• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

おっ、今年最初のブログでした・・・(汗

さて、めっちゃ久々にみんカラブログに指を動かしてみてますwww


最近の渡ナベは、2号車のSalaちゃんはバッテリー上がり寸前になる程放置で、1号車のストリームをシコシコいじってますw

かと言って、ストリームの画像は引き続きアップの予定はありませんw
ま、ふつーのRSZをシャコタンにしてるだけですから、目新しくも何もありませんからねwww


が、2号車Salaちゃんは、いよいよ大径リムを導入予定で、現在来週の発注に向けて妄想中です。
一応、ADVAN RSⅡの19インチをと考えてます。
大径リムなのに、鍛造です。。。

でも、良いんです♪ あ~楽しみ♪♪







で、何を話題にしようかと思ってました所、本日Hondaのモタスポ活動発表会の日でしたYO!!


コチラ


スッカリ忘れておりました。。。





で、超甘口で評価するならば、引続きスタードライバーが不在です。。。
1号たっくんは、勿論IRLで継続参戦ではありますが、それ以外の華が全く無い!!


もう30歳にもなる『2号たっくん』をわざわざGP2で走らせ、来年McLarenでデビューさせるのか!?
こんな”ほぼポンコツ(失礼w)”で、ベッツンやライコネンと戦えると思ってるHondaに失望です。

なんでも、山本、塚越、伊沢の3人で実践テストをMcLarenでやったそうですが、結果が良かったにせよ30歳でF1デビューって・・・・(汗

そこにいくらかかるか知りませんが、ペイに対する効果があるものなのか。


1号たっくんほどガッツがあるとは、2号たっくんには感じません。
私はARTA時代のセパンで、GT-Rか何かにぶつかって、半ベソで謝っていたあの2号たっくんが、いまでも根性無し!!と思って仕方がありません。

そんなかわいい子が、F1で成功する訳が無い。。。


 

と、超甘口で評価してみましたwww

 

あと、やる気がなかった『道上センセイ』がやっと引退でしょうか?
なんでもDLタイヤのせいだ~!! なんて声もありますが、童夢の時から私はこのセンセイのやる気の無さを心配しておりました。。。

しかし最後はかわいそうな引退です。 合掌。 やっとサヨナラできるよ、アナタと。。。
茂木でのレースの後、あの嫌そうな顔でファンサービスをしてたあなたを一生忘れませんwww

ま、どーでもいいや。



しかし、SGTと良いSFと良い、若手ドライバーが少ないのがとっても気になります・・・。








 


久々のブログなんで、時効が来ているであろう以下の画像を貼って見ますw

 
    


    


 
第3期、一番最後のアレです。


以上ですw
  





良い週末を~!!

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/02/07 17:04:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
こいちろさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

保育園の!!
まっくんRSさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2014/02/07 17:48:14
ストリーム買われたんですね!RSZなら走らせても楽しいんじゃないですか?とイメージだけで言ってみました(笑)

1号たっくんみたいなスター性、残念ながらどなたにも・・・。なんか普通の兄ちゃんなんですよね。1号たっくんの、何かやってくれそう感(良い意味でも悪い意味でもw)があまり感じられず、速いし、上手いのかもしれませんが、惹きつけられるには至らず、ふーん。で終わってしまうというのが正直な所です(^^;

という訳で今シーズンも私的に日本人ドライバーといえば佐藤琢磨です。出来ればマシンやウェアのデザインがカッコよくなって欲しい・・・。去年のアメリカン全開デザインは苦手です(^^;;
コメントへの返答
2014/02/10 10:22:34
贅沢いっちゃいかんですが、ストリームの走りはまさにミニバン並ですwww

ただ、運転は楽チンですね。居眠り運転も出来そうな位快適ですw


しかし、Hondaの育成には、つくづく???が付きます。今さら海外で30歳目前のドライバーを育成かよ!!(怒)と強く感じますね。。。


琢磨にはIRLでガッツリ記録的な結果を残して、後世まで日本に琢磨あり!!って事になって欲しいですね~♪
2014/02/07 17:51:49
あっつ、あぁ・・・・。

こ・・。これは・・・。
コメントへの返答
2014/02/10 10:23:09
あ、アレですwww

ちょい出ししてみました。
コレ以上は出ませんw
2014/02/07 18:08:23
甘口評価でこの内容・・・これがもし辛口評価だったら・・・放送禁止用語連発確定ですね(笑)

なんで2号たっくんなんですかねぇ。SRS-F卒業生にいい若手はいないんですかね?SRS-FじゃないですがSRS-K出身の佐藤2号のほうがいいような気がします。
まぁ国内からGP2へという道を作りたいんでしょうけど、言葉の問題もありますし、どうなのかなって思います。

第3期最後ってことはRA808Eの鈴鹿スペシャルですか?
コメントへの返答
2014/02/10 10:29:25
辛口評価だったら、※↑△БЁК%\$€ となりますwww


なんでも2号たっくんは英語も上々だった様で、トータル的に良かったとの事ですが、なんせ年齢が・・・。
レッドブルのベッテルや、マクラーレンだったハミルトンみたいに、若いうちからじっくりやらない、今のメーカーの育成には???しかありません。



最後の画像は、ご想像にお任せって事でwww
2014/02/08 00:10:08
発表されましたね!

