• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

懐かし自販機の旅 2015 2日目 パート1

懐かし自販機の旅 2015  2日目 パート1 2日目を迎えました。
ここからは埼玉から群馬へと移っていきます。

群馬へ向かう途中、行田の鉄剣タローで朝ごはんです。


時間は午前10時くらい
ライダーの集まりとスーパーカーの集まりがいました。
どちらもツーリング、ドライブの休憩で寄ったみたいですね。


って思ってたんだけどどうやら違うみたいで、みんな自販機の写真を撮りまくってました。
ファンだったんですね。同じように巡る旅をしてるらしいです。


朝ごはんはハンバーガーです。


稼働しない自販機はほぼほぼ裏っかえってます。


ハンバーガー自販機は選んだ後数十秒温められて出てきます。


見てくださいよ、この期待を裏切らない感じ…
厚めのバンズにジューシーなパテ、適度にとろけたチーズ、
味付けは胡椒の効いたパテにチーズとケチャップだけなのに、すごく美味しい。
それになんといってもこのパッケージ!
現時点で稼働しているハンバーガー自販機のなかで、現在もこのパッケージが使われているのは数少なく、対応できていないところだとただの白い箱に入っています。

パッケージは思い出として家に持ち帰りました。



そしてなんとも絶妙なタイミングで補充するところを拝見できたので撮影させてもらいました。

トーストが蛇腹のように並んでいます。
流れるように下に落とされ、温められる仕組みのようですね。
貴重な体験




鉄剣タローのレトロな雰囲気も最高でした。
さあ出発です!

群馬に入って一発目は太田にあるピットイン77


コンビニほどの大きさのゲームセンター
中には最新機種なんてものはなく、ゲームも自販機も、人でさえもレトロなお店です。


そんな店舗にずらりと並んだ自販機
お客も一組しかいない
その唯一の一組のおじさんが自販機のうどんを食べようとしてたので撮影させてもらいました。




ここの天ぷら超うまそー(泣)
おじさんもすごく美味しいよ〜って言ってました!
僕も食べたかったけど、これから何件も廻るからお腹を空けとかないといけないし、せっかくうどん撮らせてもらったから、ラーメンだけにしときました。


ボタンを押して湯切りまで待って…出てきた時の写真がコレ


チャーシューが見える〜!!!


…コレ自販機から出てきたものなんですよ…信じられます?


麺が美味しい!チャーシューがジューシー!
チャーシューの油の染み出た出汁が丁度いい。

この他にも、アイスの自販機などもありバリエーションが豊富でした。


お腹いっぱいで食べなかったけど、大辛ハンバーガーなるものもあってメニューのバリエーションも豊富。





ゲーセンによくあった得点式の景品も健在で、見切れてるあたりからはアダルト商品です(笑)


続いて向かうは藪塚のオレンジハット

途中お祭りに遭遇し、活気をもらいました。


言い忘れてましたが、一人旅でも相方は欲しかったのでアンパンマン号を連れてきました。



オレンジハット到着〜


ここにもズラ〜と並んでます。
でもここではお腹がいっぱいで食べるのを断念しました…(泣)
ここにもピットイン77にあったハンバーガーと同じメニューが。
どうやらそこまで離れてないから管轄が同じのようだ。

懐かし自販機の良いところはただ自販機を見るだけではないんです。
1日目に話した内容に加えて、設置されている地域によって管理している方の作るメニューが違うところなんです。
開発された頃はその地域の食品工場が作ったメニューなどもあったらしく、一定のものが味わえたようなのだが、今の時代、管理してくれる会社などはほとんど存在せず、店舗なら店舗の、路上なら人情で管理を引き受けてくれた方が作る手作り感溢れるメニューを味わえるのが懐かし自販機の良いところなんです。

だからこそ同じ自販機をどこまでも巡る楽しさがあるんです。

自分は自販機から背景を感じようとしているんだと気付きました。

そんなことを考えながら自販機から出てくる食べ物を見ると、なんだか泣けてくるんです。

…さぁ、潮らしい話は置いて、続きにいきましょう!

2日目パート2に続きます!
(長い…すみません)


















ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 22:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

全員集合‼ビーナスラインお泊まりツ ...
Yahho!!(ヤッホー)さん

レトロ自販機巡り
りょうtypeRさん

レトロ自販機の宝庫 群馬!
イワケン@さん

懐かしの自販機を求めて(2)
YXS10さん

オレンジハット茂呂店
須田さん

懐かし自販機の旅 2015 2日目 ...
おかもやんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひろっぺ(笑) え(笑)
僕も今日赤目行ってました!すれ違ってたかもしれないですね(笑)」
何シテル?   05/05 20:14
おかもやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ルーフキャリア延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 08:14:22
三菱 パジェロミニ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:25:43
奈良でドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:25:38

お友達

同じパジェロミニ乗りの方やジムニー乗りの方、四駆系の方お友達になりませんか?
四駆関係以外の方も是非お友達になりましょう!

同じ愛知住みの方いらっしゃったら是非ご連絡ください!
52 人のお友達がいます
ともろ238ともろ238 * noborunoboru *
puku@puku@ * しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) *
とくいち1091とくいち1091 ジョー 矢吹ジョー 矢吹

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三菱 パジェロミニに乗っています。 兄弟揃ってパジェロミニ。 楽しい車です。 整備は出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.