• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g-red.twinsのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

近況

暑い日が続いていますね。

暑くても休日は何気に動き回っております。

7月8日
会社の若い衆がBRZを購入し、整備をしたいのですがわからないことがあるとの事で

部下も引き連れて車いじりをしてきました。

先ずは部下の方。ランエボさんのブレーキオイルのエア抜き実施。

いつもは一人でやっているとのことで(自分も)、二人の時にやった方が楽なので

サクッと作業実施。

ほどなくBRZ乗りが到着。

先ずはジャッキアップして下回りでの作業準備です。

メニューはエンジンオイル、ミッションオイル、リアデフオイル、ブレーキオイル交換。



若者頑張っています。
自分は口だけ(w

結局時間切れでリアデフオイルは交換できず。

それでも作業を楽しんでくれたようで何よりでした。


7月15日
孫を連れて久しぶりの別宅へ。

だいぶ前から孫らが行きたいと言っていたので連れて行きました。


ひいばあと水やり。。
にしても涼しい。。。♪
下界より10度も低い!しかも湿度も低い!
ここ来ると帰りたくなくなるんだよな~


7月16日
修理工場を営む昔からの友人のところでBBQ



10時から18時までまったり食い倒れました(w

7月17日
車3台洗車。。暑くて死にそうでした(w



以上です!

梅雨も明けたようでこれから夏本番!!熱中症に注意しましょう!!

ではでは。。。























Posted at 2017/07/19 20:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

明日から仕事か~・・・

土日はね、何かと忙しいですよね(w

昨日は孫を1日面倒みるということで、朝から孫と戯れていました。

そのまま泊りで今日の朝帰っていきました。。

その後は久しぶりの紺号君の弄りでもということで、

プラグ交換しました。やっぱ水平対向さんは手ごわいですね。。

交換で約1時間半かかりましたわ・・・・・


そんなことで・・・・

先週水曜日からお休みを頂き、こちらへ奥と行ってきました。



はい、出雲ですね。

奥と久しぶりの旅行です。奥のリクエストで今回は出雲・松江。

出張行ったことあるので、初めて感は薄いのですが(w

ともかく2泊3日で奥のこれまた初めてな飛行機でブー―――ンっとひとっ飛び。

羽田→出雲まで1時間、自宅から羽田まで2時間(w

まあ忙しかったけど楽しかった。。

ということで画像です。


出雲大社裏


日御碕神社:これ、来たかった神社です。この朱色がきれいでした。


須佐神社:スサノオノミコトが祀られています。


日御碕灯台:高さ約46m、自分は高所恐怖症の為外に出られず(w


松江城:かっこよかった。次、自宅を建てるときはお城にします(w


松江城内;甲冑。これまたかっこえ~!!大好きです。


フォーゲルパーク:フォーゲルって鳥という意味だったかな?
フクロウやオウムなどの鳥たちのフライトショウがあるので完全室内です。空調が効いていて快適でした。


フォーゲルパーク内:花が多く、とても綺麗でした。

>フォーゲルパーク内


2泊3日の駆け足の旅行でしたが、奥が喜んでくれたようで何よりでした。

次回は北海道に行きたい!ってすでに言っているし・・・・


いよいよ夏本番な気温になり始めました。水分をしっかり摂って熱中症に気をつけましょう!!














2017年06月17日 イイね!

作業

本日久しぶりに作業しました。

先ずは

フロントロアアームの前側のブッシュ交換です。

今まではどこかの(忘れたW)強化ブッシュでしたが、

今回はどこかの(w ウレタンブッシュへ変更です。

プレスで抜き出して、あとは手ではめ込めます。

ロアアームを車体へ戻して、はい終了。


その後はタイヤ整理して・・・・

置き場所を綺麗にしました。

そのうちタイヤの入れ替え予定。(ホイールからタイヤ外して、別のホイールに付け替えです)

それと、とうとう設備としてコンプレッサーを投入しました。

これあると便利ですね。エンジンルームの埃飛ばしとか、

洗車後の水切りとかね。

今日は孫らがお泊り。。娘がママさんバレーで明日大会。今日は練習だそうです。

明日は一緒に見に行く予定。。

ではでは。
Posted at 2017/06/17 20:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

久しぶりのブログ

ども、大変お疲れ気味の爺さんです。

なんかね、納得できないことが多いですよね。(どうでもいいか)


4月30日、いつもの走行会へ参加してきました。

この日は気温も上がり気味で、油温は大丈夫っだったのですが、
水温の方はピーピー警告が鳴りっぱなし。まあ100℃ちょいなので設定変更で解決。
パワーメーター上の馬力も下がり気味・・・・
今回は走行後に色々弄って各部の設定を変更し楽しんでみました。
一番良かったのは横滑り防止装置のカットでしたね。
ものすごく乗りやすかった。
これをカットすることでタイムもでるようになりました。

まあいつ行っても走行会は楽しいですね。。


GW中は1か月前くらいからエクシーガのチェックエンジンランプが点灯していて、
調べると2次エアコンビバルブ。
走行には支障がないのでしばらく無視していましたが、ヤフオクでGRB用が
出ていたので落札。パーツナンバーは違うけど交換できます。
エクシーガ側の加工が必要ですけどね。
交換後は問題なく作動しているようです。

5日のこどもの日は孫らを連れて隣町の公園へ。
午前中はこれでもか!というくらいジャングルジムで遊び、食べる(w
いったん家へ引き上げ休憩。
夕方には地元のお祭りへ。
そこでも食べる食べる(w

そこそこ滞在して引き上げました。

その後は休み(w


明日はエクシーガのリコール対応でスバルへ行く予定です。
例のエアバックね。














Posted at 2017/05/13 09:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

そろそろ

ども。

今度の日曜日はいつものサーキット走行会です。

場所は宇都宮の〝しのいサーキット″

この間ブレーキ関係のチェックは終了しているので後は荷物の準備だな。

明日は長女の引っ越しを手伝う予定。

なんでも家を購入したらしい。。旦那さん頑張ったな。。

重いものだけでも手伝おうかと。。。旦那一人じゃ大変だしね。

午後には帰宅して準備します。


現在社会情勢が不安定ですが、家族内ではいざという時の行動をあらかじめ話し合っております。

恐らく携帯とか連絡手段がなくなると予想してのことです。

その時々で判断を迫られることがあるかと思いますが、先ずは命を守る行動をとれと。。

空気清浄機やら、核シェルターとかがものすごく売れているみたいですが、

自分には購入できる資産がありません(w

まあ、何も起こらないのことが一番いいですが・・・・


では、よいGWを!!(自分はカレンダー通りです)
Posted at 2017/04/28 06:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/256315/40116064/
何シテル?   07/19 20:41
インプレッサGRB-Aに乗っている2012年におじいちゃんになった中年です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

韓国が慰安婦聞き取り映像を公開したことは と ん で も な い 自爆になる!!!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 11:30:16
久方ぶりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 04:15:52

お友達

あんまり絡みが得意ではないですが、車種問わずよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
煌kirameki煌kirameki *みんカラ公認 なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 *
ksjetksjet * クマ吉クマ吉 *
TakarobinTakarobin * ☆ゆり☆☆ゆり☆ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なぜか8月末日にうちへやってきたインプ君。 現在ノーマル+程度の車両を堪能中。 そのうち ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
紺号君のいじりを加速させるため&家族が増えそう(wな感じと親の高齢化に伴い導入しました。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ビックホーンからの乗り換えで中古で購入。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
青号の次に購入した赤号(w これは某方に大切に、更なる進化を続けながら走っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.