• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぼ氏のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

70万円アップ

70万円アップ





いや、商売だから別にいいんですけどね・・・・。

たまたまカーセンサー見たら、RZが入庫していたんですよね。
1998(H10)年式 5.6万km 修復歴なし 469万円

やっぱり走行距離が少ない昨今のスープラは高いなあと思ってみていたんです。
でもなんだかこの走行距離に見覚えがありました。

そして写真をめくっていくうちにはっきり確信が持てました。



う、リアトランクがつぶれて、オーディオになってる・・・・。
これって1-2ヶ月前に別の店で400万円で売ってたクルマじゃん・・・・。

例のごとく、この中古車屋さんは、塗装をきれいに磨いて出品するので、その分が高くなったとしてもですよ・・・・

70万円も売り値がアップしますか!!!


なんだか中古車屋が値段をつり上げているようにしか見えませんよね。
400万円ならまあ、ありかなとも思ったんですよね。RZ-SではなくRZなんで。
17”キャリパーにスポーツABS。レカロシート。

でもリアのトランクのオーディオは、走り屋には必要ないですから買い手がなかったんでしょうね。
それでオートオークションでさらに値段が上がったと・・・。

これはもう、知り合いから買う、個人売買ぐらいしか安く手に入らなくなりましたね~。
ん、1年ぐらいしたら、私のスープラも5-600万円ぐらいになってたりして???
なわけないか笑



Posted at 2017/07/18 19:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 80日記 | 日記
2017年07月15日 イイね!

docomo with

docomo with



久しぶりにスマホが安く契約できたので報告します。
今日、昼に父親から電話がありまして、ドコモ光にしたいというので、付き添ってきました。
エディオン広島新館です。

今、ドコモ光にすると、先着20回線まで

dポイント      10,000Pt
エディオンポイント 15,000Pt

エディオンネットにすることで さらに5,000Pt

という話でした。
そこまではよくある話なんですが、ふと店員さんから

「スマホを契約しませんか?今無料ですよ」

と切り出されたわけです。

まあ、無料といったって、実質の話で結局大金払わされるんだろうと思って聞いているとそうではありませんでした。本当に無料なんです(ただし親回線がシェアパックである必要があります。)

それには最近始まったdocomo withで契約する必要があります。



これは指定されるスマホを契約すれば、「永遠に」1500円割引されます。
普通は2年で月々サポートが切れますから、お得に見えます。
しかも初月からです!

機種は2機種だけです。
いわゆる格安スマホ的ですが、年寄りが使うには十分な性能です。
普通は本体代が4~5万円かかるわけですが・・・・。

この3連休のみ

arrows Be F-05J なら本体代 一括0円!



Galaxy Feel SC-04J なら本体代 一括7,000円!(うちは交渉して、2機種契約でこちらも0円にしてもらいました)



しかも契約事務手数料が3240円のところ、QUOカード3000円分プレゼント!
新規契約につき、エディオンポイント 1,000Pt

もちろんドコモの主回線がシェアパックである必要があるので、月々6500円のシェアパック5が最低必要になるので、必ずしも全員にお得ではありません。

しかし我が家の場合、この計算で行くと・・・

本体代               0円
契約事務手数料(初月) 3,240円
コンテンツ(初月)      540円
QUOカード      -3,000円
エディオンポイント  -1,000Pt
----------------
初期経費合計        780円


ドコモシンプルプラン   1,058円
シェアオプション       540円
docomo with割引  -1,500円
---------------
                  98円

これが永遠に(親回線を解約しない限り)、続くわけです。
回線も使う場合はこれにspモード(324円)が必要で、そうなると430円ぐらい実質かかりますが、それでも十分安いです。

このキャンペーンは15,16,17日のみです。



ちなみに私の場合親回線は

シェアパック5で

カケホーダイ  2,916円
spモード       324円
シェアパック5  7,020円
ずっとドコモ割  -800円
ドコモ光割    -800円
U25応援割   -500円

          8,160円

月々サポート ゴニョゴニョ

によって毎月 0円で維持しています。まあこれも2年後はまた考えないとダメですが・・・・




結局、親父も今回は乗り気で80歳越えて、初めてのスマホに挑戦です。
みなさんも親御さんに初めてのスマホをプレゼント!はいかがですか?





Posted at 2017/07/15 19:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | 日記
2017年07月09日 イイね!

Gカップ オフィシャル マイカーは家族?

