• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

液晶モニタ交換

液晶モニタ交換 今まで使っていたデスクトップ用の液晶モニタ(LG製)が突然電源が入らなくなりました。
エディオンで購入いしていたのでもしやと思ってみると、見事5年以内であることが判明です。

そこでエディオンに連絡して数日・・・・

E「すみません、同じ型はないもので、LGの別の機種になります。」

私「その機種はピボット機能はありますか?」

E「いえ、ありません。」

私「それでは困ります。写真など編集するのにモニターを縦にする必要があるので・・・」

E「LG製品ではそういったモデルがないので、他のメーカーのをお店で選んでいただけますか?」

私「いくらでもいいのですか?」

E「いえ、購入金額までしか補償できません。」


結局、5年保証といっても購入金額が安ければ大した保証にはならないのです。下手したら修理代の方が高い製品も多いですからね。

私の場合、5年前に14000円程度のモニターを購入していましたのでそれぐらいのを・・・と思ってエディオン本店に行ってみると、どれも高いですね!

同程度のモデルと値段が高いのを比べると発色が見やすさが大きく違います。
私の場合はあまり動画は見ないので、動画用よりも静止画用の機種の方がいいことがわかりました。

結局お得品の中に、

EIZO(昔のナナオ)のEV2455という機種にしました。
サイズは23.8インチと大きすぎるかなと思いましたが、ブラウン管のように視力が悪くなることはないと聞き、またこのサイズの方が21インチよりも安いとのことなのでこちらにした次第です。

お値段44000円。
そこから14000円の補償料を減額して、トータル3万円の出費でした。







縁が小さく、いままでよりかなり大きく見えます。
そして縦にもできます。

さあ、これから5年もってほしいものです(メーカー保証が5年)
ブログ一覧 | PC・ケータイ・スマホ | 日記
Posted at 2017/02/05 11:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 11:07
私もEV2455使ってますよ^_^
同じく縦にして


コメントへの返答
2017年2月5日 11:12
早速のコメントありがとうございます。
使ってみていかがですか?

私は以前L365という古い機種をまだ持っているのですが、そこからの進化を感じます(^^)
2017年2月5日 11:27
一年ほど毎日8時間以上使用していますが、ノントラブルです。

色あせやチラツキもありませんよ

コメントへの返答
2017年2月5日 11:35
結構な使用頻度でも大丈夫なんですね。
さすがEIZOですね。

教えていただいてありがとうございます😊
2017年2月6日 14:27
お疲れ様です。
めちゃくちゃ良いモニターに交換してもらいましたねえ~
自分も以前EIZOのモニター使ってましたが、今は高くて買えないです。

現在は飯山電機のモニターを使ってます。
うらやましい~
コメントへの返答
2017年2月10日 15:45
返信遅れまして申し訳ないです。
交換・・・というか追い金なので痛い出費ですが、5年以上つかうと思えば元はとれるかなあと思いまして。

くっきり見えますよ~。

プロフィール

これまでMR2(SW20)、セリカ(ZZT231)、ランエボ7GT-A(CT9A)、ランエボ9RS(CT9A)、WRX STI A-Line(GVF)、スープラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宗像SUBARUミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 14:09:51
 
クラッチキャンセルボタン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 16:43:45
リアメンバー フランジボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 20:59:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2024年1月11日 納車されました! 500台の限定車 RA-Rです。 ノーマルを生か ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤快速のアドレスV125Gが調子悪くなり、 こちらに買い替えました。
トヨタ MR2 エムツー (トヨタ MR2)
1オーナー車を乗り継いだフルノーマルです。 変わっていたのは、タイヤがADVAN NEO ...
スバル WRX S4 S4tS (スバル WRX S4)
家族のため、自分の体調のため、 そしてスバルの友だちと親交を深めたくて CVTのWRX ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation