車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
闇雲なコースと道の駅( ゚∀゚)ノ
闇雲なコースと道の駅( ゚∀゚)ノ こんばんは☆

今日は朝からの晴天♬

洗車でもしようかと思いましたが、今週は雨
降ってないので、ピカピカ継続中〜〜

用事も済んだら、10時か・・・

よし!ドライブだ✧( •̀∀•́ )✧
ホントは白山スーパー林道に行こうと思って
たけど、妻が『嫌だ!』って
言うのでMAP見てたら、郡上八幡の辺りに
気になる峠道を発見♬

よっしゃ!
レッツラ Go〜〜



猿投グリーンロードから東海環状へ


トンネルの多い高速


ちょいと休憩して


郡上八幡に向けて運転だ!
妻が。


郡上八幡に着いてからは、私が運転!
期待のコースはどうでござるか?


・・・私には嫌な道でした。
センターラインはあるけど、実際は1.5車線

このくねり具合に期待したのですが

この部分を抜けると単調な直線ばかり
つまらん!
(ノд-。)クスン


この国道256号線は、道の駅が多いので、
巡りますか♬


さてココは
道の駅 和良


コレ買ってみました♬


ドゥル〜ン♬

串に刺さってないタイプ・・・

フランクはやっぱり串が良い(๑•̀ㅂ•́)و✧


晴天って良いなぁ〜〜




では、出発!


いつの間にか国道41号
途中の何処かのダムで


対岸には線路があるんだ!良い景色♬


次の道の駅








次は、道の駅 美濃白川







んっ

ふくまま?

























(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
てまひまね?

何のキャラ・・・


・・・次に向かいます。



最後の道の駅



















招き
おっさん ぬこ
( ´;゚;∀;゚;)ンフッ






腹割れクマ:3,000円


腹が割れてるけど、強気な値段。










小牧からは高速に乗り、

そして帰路に着きました。





ヘンテコなドライブでしたが
とっても良い天気だったので、
気分晴れ晴れです♬٩(ˊᗜˋ*)و



ではでは( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2016/10/15 21:39:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:46:27
clio4さん、スゲー(笑)
うちの大お祖母ちゃん家のすぐそばだ~(笑)
何にもなかったでしょう(笑)
あ、大サンショウウオはいたかも(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 22:22:12
mitomarcoさん
こんばんは☆

ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノびっくりです♬
長寿の里と書いてありましたので、やはりご長寿な方が多いのでしょうね!
すいません。何もありませんでした・・・
オオサンショウウオもスルーしました( ゚∀゚)ノ
2016/10/15 22:53:06
こんばんは♪
最近はGoogleのストリートビューとかで調べられますけど、つづら折りはなんだかワクワクしますよね(笑)

峠道って意外と美味しいお店があったりして…行かないと分からないんで挑戦してます(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 23:15:18
ごっちさん
こんばんは☆

一応GoogleMAPでは調べましたが、ストリート
ビューまでは見ませんでした。
こちらの峠は全く何もなく、交通量も異常に少な
かったです〜(゚∀゚ノ)ノ
ごっちさんの行かれるようなドライブインや食堂
すら無かったですよ〜
ちょっと過疎化した地域だったかも知れません!
2016/10/15 23:42:10
clio4さん こんばんは(^^)

見た瞬間は楽しそうな峠!
でも拍子抜けでしたか!(^^)!

北海道の峠は雪が積もると
豹変しますよ。
FFでもリアを流して走れる!
スリリングで楽しい時期が目の前m(__)m
コメントへの返答
2016/10/16 20:32:38
hiroさん
こんばんは☆

そうなのです。センターラインを跨いでまで
無理して走りたくないので、好みの道では
ありませんでした(T_T)
hiroさんの運転技術は、自分のようなヒヨコ
とは比べモノにならないのでしょうね✧( •̀∀•́ )✧
でも楽しそうですね♬
2016/10/16 12:21:22
そのあたりですと、郡上八幡から高山に向かう「せせらぎ街道」がいいですよ~。
いろんな車のオフ会なんかよくやっていますし、川沿いのワイディングなのでアールの比較的大きな道で、イチオシです。

小生は、もっぱらバイクで走ってます。
家から出ると、コースにもよりますが大体420~450kmくらいの道のりです。
ヘトヘトになりながらもバイクでここを走るのに無上の喜びを感じております。
コメントへの返答
2016/10/16 20:36:30
オヤジさん
こんばんは☆

せせらぎ街道に行きたかったのですが、ワンコ
が留守番で時間制限があり、変なコースとなり
ました(ノд-。)クスン
450kmでバイク!全身筋肉痛になりそうです
ね〜
でもそれでも行ってしまうのが、流石オヤジ
さんです!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「bonocciさん
お疲れ様でした!ありがとうございました!ダウンロードさせて頂きました!!!
٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   12/04 20:37
「clio4」の みんカラネームで生息中? 登録時に安易に付けたハンドルネーム・・・ 主に休日乗りで、ちょくちょく峠に出没し 土日どちらか、必ず洗車する ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MALTS G-trick G-trick BOLT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:28:12
3D Design ライセンスプレートボルトセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 20:28:46
用語集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 08:25:52
お友達
メカニカルなことは分かりません。
走ること楽しいことは好きです!
クルマや色々なことに興味があり、
フォローでコメントをすぐに入れて
しまいますっ( ゚∀゚)ノ
152 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * 黄色ナス黄色ナス *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * デンジャラス漁師デンジャラス漁師 *
ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ * assaultpackassaultpack *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール RENAULT elf (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。 スペックと装備に魅せられました♬
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
街乗り。走行距離35,000kmくらいで買い替え
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
ルネッサAXISは、子供が小さい時に室内が 広いクルマにしたかったので、ミューより 乗り ...
カワサキ バルカン400クラシック カワサキ バルカン400クラシック
リジットサスとフロントねかせて ペタペタのアメリカンでした。 見た目はカッコ良かったです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.