高出力エンジン積んで参戦となるでしょうね。





で、私が思うに、

こんな車でレースに参戦する必要があるんでしょうか??



なんの意味があるんでしょうか?



環境負荷低減の為のHVなのに、その車に似せたレーシングカーでレースに出て、何をアピールするのでしょうか?







低能な私には全く理解でき無し、SGTにますます興味が無くなりましたw

何をHondaは考えての参戦か、誰かにオセーテ欲しいですね。




どーせ皮だけCR-ZのGT300マシンなら、EVにでもして走らせれば良いのに・・・。



もーね、アメ車のNSXと良い、売らないHSVと良い、ふざけたCR-Z GTと良い、私の愛するHondaはどうなっちゃってるんだ!?

宗一郎さんが生きてたら、スパナどころか工具箱(赤いキャスター付きのデカイのねw)が飛んで来るぞ。

俺だって飛ばしてやりたい!!w





もーね、本当に呆れてますよ、今のHondaには・・・・。

CR-ZでGTに出て、何が達成出来るって言うんだよ。

プリウスGTに負けるな!!なんて号令が出ているようだけど、その事自体が低レベル過ぎる。

勝ってどうなる??負けてどうなる??

もっと考えろ、Hondaのモタスポ責任者!!(大島さんか?)




SGT見て、おおおおおおっ速いし強い!!

よし、CR-Z買おう!!



なんて、思う人はいないよ。
正常な知識レベルの人だったらね・・・・・・・。


参戦するその高額な予算を、CR-Zのレーシングスクールや無限パーツの拡充に当てた方が、よっぽど有益だろ。折角、茂木と鈴鹿を持っているのに・・・・。




アホか(怒)


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/08 18:20:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

もう辞めたらいいと思うよ」 From [ ド…チェブさんチョリーッス! ] 2012/02/10 22:55
この記事は、アホか、Honda・・・・・。について書いています。 イイね繋がりで見知らぬ方のブログですがちょっと。 自分の子供の頃の事ちょーっと思い出してみました。 つい10何年前ですよ。「免許 ...

この記事へのコメント

2012/02/08 19:46:58
同じように思います!

One Make Raceが終わって次は「Honda スポーツ&エコ プログラム」と訳の分からないものにする見たいなー
http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/onemakerace/

CR−Zは決して悪い車と思わないけどホンダにそれより期待したい。
コメントへの返答
2012/02/09 09:24:40
ですよね~。

何がしたいのか、はっきりした目的が無いんですよね。なんかグダグダって感じです、今のCR-Zの扱いが。

折角の新しいタイプの車なのに、扱い方がもったいないと感じます。

少なくても、GTに出すべきでは無い車でしたね~。
2012/02/08 21:12:17
んーなんだかねぇ。

コメントへの返答
2012/02/09 09:25:48
なんだかなんですよ。

目的意識が完全に狂ってしまってますよね。
CR-Zをミッドにして、レースに出ても・・・・・。
2012/02/08 22:45:26
プリウス参戦聞いて、トヨタアホだなと感じました。
けど、大好きなホンダさんまで同じ道歩むことを決めてたなんて(泣)

なんかダサい世の中です(>_<)
コメントへの返答
2012/02/09 09:28:08
私は、トヨタはルマンでもHVを走りらせますし、目的がハッキリしてるので、まだプリウスはマシかと思ってます。
が、CR-Zはね~・・・・。


Hondaらしさが、完全に狂ってしまってますよね。
無駄金です、完全に。
2012/02/10 23:26:12
初めまして。こんばんは。お友達のいいねから来ました。

激しく同意いたしますよ!!
チューニングしたハイブリッドシステムを搭載して参戦なら解りますが・・・
それならオデッセイでやったほうが面白いかもです。
私が好きだったホンダは何処へ。
コメントへの返答
2012/02/13 10:04:22
ようこそいらっしゃしませ!!

オリジナルの車を徹底的にチューニングしてレースに出るならまだしも、シャシーもエンジンも全く違うものを使ってレースに出て、何が得られるかが理解不能ですね。

ホント、CR-Zじゃなくて、オデやステップワゴン使った方がよっぽどインパクトありますよね~。

私の好きなHondaも、現在行方不明ですwww
2012/02/11 10:12:24
本当にSGT自身がプロレス化に磨きが掛かってますねw

でも、数年来の私達のSGTへの思いが、やっと普通のファンもヤバイと感じるレベルまで更に悪化してきた感じでしょうか。

いろいろ資金的、ベース車が無い等、苦しい中でやってるんでしょうけど。。。

V6積んだCR-Zでしょうか!売れば良いのにw
もう、いい加減、限界が近いですね。
コメントへの返答
2012/02/13 10:07:36
SGTのプロレス化に同調しているHondaとトヨタはアホですよ。。。

その点、日産だけは売っている車で徹底してレースをしているので、せめてもの救いですが、ややリーフRCが脅威ですねwww

V6ミッドのCR-Zなんて、とても魅力的で素敵ですが、600万ぐらいしそうで、私には購入できませ~んw

しかし、SGTはいよいよ末期で、このままDTMに飲み込まれますかね?
2012/02/11 19:08:31
アホかですね、
ロータリのマツダにレシプロでもやられ、
低迷しているのが良く分かります。

軽自動車も今頃女性の観点を取り入れたとか行っていましたね。
ダイハツは2005年の頃から女性から聞き取りして作っていたそうです。
これから軽に力を注ぐそうですが、普通車が疎かになりそうで心配です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120117.html
コメントへの返答
2012/02/13 10:10:26
完全に路頭に迷いこんでしまってまよね。

強烈な引率者がいないのと、大企業病が原因なんでしょうが、こんな糞レースマシンにGOをだしたその本人に会って、3時間ほど説教したい気分です。


今のHondaは、普通車どころか全ての車が疎かになってますよ、既に・・・。
だから、右肩下がりのワールドワイドのマーケットシェアなんですよね。

どうなるか、我らがHonda・・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キミ~(涙)
わたしはアメリカ見れないので、寝ますwww」
何シテル?   05/29 00:04
Hondaを愛し、早二十数年。どんな事がHondaにあっても、愛し続けます。 F1で輝いた黄金期の第2期を生で感じ、F1で下手打った最低期第3期を心で感じ、再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本田宗一郎ものづくり継承間 
カテゴリ:渡ナベの素
2011/08/05 15:16:27
 
M-TEC Co., Ltd. (MUGEN) 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:52:30
 
Honda Motor Co.,Ltd. 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:42:44
 

お友達

モータースポーツ、Hondaに興味のある方、是非ブログをチェックしてみてください!!

また、S2000乗りの方も、是非よろしくお願いします♪
55 人のお友達がいます
アカザルアカザル * super_HRDsuper_HRD *
犬マン犬マン べ卿べ卿
たけまる1229たけまる1229 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 Kinky Sala (ホンダ S2000)
とうとうと言うか、やっとと言うか、年相応のホンダ車を手に入れられました。完全に不動になる ...
ホンダ その他 ホンダ その他
画像の日付を見てびっくり!! 20年前のマシンなんだ・・・。 ホンダ学園在学中に一から ...
その他 その他 その他 その他
毎年、6月末から9月末まで、なるべく都合を付けて、以前勤めてた会社の後輩と平塚で ”コレ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
速くは無いですが、かっこいい車でした!!今でも大好きな車の1台です!!今どこでどうなって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.