車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
LED ポジションランプ & LEDウインカー 装着
LED ポジションランプ & LEDウインカー 装着









またまた、ヤフオク散在してしまいましたよ・・・・。
以前から狙っていたLEDポジションランプ&ウインカーです。
ヤフオクで見ているとはじめは1万円だったのが、7千円になり、交渉の結果5千円になりました♪



○ ウィンカー用 PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 シングル WY21
○ ポジション(車幅灯)用 IPF LED 501W
○ ハイフラ防止用ウィンカーリレー 孫市屋 LS20-T

新品未使用品です。

ウインカーは、黄色が見えなく、LED自体も隠れているデザインがお気に入りです。
接触が悪いのか、極性があるのか、設置の時、ついたりつかなかったりがありましたが、今はちゃんとついているようです。

ハザードランプだと、ハイフラは起こらないんですね。ウインカーではなく、ずっとハザードでチェックしていたので、

「リレーは不要かな?」

と思っていましたが、作業終了後、ウインカーを出してみると見事なハイフラ現象。
仕方がないので、リレーも交換し(すごく堅かった)、無事LED化成功しました。

ポジションについては、途中、LEDランプのカバーが外れ、ヘッドランプの中に落ちてしまうハプニング!なんとか取りましたが、疲れました・・・・。



左が、LEDのポジション。右が電球のポジション。左ウインカーがこの時は接触不良でついていないですね。でもポジションの色はだいぶ違って見えますね。明るさはそんなに変わらない気がしないでもないですが、また夜に走ったときに確認してみます。







夜ウインカーが光らないトラブル発生しました。一度エンジン切ったらつきましたが、大丈夫ぶかな、これ。


それにしても、エアクリボックスはずしたり、バッテリー外したりと、GVFの電球は非常に変えにくかったです!!!
ブログ一覧 | GVFパーツ | 日記
Posted at 2016/10/17 21:26:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 14:42:52
スバル車はメンテナンス性、びっくりするほど悪いですよねえ~汗
GVFもVABもヤバいです。ウィンカー交換で、ここまでメンメンドクサイ
とは思いませんでした。エンジンルーム狭いですからねえ~汗

コメントへの返答
2016/10/23 07:33:18
コメントありがとうございます。

悪いですよね。もっと簡単にできると思っていました。

VABも悪いのですか。そこは進化していないんだなあ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
初めてのスバル車に楽しませてもらっています。 インプレッサやスバル車の方だけでなく、気軽にみん友のお声をかけてください。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GTウイング取り付け(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 10:57:20
リアワイパーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 08:07:13
2014年ニュルブルクリンク24時間レース参戦車両 SUBARU WRX STI (VA型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 06:53:50
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI GVF (スバル WRX STI)
2015年12月12日納車。 スバル WRX STI A-Lineを中古車で購入しまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2013年8月に中古で納車。三菱 ランサーエボリューションIX RSです。 Do-Lu ...
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 三菱 ランサーエボリューションVII GT-A
2009年4月に中古で納車。三菱 ランサーエボリューションⅦ GT-Aです。 子どもが ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2003年9月に中古で納車。トヨタ セリカSS-Ⅱです。 MR2が壊れたので急遽用意し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.