• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ゆ、雪がぁ~!!!!

ゆ、雪がぁ~!!!! 朝起きたら、自宅周辺が写真の様な有様に!?
相当に雪が降ったな~・・・。









なんてこたぁー、間違ってもあり得ません

写真は、先日の北海道はトマムの山頂付近の雪山の写真でした(笑)
こちら横浜は、それなりに降っていますが、交通機関に問題が発生するほどは降っていません。

まー、車通勤ではない私には、全く影響がありません・・・。
でもさすがに通勤時は寒かった~。

みなさん、事故や怪我には、くれぐれも気を付けてくださいね!!



ところで、

F1の新車が続々と出てきております!!
一番楽しみな時期ではありますが、新車自体が開発途上ってこともあり、
旧車と新車の区別がわかりません!!

ファンにとっては悩ましい事です・・・。

で、HRF1とSAF1の新車はどうなるのか!?
琢磨の契約発表はどうなってるのか!?
これからまだまだサプライズが待っているのか!?

まだまだ目が離せません!!

それにひきかえ、SGT。
何がどうなっているのか、さっぱりわかりません。
これでは、ファンは集まらないでしょうよ。。。

先日、セパンで合同テストがありましたが、情報はほとんどありません。
GTEは、もっとファンを大事にしなきゃ~。

オフだって、ファンは興味深々なんだから、飽きさせない事が重要だぞ!!
いまだに、正式なドライバーラインナップすらない程度です。。。
車の開発状況なんて、知る由もありません。GT-R位かな??
でもあれは、ただのコマーシャルだし・・・。


まだまだ、日本のモタスポは”マスターベーション”ですね!!

ファンを重視した文化になるには、まだまだ時間がかかります。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/01/23 09:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

包まる
notteさん

【新商品】RACING GEAR ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:20:28
なんか09年はホンダFRって話もあるんですね!

今年はどうなんでしょうねぇ~
GTRの話題ばかりでホンダとトヨタはどうなのか???
最近モータースポーツ系の雑誌とか見てないから、さっぱり情報が分かりません。
テレビの激走GTくらいが情報源ですよ。

文化になるにはもっとメディアに取り上げられるようにならないとって感じですかね~
野球やサッカーなんかオフシーズンでも毎日取り上げられてますからね。
モータースポーツが夜のスポーツニュースとかで取り上げられるようになったら面白いだろうなぁ~
コメントへの返答
2008/01/24 09:19:49
そうそう、09年はホンダ殺しの大本命の年です!!

また、車は童夢で作らないらしいので、恐らくは08年で撤退をすると思います。

ミッドシップがダメなレギュレーションって、スポーツカーを侮辱しすぎ!!

オンシーズンだって、一週間に一回、30秒とか、1分がせいぜいだもんね。
野球や、サッカーのようになることは、間違いなくないですよね。

シーナさんの言うとおり、せめて深夜のニュースから少しずつでも取り上げて欲しいものです。そのためにも、日系スポンサーがもっと多くなればいいのに・・・。
2008/01/23 21:43:30
雪はそんなに影響なくてよかったです。

モータースポーツ詳しい方では無いですが、な~んか面白くないですね。

ファンがあってのプロスポーツです!!

「自慰」ばっかりやっていないで、お互いに楽しみましょうよ?!
コメントへの返答
2008/01/24 09:22:53
夕方には、跡形も無くなっていました(笑)

SGTを筆頭に、日本のモタスポ(上位カテゴリ)は、あんまりファンの事は考えていませんよね。

SGTの番組名も、『激自慰』ってネーミングです。激しく、こするみたいな・・・(笑)
2008/01/23 23:30:44
最初のオチは
なんとなく想像がつきましたww
交通に影響が出ない程度で
ヨカッタですね!

F1の新車は
私も思ってましたが
間違い探しが大変です^^;
RA108がシェイクダウンされたようですが、
これは一番違いを感じました。
それだけ失敗だったってことー!?
爆)

それと、
確かにSGTはよく分かりません。
だからF1ほど
興味が持てないのかな~;;
コメントへの返答
2008/01/24 09:30:40
オチ切れていない感もあったので、クレームが無くて良かったです!!

RA108の姿をまだ見れていないんですよね~。。。今日は仕事そっちのけで、情報収集だ(笑)

RA108が遅かったら、09年の参戦が心配になるから、間違いなく速い車であってもらいたいですよね!!
でも、ドライバーがやる気無しのヘボだからな~・・・。

SGTは、ファンの目線は知らんぷりなんで、ホント情報は皆無ですね。世界一速い箱車レースなのに、もったいない!!

ファンの気持ちは無視、レギュレーションは政治&財政力で歪み、偏った不可解なペナルティーのオンパレード!!

これ、まさに”スーパー”なGTです(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キミ~(涙)
わたしはアメリカ見れないので、寝ますwww」
何シテル?   05/29 00:04
Hondaを愛し、早二十数年。どんな事がHondaにあっても、愛し続けます。 F1で輝いた黄金期の第2期を生で感じ、F1で下手打った最低期第3期を心で感じ、再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本田宗一郎ものづくり継承間 
カテゴリ:渡ナベの素
2011/08/05 15:16:27
 
M-TEC Co., Ltd. (MUGEN) 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:52:30
 
Honda Motor Co.,Ltd. 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:42:44
 

お友達

モータースポーツ、Hondaに興味のある方、是非ブログをチェックしてみてください!!

また、S2000乗りの方も、是非よろしくお願いします♪
55 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * 五兵衛五兵衛 *
アカザルアカザル super_HRDsuper_HRD
もりもりBB4もりもりBB4 -あき--あき-

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 Kinky Sala (ホンダ S2000)
とうとうと言うか、やっとと言うか、年相応のホンダ車を手に入れられました。完全に不動になる ...
ホンダ その他 ホンダ その他
画像の日付を見てびっくり!! 20年前のマシンなんだ・・・。 ホンダ学園在学中に一から ...
その他 その他 その他 その他
毎年、6月末から9月末まで、なるべく都合を付けて、以前勤めてた会社の後輩と平塚で ”コレ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
速くは無いですが、かっこいい車でした!!今でも大好きな車の1台です!!今どこでどうなって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.