• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

とうとう念願の ”シビッククーペSi” を買ってしまった~!!

とうとう念願の ”シビッククーペSi” を買ってしまった~!! いやー思い切って、購入してしまいました!!

ちょっと悩みましたが、どうしてもその場に置いてきぼりにするのができなくて、念願の車を思い切って買ってしまいました~!!





えっ??いつ納車だって??

いやー、もう納車してますよ!!


えっ??どこで買ったって??

ビックカメラのおもちゃコーナーですよ!!




はい。
ホットウィールの、ミニカーの事です
ちなみに、対象年齢は3歳以上!!

見事、私はクリアーしております!!

だから、購入しました(笑)
あー実車がほすぃー。。。




さて、金曜のお題にもしたルマンですが、結果が出ました。

最注目の童夢S102は、案の定、”良くて完走”の私の予想を見事に裏切らず、トップから100周以上!!遅れての33位でした~(苦笑)

ちなみに、トップはドイツの牡”アウデーさんチーム”です!!
周回数は、381周です。
ちなみに、童夢さんは271周だったそうです・・・。

目標のPPも取れず、多くのトラブルでまともに走れずで、今年は終えてしまいました・・・。

3ヶ年優勝計画の、1年目でしたので、とりあえず良しとしますかね・・・。

それにしても、痛々しい姿です・・・。スワンボードと再会です(笑)
大輔選手はじめ、すべてのスタッフ・ドライバー、お疲れさんでした!!




来年は、PPぐらいは獲ってね!!

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/06/16 17:45:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

R子。。。初ルーチン走行。。。他と ...
いきいきさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:28:24
クーペはおいくら万円でしたか(笑)

うちもトミカ製のFD2R貰いました♪

最近のはしっかりしてて、グイグイ押しても
タイヤがハの字にならないようにサスがついてます!
コメントへの返答
2008/06/17 09:03:13
”この”クーペは、220アルミ玉と、意外にもお買い得でした~。

しかもポイントで購入したので、実質頂いたもんです(笑)

最近のトミカは良い出来ですよね~。
子供のころは、相当お世話になりました!!
って、今でもですけど(^^;
2008/06/16 21:46:28
すごくビックリしました(^_^;)
ミニカー、色が綺麗でいいですね!
その下のカタログ(?)にも興味を惹かれます(^_^;)
そういえば欧州シビックが限定で発売されるかも?との事。
・・・・・こちらはいかがですか?

ル・マン、今年は日本勢散々でしたね(T_T)
予選8番手はまあまあいい位置だと思ったのですが、信頼性がorz
ホンダも「アキュラ」で数年内に参戦か?との噂もありますし、日本勢がル・マンにまた多く参戦するかもしれませんね!
また放送やってほしいなぁ・・・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 09:15:39
下のカタログは、先々週アメリカのホンダで頂いてきました!!

カタログ構成もイケイケで、購入意欲が上がります!!買えませんけどね。

ハッチバックタイプRにも興味はありますね~。
この秋にでも、限定300台(?)って話ですよね!!

でも欲を言うなら、このクーペに日本のタイプRの機関系を移植したモデルがいいですね。。。


童夢のルマンは、ある意味予想通りでした。、来年は、トップ10で、再来年で優勝を狙ってもらいたいです!!
でも、JUDDエンジンってところが、いまいち頂けません・・・。
出来るもんなら、RA005シリーズあたりを持って来て、積んで欲しいですね。

でも、今後トヨタとディープなおつきあいをするそうなので、ホンダ系エンジンの搭載は無いかもですね~。

ACURAは、エンジン供給だけなんです??初耳ですね~。調べて見ます。
2008/06/16 22:40:08
以前雑誌で「シビッククーペ限定販売」みたいな事書いてあったような記憶があるんですが、本当なんですかねぇ^_^;

日本シビック(タイプR)はバカっ速でよく出来たクルマなのは今更論ずるまでもありませんが
個人的なシビックのイメージは、やはり「ホットハッチ」なんですよねぇ。
走りの4ドアは「アコードユーロR」に任せて、EK9みたいな軽量ハイパワーな元気のいい子に戻ってくれると嬉しいんですが。

そんな意味では「シビッククーペ」は限定でも発売されればホンダのホットハッチ復活の旗印になるんじゃないでしょうか。

ルマンは昔NSXが参戦してた頃はテレ朝で放送してて夜中(日本)とか見てました。
最近はどこも放送しないのでさびしい限りです。
コメントへの返答
2008/06/17 18:06:30
噂の車は、クーペではなくて、欧州のハッチバックですね!!

欧州ハッチは、この秋に台数限定で入ってきそうです!!

でも、その子はFitベースのタイプRなんで、性能的にはセダンタイプRの方が、各段に上でしょうね!!
ただ、その性能差を感じる腕がある方は、プロぐらいでしょうけど・・・。

私が乗ってもスゲースゲーで、おしまいでしょうね・・・(^^;

いずれせよ、楽しみな一台です。


ルマン、全く放映されていませんでした。これが、日本のモータースポーツへの関心度ですね~。
非常に残念でなりません・・・。
2008/06/20 21:23:37
うわぁ~!痛々しい写真。

まぁ~初戦は仕方ないですよね。

それにしてもアウディの強さにはビックリ!
来年はアウディとプジョーに割って入ってほしい。

コースレコード出せる位の速さは付けてほしい!
コメントへの返答
2008/06/23 13:42:48
今年はさすがに辛かった!!

でも、ただでは済まない童夢だから、来年は、飛躍のルマンになる事でしょう!!

じゃないと、日本人はやっぱりだめじゃんよー!!って、欧米人に言われ兼ねません!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キミ~(涙)
わたしはアメリカ見れないので、寝ますwww」
何シテル?   05/29 00:04
Hondaを愛し、早二十数年。どんな事がHondaにあっても、愛し続けます。 F1で輝いた黄金期の第2期を生で感じ、F1で下手打った最低期第3期を心で感じ、再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本田宗一郎ものづくり継承間 
カテゴリ:渡ナベの素
2011/08/05 15:16:27
 
M-TEC Co., Ltd. (MUGEN) 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:52:30
 
Honda Motor Co.,Ltd. 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:42:44
 

お友達

モータースポーツ、Hondaに興味のある方、是非ブログをチェックしてみてください!!

また、S2000乗りの方も、是非よろしくお願いします♪
55 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 やーまちゃんやーまちゃん
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR tokowakatokowaka
五兵衛五兵衛 アカザルアカザル

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 Kinky Sala (ホンダ S2000)
とうとうと言うか、やっとと言うか、年相応のホンダ車を手に入れられました。完全に不動になる ...
ホンダ その他 ホンダ その他
画像の日付を見てびっくり!! 20年前のマシンなんだ・・・。 ホンダ学園在学中に一から ...
その他 その他 その他 その他
毎年、6月末から9月末まで、なるべく都合を付けて、以前勤めてた会社の後輩と平塚で ”コレ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
速くは無いですが、かっこいい車でした!!今でも大好きな車の1台です!!今どこでどうなって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.