• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Apao&Paoのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

うなオフ2017

昨年は午前中で帰ってきてしまいましたが、今年は3連休の中日だったので夕方まで参加しました。



刺激を受けてしまいますね。
Posted at 2017/11/04 22:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月28日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

子供が産まれてパオのエアコンでは不安だったので、セカンドカー導入を考えていました。
もともと興味があったがあまりの希少性で候補にも挙がっていなかったこのクルマを、偶然見つけたTwitterを通じて個人売買で購入。
少々傷へこみはあるものの、5万キロちょっとで車検21ヶ月付いて30万円は破格でした。
ずっとワンオーナーで免許返上に伴ってその方の身内が数ヶ月使用、その後うちにやって来ました。禁煙車だったのもポイントです。

乗っているうちに、現行車にはないオーソドックスなスタイリング、言うまでもないですがSR16の官能さにハマってしまい、手放せなくなっております。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/25 08:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

ドアミラー

だいぶ前のパーツレビューにもアップしているミラーを復活させました。



実は、当時はまだ免許を持っておらず、パオのメインドライバーは「おかん」でした。ミラー面が凸面なので画角は純正とほとんど変わりませんが、面積が小さいので中年には辛かったようです。
また、取り付け部にスペーサーとしてゴムを噛ませていたので、ミラーの揺れが気になってました。

今回はゴムの代わりに塩ビパイプを加工して取り付けたので、ミラーの揺れは無くなりました。



塩ビパイプの摩擦が絶妙で、ミラーを閉じるのに必要な力は純正と同じです。
Posted at 2017/05/08 23:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月18日 イイね!

ちょっと遅くなりましたが

パオが3世代目を迎えたことを報告いたします。



ついでに桜が満開だった頃に撮ってみました。



少し良いカメラを買ったのですが、なかなか使いこなせない。
修行しないといけません。








Posted at 2016/04/18 22:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月27日 イイね!

英国より

またまたミニカーネタです。

セアトと同じくVWグループのシュコダも好きです。同様に日本への正規輸入はありません。

そんなシュコダの中でも気になるのが、ルームスターです。



WRCで有名なファビアをベースに、フルゴネットにしたクルマです。



存在を知ってから凄く気になっていて、ミニカーだけでも欲しいと思っていましたが、国内では全く出物無し。
ついに禁断の英国アマゾンより購入しました。
ミニカー自体は1400円くらいと安かったのですが、送料等が高かった。まあ、国内で普通にミニカー買った値段と思えば、トータルでは納得の値段です。



英国アマゾン、日本では入手困難な出物が多いです。見たら危険ですよ。

Posted at 2016/01/27 10:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #サニー B15前期型にG10シルフィ用キーレスユニットを流用その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/256339/car/2233979/4322128/note.aspx
何シテル?   07/02 14:10
アクアグレーのパオに乗っています。 H25より社会人になりました! 道路を守る仕事をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

三菱 eKワゴン ピンクちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 15:40:40
三菱自動車(純正) 可変間欠付きワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 07:55:33
こんばんは❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 11:01:32

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
1989年12月25日登録後、ワンオーナーです。 (父から僕に名義が変わったので正確には ...
日産 サニー 日産 サニー
フルノーマル、実質ワンオーナーのVZ-Rを譲り受けました。 ファミリーカーです。 あく ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
友人所有のコペンに影響されて親父が中古で購入。 色は今はなきソリッドホワイトです。 弄 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
親父のクルマです。 立駐に入る軽ということでH81Wに乗っていましたが、車検の見積もり時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.