• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかもやんのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

2017/9/2 Y川プチオフ

2017/9/2 Y川プチオフ全く更新をしていなかったので全然アクティブ感が無く申し訳ありません。

ひっそりと活動はしておりますので。

ということで前回Y川に遊びに行ってきたときの写真を載せておきます。

一緒に遊んでくれたのはcocoaさんとイカ墨おやじさん



cocoaさんバンパーおそろになってイイ感じです

cocoaさんは途中参加だったので合流するまではイカ墨おやじさんと探検しながら遊んでました。



cocoaさん合流後は本格的にコースを走り回ります!










ロゴ入りです(笑)
カッコよく撮れてるでしょ
(ともろさんマジでありがとうございます)

途中休憩しながらお互いの車の話であーだこーだ談笑




みんな写真撮ってくれなかったので僕の写真はありません(笑)

とそんなとき、外人3人組がジムニーに乗って辛そうなコースに突っ込んできました!
もちろんハマってました!笑






そして車壊すくらいの勢いで車体揺らして楽しんでました(笑)
Oh yeah〜とか言いながら集団レイプのように(笑)


写真はありませんがマジで横転するくらいの角度でした(笑)

当初2時間の予定でしたが楽しくて気づけば4時間以上経ってました。






今回は珍しく58のみのプチオフとなり、こういうのも新鮮でいいなーって感じました♪

どんどん参加者増やしてオフ会したいですねぇ♪















Posted at 2017/09/07 00:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月29日 イイね!

第一回PJM TOKAI オフ会

第一回PJM TOKAI オフ会2016.6.26

記念すべき第一回目の東海地区のオフ会がこの日行われました。

集まったのは7台!
参加されたのは
T.COCOA@H58Aさん
ニャンコ先生
noboruさん
涼たそさん
すとさん
企画されたはくりゅーさん
そして僕です。


オフ会内容は三河湖周辺の林道探索とY川です!






林道走行は初めてのだったのでドキドキで、雨上がりの林道なのでスリルも満点でした。

T.COCOA@H58Aさんに先導してもらいいざ突入です!






この日は天気に恵まれて、木漏れ日のなか林道を突き進んでいきます。









時折ぬかるみや道が崩れているところも多々あり、未熟な自分はここで死ぬのか…と思いましたが生きてました。
みんなも生きてました。
















パジェロミニは林道が似合いますね〜みなさんカッコいいです!


林道走行は2時間を超えスリル満点のロングダートとなりました。

走破後はそのまま近くでお昼をいただき、みなさんの自己紹介タイム
楽しいトーク、情報交換をした後はY川へ

ここでニャンコ先生が都合により離脱
6台で目指します。


ニャンコ先生、お茶目な方でした(笑)

Y川に着いたら泥遊びの始まりです。




様々な車が遊ばれていました。
私たちは邪魔しないようにこそこその遊びます(笑)




ここでもT.COCOA@H58Aさんに先導していただきます。






水たまりに突っ込んでるのは涼たそさん
ここまで車を汚したことはないと言っていました。
一度汚れてからは吹っ切れたように水たまりに突っ込んでいました(笑)

私やすとさんは少し深めの水たまりにダイブしました。







その後もY川でしばらく談笑や個々でのアタックを楽しみました。













そして夕方にお開きです。

今回参加された方達の個体ははくりゅーさんが全てまとめて下さいましたのでそちらをご覧ください!


私自身、そして東海としても初めてのオフ会でしたが、みなさん打ち解けるのも早くとても盛り上がりました。
楽しい初回になり本当に良かったと思っています。

はくりゅーさんは若きホープとしてこれからの東海地区を引っ張ってくださいますが、私も頑張ってサポートしていきたいと思います。








Posted at 2016/06/29 19:10:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!

兄、パジェロミニを降りる

中国は今日も晴れです。
驚きました。これが晴れなのです。
中国人は青空を拝んだことがないらしいです。
100㍍も先は少し白むレベルです。







さて、タイトルについてですが、兄がこの度パジェロミニを降りることになりました。

パジェロミニに乗るきっかけをくれたのは兄で、僕がパジェロミニを買った時は兄は2台目に乗っていました。



1台目



2台目

兄が1台目に乗ってる頃はまだ車にすら興味がなく、ヤンキーみたいな音のパジェロミニの助手席に乗って、うるさいなぁと思ってるくらいでしたが、
2台目に乗ってる頃は四駆というものがかっこよく、パジェロミニがかっこよく見えてきて、チョロQのような兄の2台目に興味を持つようになっていました。

そして車が必要になったことをきっかけに僕もパジェロミニに乗るようになりました。

当時は兄の2台目は割とカスタムされていて、僕もどうやったらこんなスタイルに出来るのだろうといろいろ考えたりしてましたが、費用を捻出できず、ノーマル状態で乗っていました。

