車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
なんかメチャ疲れた。 土曜日はいつものように姉貴とスタジアムに行って来ましたが、まあ当然の結果に。
ただ昨年に比べ、追いつこうとする根性は見せられるようになってきたので、俺も最後まで声を枯らせて応援しました。
そう言えば知り合いの人達と話をしていた時、DAZONに加入している人も沢山いましたが、俺は恐ろしくて生中継を見る事が出来ません。スタジアムに行って負ける分には良いのですが、TVでは応援が伝わらないので、そのせいで負けるような気がして。
応援のせいなのか、本日、午前中に行った草刈りのせいなのか、午後は疲れ果ててビールを飲みながら昼寝をしてしまいました。
俺も歳をとったなと思う今日この頃です。
Posted at 2017/05/21 21:48:11 | 日記
2017年05月18日 イイね!
初めて平均燃費が20Km/Lを超えました。 本日は、休暇を取りナンバープレートを交換に行って来ました。ナビに電話番号を入れたらちゃんと表示されたので出発。しかし案内されたのは畑の真ん中。
「オイ!いいかげんにしろよ」と思いながらスマホで検索しました。幸い近くだったので何とか到着できました。受付を済ませ受取の方に出向くと「今のナンバーを外してきて下さい」と言われました。
バモスのナンバーとドライバーを持参してきて良かった。
タントエグゼのナンバーを取り外し、新しいやつと交換して無事終了となりました。
帰りにタントエグゼのオイル交換をしてもらおうと、モータースに寄って行きました。そこで何気無しに子供がフィアット500を買うつもりだと話したら、丁度先程他のお客さんに頼まれてオークションで同じフィアット500を探していた所だったそうです。いくら位で買えそうなのか聞いて、子供に連絡してあげました。帰る途中、家の方角が暗くなっていたので急いで帰ると途中からすでに雨が降り出していました。とりあえず洗濯物を取り込んみましたが、若干濡れていたので、室内に干し直しました。
こんな事ならもう少し早く帰れば良かった。
Posted at 2017/05/18 16:47:54 | 日記
2017年05月14日 イイね!
ナンバープレート交換してきます。 いつもなら姉貴と試合に行くのですが、姉貴が所要で来れなかったので次男を誘って行って来ました。
今日こそは思いっきりストレス発散させるぞ!とは思ったものの、まあいつもの事です。
しかし昨年とは違いまだ可能性を感じる内容だったので良しとしましょう。
まだまだ頂点までの道のりは長い。
Posted at 2017/05/14 20:59:27 | 日記
2017年05月07日 イイね!
いよいよGWの最後。 長いと思っていたGWも本日で終了となりました。目が覚めたらすでに8時半だったので早速、朝ごはん。道の駅で購入したデニッシュパンを焼いたら真っ黒焦げに。仕方が無いのでもう一枚焼きました。今日は結構な風が吹いています。長男のアルファロメオのミラーが壊れてしまったので、最低限の応急処置をしてあげました。
さすがアルファ。何でこんな所が取れちゃうんだろうな。
ちなみに助手席のエアバッグのカバーも歪んで取れそうです。国産車とは違い、いろんな意味で驚かせてくれます。
個人的に、ドイツ車は買えないし欲しいとは思わないけど、イタリア、フランス車は機会があったら
また買いたい。今気になっているのはシトロエンのカクタスです。
長男も今年の冬には新しい車を購入するそうなのでアルファも後、半年も持てばいいかな。
Posted at 2017/05/07 10:49:11 | 日記
2017年05月04日 イイね!
何処に行っても、やっぱり人が多いね。 ゴールデンウィーク3日目。
本日は女房とドライブに行ってきました。まずはバラの丘公園へ。今日は「みどりの日」と言う事で入場料は無料でした。見学してみるとバラの花の種類の多いこと。またバラの香りと言っても色んな香りがある事を知りました。(もう2,3週間遅かったらもっと沢山の花が咲いていることでしょう)
見学をした後、バラのソフトを食べて、次の目的地に向かいました。
途中で前から気になっていた、美味しいお米を食べさせてくれるお店で、おにぎりとおでんを買ってお店の隣りにある公園でお昼ごはんにしました。おでんの具としては珍しいシイタケや定番の大根、コンニャク、玉子を食べて満足しました。
公園の隣りにある「旅籠」を見学してから「道の駅 玉露の里」へ向かいました。
「道の駅 玉露の里」の川向うに「玉露の里」があるので道の駅に車を止めて、散歩がてら徒歩で向かい、せっかくなので玉露を頂きましたが初めて飲んだ玉露はまるで出汁でも入っているかのような旨さでした。(しかし、2煎目は普通の煎茶の方が美味しく感じました)
帰りに煎茶ソフトを食べ、自産のラッキョウ漬けと生姜漬けを買って帰路に着きました。
明日は、次男と七輪でプチBBQをしながら一杯やるつもりです。

最近、暖かくなりタントエグゼの燃費も19Km/L弱とかなり良い数値が続いています。
Posted at 2017/05/04 19:45:34 | 日記
プロフィール
「[整備] #バモス 荷室のマットを作りました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/256379/car/607624/3827923/note.aspx
何シテル?   07/18 15:29
大人になりきれないバカ親父です。 老いて益々子供のようになって来ました。 このままでは女房に家を追い出されかねませんが、残り少ない人生を楽しみたいと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモス ホンダ バモス
百姓をやめた為、アクティトラックに変わり、縁あって友達のモータースから我が家にやって来た ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
ムーブの外観があまりにみすぼらしいので、定年までのお供に購入する事にしました。お祝い事が ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
俺より2コ先輩の1960年式のカニ目です。ディンキークラッシックさんから買いました。すご ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
念願かなってやっと購入することが出来ました。諦め掛けていた時、たまたま寄ったお店で震災の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.