• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.zeonoskyの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

COX ステンレスマフラー 

イイね!
2017年11月28日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
COX ステンレスマフラー
パーツ単体 パーツ取付全体
COX製ステンレスマフラー GLI用ダブル出し
(現在販売終了)

ゴルフ4はリヤバンパーに完全に隠れるからファッションマフラーカッターならば付ける必要ないのよね
ただしパワーを上げたいならマフラー交換は重要だと思う
ノーマルはマフラーエンドが貧弱すぎる細さだから出口塞いでるようなもんだし
そもそもAPKは低回転のトルクがあるので抜けをよくしても全然余裕な訳よ

海外のクルマって社外マフラーに変えようとすると切断加工しなくちゃいけないのが多い
ま、整備性と車検への考慮かフランジ分割する国産メーカーより製造工程は減るしコストも下がるからだろうけど
どうせその手のユーザーは勝手に調整して自己責任で替える訳だし合理的だわね

メインパイプ切断は金切りノコ使ってギコギコ自分で切れるけど車体下に潜り込むのは狭くて大変だから不安な人はリフトがあるショップに頼んだほうが楽
でないと自分みたいにマンション駐車場でジャッキ&ウマでやると、ノーマルマフラー抜き取るにもCOX入れ込むにもトーションビームが邪魔なのでトレーリングアーム外さねばなりません(左側外すだけで交換は可能)

ちなみにゴルフのメインパイプには切断箇所の目安としてポンチ跡が2ヶ所あるので参考に
自分は印の中間で切断したら1cmほど長かったようです。接合部に余裕があるので装着には問題ないけども
それとリヤバンパーと接触するので現物合わせでバンパー下部をカッターノコで切り欠き綺麗に成形する必要もあり

音はアイドルだと少し低音が出る程度で、地下駐車場とかでないかぎりそれほど違いがわからないけど、アクセル開けると素人でもパワーアップが実感できるくらいフケが良くなったな
何度も重ねて云うけどノーマルは細っいパイプ使ってるしね

ただノーマル車高でも段差(急な登り口)など逆亀の子状態でテールを擦る可能性があります
それとパイプ接続部はしっかり締め付けないと走行中に抜ける場合があるのでたまに増し締め確認忘れずに。この数年間に2回抜けたのさ。1cmの取付け誤差が影響したかな?
前述のトーションビームのおかげで落下する心配は無いけど、その時は突然爆音暴走マシーンに様変わりするから覚悟してね(笑
定価¥89,000
新品/中古新品
入手ルート ※ヤフオク

ステンレスマフラー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

COX / cox

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

Motor Farm / ステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

materiamix / ステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

PAN SPEED / ステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

BACKYARD SPECIAL / ステンレスマフラーMAGUNAM-R

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:45件

APR  / ステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

Super Sprint / S.S.BERRY スーパースプリントマフラー

評価: ★★★

COX ステンレスマフラー

評価: ★★★★

REMUS スポーツラベルマフラー

評価: ★★★★★

NEUSPEED CAT-BACK EXHAUST SYSTEM

評価: ★★★★★

AKRAPOVIC Slip-on exhust system

評価: ★★★★★

ワンオフ 4本出しレーシングマフラーw

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「<<祝>>メジャーデビュー12周年!!!

こんなに永い間、勝手に驚きと感動を貰いっぱなしですぅ?!

だんだん大変になっていくとは思うけど、無理しない程度にこれからも更に我々を驚かせてくれぃ!


あ、知らない人は何が?と思うわな」
何シテル?   09/21 21:16
バスの運転士です 悪名高きVWですが好きになってしまった奴もいるんじゃよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

垂れ流しの日記なので返事しないかもよ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
H13年式 ゴルフIV GLi (GF-1J-APK) キャンディホワイトLB9A 前 ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
1997年式 トヨタコロナエクシヴ 200GT Touring Version (E-S ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
1993年型 トヨタコロナエクシヴ2.0TR-X (E-ST202-ATPGK) ダーク ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
2.0Lエンジン搭載の、★★「スターシリーズ」と呼ばれる117クーペ最後期型 (E-PA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる