• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hokagon_papaの愛車 [アルファロメオ アルファブレラ]

オカルトチューン突入〜w

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
みんカラでも一部の方が、装着しているSprintBoosterです。Breraに慣れるにつれ155V6と全く異なるアクセルレスポンスに
耐えられなくなりました。踏んだ分だけリニアに反応してくれると嬉しいのですが…
2
海外モノゆえ、まずはebayをチェックしました。送料込みで30,000円位でした。納期は2週間程度です。適応型番も判明したところで、日本の正規代理店モノを物色中に見つけました。並行輸入モノ。しかも送料込みでも22,000円。更に在庫あり即納で更に更に近県からの発送と言ういい感じの品物です。installはポン付けなので、迷わず発注しました。
3
早速、到着しました。英語版のマニュアルと日本語の注意書きメモが同梱されていました。まずは、切り替えスイッチを取り付けるのですが、いきなりコネクターのロックがうまくはまりません。仕方なく本体の穴を少しだけ削って、はめ込みました。出だしから不安がよぎります。本当に海外正規品なのかなぁ?
ん〜
4
気を取り直して、installします。とにかくBreraのセンサーコネクターの外し方が分からず、格闘すること15分。やっと外せました。コネクターは抜くのではなく、ケーブル根元の白いカバーをスライドして外し、更にコネクターの受け側も手前にスライドさせると、コネクターが外れると言う仕組みでした。アクセルの上側は、クリアランス的にギリギリなので、最初に外したコネクターにSprintBoosterを取り付け、最後にアクセル本体に接続しました。ここまでの取り付け時間10分でした。
5
切り替えスイッチの配線をまとめて、スイッチ本体は、コンソールの左下に取り付けました。操作性もまずまずです。
6
ガレージの中で作業したのですが、切り替えスイッチのランプが、ステップガードに反射して、どのモードに入っているのか?すぐに確認できます。
走りへの期待が高まるところですが、今日はここまでにして、明日の早朝に取り付けをチェックして、テストドライブしてみます。
果報は寝て待てと…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正リモコンキー化粧直し

難易度:

スマ〜トループにハンズフリー、Bluetoothで音楽も!の続き〜

難易度:

マフラーみがき

難易度:

車検(38,305㎞)

難易度:

Brera 燃料キャップ固定ひも〜交換?

難易度:

Brera ブレーキディスク&パッド交換の巻〜 36,360㎞

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ twingo ドライバー側フロア 補修の巻〜 その二 http://minkara.carview.co.jp/userid/2562745/car/2118593/4524651/note.aspx
何シテル?   11/23 17:57
hokagon_papaです。日々感じた事の雑記です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キューブ (Z12)のスロットルを清掃してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 22:42:20
カロッツェリア AVIC-MRP066 通信モジュール格安Sim運用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 22:51:08
ステアリングラックエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 09:57:41

お友達

1 人のお友達がいます
かみなりMARKETかみなりMARKET

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
そこそこ、アルファサウンド〜
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2000年モデル
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
V6エンジン買ったら、ボディとタイヤが付いて来たよ。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
並行輸入 Initiale Paris
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.