fire-riceのブログ一覧

2007年04月14日 イイね!

ディズニーシー!

ディズニーシー!事の始まりは、出発の3日前休暇が取れたので彼女に何処か行きたい所があるかを聞いてみました。

僕「休暇取れたんだけど、行きたい所ある?」

彼女「ディズニーとか行きたいけど、さすがに急すぎるよねぇ・・・」

僕「何とかするわぁ。」

とか言っちゃっいました。

それからは深夜バスの予約と新幹線の予約やパスポートの引換券とか手に入れるため四方八方に安い所を探しまくり、頑張って予定を立てました☆

そして、出発日の午後11時35分に出発する夜行バスに乗り込みました☆予定では早朝6時に到着予定でしたが、バスの運ちゃんが気合入れて運転してくれたので予定よりも1時間も早い5時に到着しました。早くついたのはいいのですが、東京駅周辺の店が見渡す限りすべて閉まっていて寒くて駅のホームでガタガタするくらいしか出来ませんでした泣

ジッとしていても仕方が無いので、寒さをしのぐのと朝ごはんは舞浜駅に行けばきっと食べる所があるんじゃないかという意見が出ましたのでさっさと舞浜に行きました。

舞浜に到着して周りを見渡してみると以外や以外周りに一軒もご飯食べれる施設がありません。駅員に聞いてみてもこの辺じゃこの時間に食事が出来る店はないとのことでした。。。

どうしようもないので、ちょっと歩いて店を探すことにしました。そう・・・ほんのちょっと歩いたらあったんですよ。駅員から100mくらい離れた所にホテルのバイキングが食べれる所が!

そこで朝食をとり、9時半くらいまでそこでダラダラ時間をつぶしてディズニーシーへと行きました。

10時になり開園したので、新しく出来た落ち物系のアトラクションに乗りました。1時間くらいの待ち時間を覚悟したのですが、なんと5分待ちでした。難なく乗れてしまいとてもラッキーでした。他のアトラクションもほとんど待ち時間なく乗れてしまったので全部のアトラクションを制覇してしまいました☆
それどころか人気の高いアトラクションを各3回くらい乗ったりしたりしてメチャメチャはしゃぎました。

いいだけ遊んで夜9時位になり電車の時間が来てしまったので帰ることにしました。帰りは新幹線で帰ったのでメチャメチャ早かったです。

次の日が仕事じゃなかったら、一泊してもう一日遊びたかったです☆

平日のテーマパークはかなりすいていて楽しめます!人気のあるところに行く場合は平日に行くことをオススメします☆
Posted at 2007/04/14 23:31:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月10日 イイね!

ごめんなさい

今日の夜からディズニーランド行ってきます☆
Posted at 2007/04/10 17:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月06日 イイね!

やっぱりね。

こんにちは、久しぶりの更新です。

実は、勤務地の移動を命じられまして引越しやら、引継ぎやら片付やらで忙しくパソコンに触れることすら出来ませんでした。

そんなことよりも、移動した先が組織内で有名な人の下へ行くことになりました。

いや・・・いい意味で有名ならいいんですよ。はい、

・・・え?

いやいや・・・そんなぁ、性格悪くて嫌われている事で有名だなんて口が裂けても言えませんよぅ(笑)

まぁ、一部の仕事はどうでもいいところまで異常に知ってる人なんですけどね。

そのどうでもいいことを知らないと鼻にかけて、「そんなことも知らないようじゃ、話にならんぞ」とか言ってくるので「そんな知っとっても知らんでも役に立たんようなどうでもいいようなもんイチイチ覚えてられるか!ボケェ!」と言ってやりました。

・・・心の中で。

この人が嫌われる理由が移動初日で分かってしまいました。

でも、これから何年かはこの人の下でやっていかなければならないので、なんとかいいところを見つけて、この人のことを頑張って好きになれるように頑張っていきたいと思います。

愚痴言ってすいません。

Posted at 2007/04/06 16:02:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月25日 イイね!

篠島

篠島昨日は、職場の忘年会旅行で篠島に一泊2日してきました。

篠島は愛知県の南のほうにある小島でちょっとした旅行地です。海の幸に恵まれていて美味しい魚介類が食べられます。

いやはや、着くまでが大変で向かう前からドタバタでした。篠島に行くためには、はじめに篠崎という小さな港からフェリーに乗って海を渡らなければなりません。

その、篠崎まで行くときはじめは先輩のウィンダム(13年落ち、手入れなし)で3人乗って行くことになっていたのですが、旅館でみんなで飲もうと持ち込もうとしていた大量の缶ビール入り大型クーラーボックスがトランクに入らず相談の末、僕のハリアーで行くことになってしまいました。べつにいいんですけどね、ガス代と高速代出してくれるし・・・

そんなこんなで、とりあえず篠崎の近くにある「丸は」というところで昼食を取るため高速を走り、迷いそうになりながらたどり着きました。

「丸は」のエビフライ超でかい・・・ホント冗談抜きで長さが35cm位あります。もちろん頭抜きでです。エビフライが大好物な僕は感動しました。

感動した後は隣接している、温泉に入り温まった所で篠崎に向かいました。

フェリーに乗るため、ハリアーを近くの駐車場に1泊させるのですが無人の上、セキュリティも大した物つけていないのでものすごく不安でした。さらに、その不安に追いうちをかけるような出来事が起こりました。車から大量の缶ビール入り大型クーラーボックスをフェリーに乗せるため先輩と降ろそうとしたところ。

なんか

っごっ!!

とかいう音したんですょ。

先輩の持ち上げる高さが足りなくて、すりおろしたかのような傷が俺の愛車についちまってるじゃないすか!しかも知らん振りだし!せめて謝ってくれ。
キレそうになるのを「コンパウンドで何とかなる」と自分にいい聞かせながらおさえました。

そんなこんなでフェリーに乗り篠島の旅館について「今日は飲んで忘れよう・・・」

と思っていたのですが、やはり飲み会は恐ろしい戦場です。飲ますか飲されるかの
仁義無き戦いです。旅行に行った全員が泥酔状態で、いつもはおごってくれない課長も飲み会後のラーメンを全員分おごってくれました。その日の記憶はここまでしかありません、気がついたら朝になっていました。いったい何が起こったのか障子が激しく破れていました。

そんなことよりも頭がクランクランして完璧に二日酔いになっていました。

帰りは昼までゆっくり海辺を散歩してみたりした後、また篠崎にもどりお魚ひろばという所によって地元じゃなかなか手に入らない大きさのエビを買って帰りました☆

でも、ハリアーに傷がついてしまったのが残念でした。コレさえなければ楽しい旅行だったろうなぁ。

Posted at 2007/03/26 00:35:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月20日 イイね!

今さらですが・・・

今さらですが・・・こんにちは、なんだかネタがなさ過ぎて久しぶりに書きます汗

今日は、今さらですがミッドランドスクエアに行ってきました。いや・・・この建物すごいです。建物内は高級ブランドショップがぎっしり詰まっていてアッパークラスが似合う風格をかもし出しています。

・・・店に入りづれぇ泣

まぁ2、3階はそんな感じで4階まであがると今度はレストランが並んでいます☆

うーん、なんとも微妙な値段。普通なんだか高いのだか・・・全部見たわけでないのでなんとも言えませんが高いところはべらぼうに高いみたいです。というか、こんなド平日にもかかわらずどの店もメチャメチャ並んでいました。

きっと、行列が出来るほどおいしいんでしょうねぇお金さえあればなぁ・・・

・・・で、何しに行ってきたかと言いますと映画を見に行ってきました。ミッドランドスクエア・シネマは凄いです。なんと、席が革シートなんです!ビビリました。ここまでやるかミッドランド!すごいぞスクエア!

それでですね、見た映画はですね、「STEP UP」というダンスがテーマの映画を見てきました。HIPHOPとバレエが融合したようなダンスが見れて、ダンス好きが喜びそうな内容となっていました。個人的には普通のダンスに興味ない人が見てもとても面白いんじゃないかと思います。

写真はシネマ内の廊下を撮影させていただきました。勝手に。
Posted at 2007/03/20 19:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dance | 日記

[H N] fire-rice [趣味] 走ること。車もランニングも☆ あと音楽とトレーニング。 [性格] 良く言えば協調性抜群です。 悪く言うと...

<< 2017/10 >>

fire-rice は恥ずかしがり屋で照れ屋なので自分から誘うことが出来ないチキンガイです。それでもよいという方はソコのボタンをポチッと、さぁポチッと押してください。
LUGじじLUGじじ 啓介啓介
taka350ztaka350z やまと@やまと@
フ三フ三 カッキー。カッキー。

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
エクステリア    20inアルミホイール    LEXUS RX330 エンブレム ...