• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

車間距離

って言葉を知っている人が少ない????

言葉は知っているけど意味までは知らない方が結構いるみたい・・・・

止まっている、又は、止まりそうなときにこちらから見て

ボンネットが見えなくなるまで(それ以上にも)くっついてくる奴がおります。

そんな輩を自分は寂しがり屋と呼んでいます。

なので楽しませてあげようと最後にブレーキをガツンと踏みます。

するとあわてたように急ブレーキかけてます(w

またはサイドを引いたりもします。

走っていてもベタベタくっついてくる輩も多いですね。高速道路でも・・・・・

それにも前述のように対応します。

教習所で習いませんでしたか?前車の後輪が見えるくらいで止まりましょうって・・・

今日はホンダ オデッセイ、数字は・・88。

言葉は悪いですが、バカ運転手さん、免許返納お願いします。

皆が一定の車間距離で走っていれば高速の渋滞もかなり減ると思います。

べたーーーーっとくっついてブレーキチカチカさせるから後ろがブレーキ、その後ろもブレーキ・・・

最後は停車みたいな感じがほとんどだそうです。

もっと交通状況をみて予想運転しましょうよ・・・・・



と今日は愚痴ってみました。

すみません・・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:58:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝☆2100イイね!ありがとうござ ...
Gibzonさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

OMP Fire Extingui ...
DORYさん

今日も孫に・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

最初で最後かな?
まーくんZSさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:01:39
全く同意見です!!

自分も先日、配達車で走行中に大型トラックがケツにピッタリと・・・

気合い一発エンブレ攻撃してやりました (^_^メ)
コメントへの返答
2011/02/25 20:39:58
こんばんは!

トラックは怖いですよね(^^;

ボンネットが無いやつだと更にくっつき率
が高い気がします。

エンブレ&サイド一発が効きます(w
2011/02/25 23:10:35
全くです!

自分も左足でチョコッとブレーキ踏んでフェイントかけたりいろんな意地悪してますp(^^)qワラ
コメントへの返答
2011/02/26 07:09:45
おはようございます。

やっぱりやりますよね~(w

前車が急ブレーキしても止まれる距離って
習っているはずなんですよね・・・・
なんでくっつくんですかね??
ルームミラーで顔なんて見たくないんですけどね・・・・(w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嬉しいことが http://cvw.jp/b/256315/40700930/
何シテル?   11/12 17:45
インプレッサGRB-Aに乗っている2012年におじいちゃんになった中年です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

韓国が慰安婦聞き取り映像を公開したことは と ん で も な い 自爆になる!!!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 11:30:16
久方ぶりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 04:15:52

お友達

あんまり絡みが得意ではないですが、車種問わずよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * トラクショントラクション *
紅の狐紅の狐 * ksjetksjet
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C Branos LatodaBranos Latoda

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なぜか8月末日にうちへやってきたインプ君。 現在ノーマル+程度の車両を堪能中。 そのうち ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
紺号君のいじりを加速させるため&家族が増えそう(wな感じと親の高齢化に伴い導入しました。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ビックホーンからの乗り換えで中古で購入。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
青号の次に購入した赤号(w これは某方に大切に、更なる進化を続けながら走っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.