そうしたある日、兄のパジェロミニは3台目になります。

ノーマルで納車された3台目は1ヶ月もするとリフトアップからワンオフバンパー、オーバーサイズのタイヤ、その他もろもろ加わり、戦車のようなスタイルに様変わりしていました。



いつも兄のパジェロミニはおしゃれでかっこよく、感化されることばかりでした。





そんな兄もとうとうパジェロミニを降りることになり、連絡が来た時はショックでした。
やっと自分のパジェロミニもそれなりに見えるようになって、兄の横に並べると思っていたので、寂しさが込み上げました。
これから兄といろんなところに行こうと思っていたのに。

それでも降りるとなれば仕方ありません。
これからは自分のパジェロミニに兄を乗せて一台でドライブに行こうと思います。
それも楽しいと思います。

先日は兄のパジェロミニのパーツを解体してきました。




いろいろと取り外していきます。


インジンルーム内の部品から外装パーツや足回りまでどんどん外していきます。


オーバーフェンダーも外します。










これを外すと









出幅ハンパない(笑)

こんなのが街をうろついてたと思うとゾッとします(笑)









もろもろ取り外して


バンパー剥いでみたらこんな感じに
タイヤがでかくなるだけでこんなにもイカつくなるもんなのかと思います。



これカッコいいですよね、56にしか似合わないデザインですね。



リアラダー
実はJAOSのも含め何個もガレージに眠っています。

うちは三菱家系で昔からのアイテムがたくさんガレージに眠っています。
先日からパジェロミニのパーツをいくつかヤフオクやみんカラで流しています。

JAOSのグリルガードやリアラダー、ビッグバイザーなどすでにヤフオクやみんカラで使ってくれるたくさんの人が見つかり、今後も写真のアイテムなどたくさん処分するものがあるので流していこうと思います。
それか兄が自分で処分するかどちらかです。

兄の思い出が詰まったアイテムたちなので大切に使ってもらいたいです。

兄はしばらくパジェロミニに乗ることはなくなると思いますが、今後は僕が兄の分もパジェロミニライフを満喫していこうと思います。




Posted at 2016/06/08 23:18:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

オラァ!!(OLA!!)

〜デート当日〜


〜♪














なんでこんな日に限って アンタって〜

ていうか こっちだって色々都合があんだって〜

こんなはずじゃなかったのに 鳥さんの糞まみれ♪





ほんの(どうして) 少し(ついつい)

停め違えた(今日だけ) 車が(あちゃぁ)







後戻りできない 後悔先に立たず

もういいだろ 素直に洗えよ〜


テレテレテッテッテッテ〜♪











翌日













オラァ! 鳥の声が ほら聞こえたんだ



だからまたここへ 帰ってきたよ





ちょっとキレるけど 今日は勇気出して言うから〜ぁ〜
OLE!











2日連チャンで糞すんじゃねえよおおお!!!


うぅ…














Posted at 2016/05/14 11:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

懐かし自販機の旅 2015 2日目 パート2

懐かし自販機の旅 2015 2日目 パート2続きます。長くてホントすみません。
暇な人だけ見てくださいね。

続いて向かったのは伊勢崎にある自販機食堂!





ここは凄いですよ!

懐かし自販機が各地から無くなり続けている今、新規オープンした自販機のお店です!
14年冬にオープンしたばかり、自販機ファンにとっては当時一大ニュースとなっていました。
"今の時代に自販機の新規オープン!?"
僕も記事を読んだ時は変な汗が出てヤバかったです。


小さな店内には御三家と呼ばれている3台が顔を揃えていました。
そしてここは多少のレトロなゲーム機も置いてあり、休日の時間潰しには最高の場所だな〜といった印象でした。

ここではトーストをいただきました。






イタリアントーストです。
激熱で出てきました(笑)
チーズが適度にとろけていてベーコンとピザソースとの相性が抜群です。



余韻に浸りながら顔を上げると、今朝鉄剣タローにいたカップルが。
うお!ってなり思わず話しかけてしまいました。
どうやら僕と同じようにいろんな自販機のお店を巡っていたみたい。
情報交換してお店をでました。

その後しばらくして、僕がインスタにUPしている写真を見つけてコメントしてくださりました。
そのままお友達になりました。

旅はこういった出会いも醍醐味のひとつですよね。
なんか一人じゃない気がして、旅も楽しくなります。





自販機食堂を出たら次は富士見村にあるオレンジ353へ

ここもそうとう古いです。
そして小さなお店です。
でもここがおもしろいのは店内に入ってから。
店内すぐにゲーム機などが置かれているのですが、奥に進むと表からは見えないエリアが広がっていて店内がとても広いんです。




そしてここにはなんとも珍しいかき氷の自販機が!
残念ながら稼働してませんでした。

店内でうどんを堪能してる方もいました。

そしてここにもありました回転式のマルチ自販機




さぁここからが今回の旅のメインイベントです!




山道をひたすら進みます。
途中ナビがワケのわからぬ細道に案内し、崖のような場所に連れて行かれて泣きそうになりましたがなんとか到着しました…


自販機ミュージアムです!!!