Gカップ オフィシャル マイカーは家族?今日はスポーツランドタマダでGカップ(ジムカーナ)のオフィシャルでした。
今週は仕事がしんどくて体調が悪く、1日持つかな〜と思いながら朝現地へ向かう途中、既に居眠りしかけました。

これは危ないと急遽買ったブラックミントスの助けを借りながらなんとか無事到着。

今日は34台もの参加で大賑わいです。やはり来月ここで全日本ジムカーナがあるのでそれを見据えた方もおられました。

そのうちの1人がこの方、20年インテで競技をされている全日本ドライバーです。



上手なのは言うまでもないですが、競技車を20年持たすって凄くないですか?
ご本人も以前仰っていましたが、

「車が成人式を迎えた」

と。まるで我が子のように、いや家族と同じでしょうね。とてもステキなことだなと感じました。

そこでふと思ったこと。

自分のスーさんは今年19歳(平成10年式なので)
この子を中古車で我が家に引き入れたと言うことは、19歳の女子大生を養子にした?笑
いやいや19歳なら愛人?爆

てなことを考えたら、それはそれですごい話です。




みなさんのお車はどんな家族でしょうか?考えてみると面白いかもしれませんよ。
Posted at 2017/07/09 21:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

スープラの値段がどんどん上がっていく

スープラの値段がどんどん上がっていく今日ネットで、いつものスープラ探しをしていたら、また新しいクルマが、掲載されていました。




(1)RZ H8年式 修復歴なし 8万km 379.8万円

RZは標準で17インチキャリパーが付いていますし、スポーツABSもありますから、その価値が30万円程度はあると考えると、350万円ぐらいの価格ですかね。

(2)RZ H8年式 修復歴なし メーター交換車 5.8万km 389.8万円



こちらも中期なのでメーター交換といっても距離計はメーターに付いていないので大丈夫そうです。(1)のクルマと同じようなものですね。

(3)RZ-S H13年式 修復歴なし 3.2万km ワンオーナーフルノーマル



639万円!

今までの最高値を見ました。

これまで私が見たことがあるのは

(4)RZ-S H12年式 修復歴なし 1.6万km 579.8万円


でしたが、これを上回って来ました。
私のクルマもかなり高額でしたがそれをはるかに超える場外ホームランな価格です。もはやここまで行くとさすがに手が出ませんね。おそらく元のオーナーは3-400万円ぐらいで手放しているのではと思うと、かなりのボロ儲け商売ですな。

今後も車庫に保管していた程度のいいクルマは出てくると思いますが、どんどん値上がりしそうな予感がします。程度の悪そうなクルマでも250後半から350ぐらいの価格が付いていますので、ホント欲しい人は早く手に入れないと厳しくなって来ますねえ。
Posted at 2017/07/09 21:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

車高など(2017/7/2)

車高など(2017/7/2)










フルバンプするので、車高を上げました。
その覚え書きです。

オーリンズ基準値
 
右F 59.0cm
右R 59.3cm
左F 59.0cm
左R 59.0cm

車高調整

右F 60.1cm(プリロード+5mm、全長+5mm)
右R 60.0cm(全長+7mm)
左F 60.1cm(プリロード+5mm、全長+6mm)
右R 60.0cm(全長+6mm)


ロールをかけてもあまりフロントが沈まないようになりました。
ただTRDタワーバーの効果もあるかもしれないので一概には言えませんが。
フロントフェンダーの隙間は指2本ぐらい。




プリロードをかけるには1のロアシートを右へ回します。
全長を伸ばすには、2のロックシートを右へ回します。

最初分からずに、一番下のシートを一生懸命回そうとして、格闘してしまいました。
基本的にこの一番下のシートは車高を下げる時だけ使えばよさそうです。
Posted at 2017/07/02 19:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 80覚え書き | 日記

プロフィール

「@だま10 時代はVAになって来ていますね。でもGVの方がインプレッサらしい気がするのは私だけでしょうか?」
何シテル?   07/17 21:50
免許をとってからずっと憧れだった80スープラ乗りになれました。 トヨタ車の方だけでなく、気軽にみん友のお声をかけてください。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TRDボンネット干渉加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 18:10:38
BBS LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 10:00:39
GVFのパーツ売ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 17:49:31

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ スープラのスーさん (トヨタ スープラ)
マニュアルに疲れてオートマのインプレッサを選んだはずなのに、なぜまたMTのしかもスープラ ...
スバル WRX STI GVF (スバル WRX STI)
2015年12月12日納車。 スバル WRX STI A-Lineを中古車で購入しまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2013年8月に中古で納車。三菱 ランサーエボリューションIX RSです。 Do-Lu ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2009年4月に中古で納車。三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-Aです。 子どもが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.