F1に向けては中嶋の時でもないですし
若年化が進んでいる中、
やはり今からの
GP2→F1チャレンジは厳しいですかね。
GP2には選考されませんでしたが、
今年のSF如何によっては
案外山本がやってくれたり…とか、
他の線の可能性があるかも。

SGTの方では、リウィッツィやバゲットとか
ある程度これまでを知っているだけに、
うーーん。
どうなんでしょ?!…みたいな^^;
コメントへの返答
2014/02/10 10:34:25
発表されました(スッカリ忘れてましたがw)

しかし昨今のF1みたいに若年化し過ぎるのもアレですが、30歳の成人男性を過保護に育成するって事に、結構???ですね。。。

SFは、頑張ってもその先が無いから、国内で速いドライバー(いないか?)は本当にかわいそうです。だからと言って、日本でシリーズに勝っても、今の日本ではほぼ報道されないしで・・・。

SGTもどんなに活躍しても、やっぱり報道はされないし、認知もされないので結局の所、世界に出て行くしかないと思うのですがね~・・・。

でも、ゲイのリウィッツが日本でどんな活躍をするのか、色々な意味で楽しみです♪
2014/02/09 16:13:47
若手の少なさといえば、F3のエントリー台数に表れていますよね・・・
今年のF1より、よっぽどカッコ良いマシンが走っているのに・・・。
結局、ピラミッドの底辺がガタガタのボロボロでは、そりゃ頂上まで続く登山道、登りきれる選手も減るのは当然で・・・。

ま、リウッチィを呼んでくれた事には感謝しておりますwww
今年はF1より速くてカッコ良いFポン、いやスーパーフォーミュラーに行こう!w
コメントへの返答
2014/02/10 10:41:56
まー、この景気なので、エントリーが比例するのも解らなくも無いですが、かっこいいF3のエントリー数は少ないですよね・・・。

SFですら少ないのですから、無理も無いか・・・。次男ちゃんですら乗れないなんて、悲劇ですよね。



日本のモタスポは、車作らずドライバー育たずで、このままでどうなっちゃいますかね・・・。

海外頼みの現状を何とかしたいですが、『タキセンセー』をJRPかJAFのトップしたら、良いと思うのは私だけでしょうか?www



しかし、キャリパーはどうしました???
2014/02/09 21:31:28
ついに19インチ導入ですか!

うちの2号車はかれこれ2年くらい変化無いので羨ましいです。
あっ、確実にボロくなってますがwww
今、2号車はサーキット走れるように越谷で点検中です!

今度19インチお披露目して下さいね〜
コメントへの返答
2014/02/10 10:36:10
18インチに心が固まってたけど、シャチョーに19インチはどうですか? 

って言われて、19インチに傾いちゃった。。。
この週末に本店に出勤して、最終決定します。




お互いに、末永く2号車を大事にしていきましょうね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キミ~(涙)
わたしはアメリカ見れないので、寝ますwww」
何シテル?   05/29 00:04
Hondaを愛し、早二十数年。どんな事がHondaにあっても、愛し続けます。 F1で輝いた黄金期の第2期を生で感じ、F1で下手打った最低期第3期を心で感じ、再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本田宗一郎ものづくり継承間 
カテゴリ:渡ナベの素
2011/08/05 15:16:27
 
M-TEC Co., Ltd. (MUGEN) 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:52:30
 
Honda Motor Co.,Ltd. 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:42:44
 

お友達

モータースポーツ、Hondaに興味のある方、是非ブログをチェックしてみてください!!

また、S2000乗りの方も、是非よろしくお願いします♪
55 人のお友達がいます
super_HRDsuper_HRD * シーナシーナ
アカザルアカザル KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
やーまちゃんやーまちゃん 五兵衛五兵衛

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 Kinky Sala (ホンダ S2000)
とうとうと言うか、やっとと言うか、年相応のホンダ車を手に入れられました。完全に不動になる ...
ホンダ その他 ホンダ その他
画像の日付を見てびっくり!! 20年前のマシンなんだ・・・。 ホンダ学園在学中に一から ...
その他 その他 その他 その他
毎年、6月末から9月末まで、なるべく都合を付けて、以前勤めてた会社の後輩と平塚で ”コレ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
速くは無いですが、かっこいい車でした!!今でも大好きな車の1台です!!今どこでどうなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.