歴代に製造された懐かし自販機、そのほとんどが保管されているのです!
これを見たかった!今回の旅のメインとしてプランに入れていました!
嬉ションしそうなのを我慢して門に突っ込みました!




………休館日でした。
泣きました。
車の中で泣きました。

せっかく遠くから来たのに。
警備のおじさんに一蹴されました。

しばらく動くこともできずにただ呆然としていましたが、気分を切り替えて最終目的地に向かうことにしました。

また山道を走り続けます。
地図で見ると今まで回ったところはまだ山ではなかったんですが、最終目的地は山奥です。
本当の山の中にあります。



ここが最終目的地の丸美屋自販機コーナーです。

食堂といっても中には自販機しかありません。

今回の旅はここを終点にしました。


古い小屋のような建物の中には懐かしい自販機が待ってくれていました。

なぜここを最終目的地にしたかというと、ファンの中では聖地と呼ばれているからです。
品揃えの良さ、美味しさ、バラエティ性などファンにはたまらないスペックのお店です。

そして、本当に運が良く、管理人が補充をしに来ました。
お願いして自販機の中を撮影をさせてもらいました。
管理人ご夫婦は快く快諾してくださり、作っている品のお話や自販機のお話などいろいろ話してくれました。
僕はただただそれに感動し、ずっと頷いていました。





ここではご夫婦のおすすめの青唐辛子入りうどんと唐揚げラーメンをいただきました。


うどんの艶を見てください。
天ぷらのボリュームと青唐辛子の風味、視覚的なバランスも最高です。
これがとてつもなく美味しかった。
おそらく旅して食べたなかで1番美味しかったです。


ラーメンは醤油ベースのあっさりした出汁に唐揚げの脂が染み出ていい風味を出してました。
唐揚げもボリュームがあってとても美味しい。
あと、このご夫婦の作る麺が美味しい!


ちなみに、ここはみんなが楽しめるように当たり付きにしているようで、ラーメンの場合は当たりには大きな卵が付いているそう。
僕のはうずらだったのでハズレらしい、残念(笑)

嬉しくてお腹が限界なことに気づいてない僕はそのままトーストいただきました。



ツナマヨトーストです。
マスタードも入ってました。

そうこうしてるうちに他にもたくさん人が集まって賑やかになりました。


みんな思い思いに自販機の食事を楽しんでいてとても幸せな気持ちになれました。






これで僕の初めての懐かし自販機の旅が終わりました。
今回、無くなり続けている昔の自販機に改めて触れることができて、当時の雰囲気やその背景までも味わうことができました。
やはり同じ自販機でも同じものが入っているところはひとつもなく、場所によっていろんなメニュー、ストーリーがあるんだなとかんじました。

みなさんは僕とは違って実際に当時を味わっているはずです。
思い返してみてください。
自販機のラーメンやハンバーガーを食べていた時、まわりには何がありましたか?
どんな景色でしたか?何をしていましたか?
家族と旅行していた時でしたか?
ドライブしていた時?
遊んでいた時?
もしかしたら嫌なことがあった時に自販機の傍にいたなんてこともあるかもしれません。

ただ、どんなことであろうと、今の時代での懐かし自販機は当初の記憶を呼び起こす大切なツールになると思うんです。

僕はそんなツールを失いたくないと考える人間です。
要は、過去にすがるワケではありませんが、昔を思い出して"あの頃は〜だったな"と原点回帰できるきっかけにしたいんです。

このブログを読んで、少しでも、懐かしいなぁって思ってくれたなら、暇な時に懐かし自販機に会いに行ってみてください。
実際に会いに行って、ボタンを押した時、その感覚で何か記憶が蘇ってくるかもしれませんよ。

それが楽しい記憶なのか辛い記憶なのかはわかりませんが、懐かしい気持ちにさせてくれることは間違いありません。



なんか変なシメ方になっちゃいたしたが、とても楽しい思い出になりました!
ありがとう懐かし自販機!

そしてまた機会があれば巡りに行きます!




最後、帰り道の姨捨SAでの花火の風景です。








最高の思い出です。






Posted at 2016/05/08 01:28:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひろっぺ(笑) え(笑)
僕も今日赤目行ってました!すれ違ってたかもしれないですね(笑)」
何シテル?   05/05 20:14
おかもやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルーフキャリア延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 08:14:22
三菱 パジェロミニ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:25:43
奈良でドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:25:38

お友達

同じパジェロミニ乗りの方やジムニー乗りの方、四駆系の方お友達になりませんか?
四駆関係以外の方も是非お友達になりましょう!

同じ愛知住みの方いらっしゃったら是非ご連絡ください!
52 人のお友達がいます
sinano470sinano470 * カネマンカネマン *
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * とくいち1091とくいち1091 *
野良猫モッチー野良猫モッチー MasaFK10MasaFK10

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニに乗っています。 兄弟揃ってパジェロミニ。 楽しい車です。 整備は出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.