車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
WANIMA 俺の中でチョッと来てる! AmazonでCD、タッカー、LEDヘッドライト、PCモニターを次々と買ってしましました。
タッカーとLEDヘッドライトは脇屋の屋根裏にネズミが出るのでネズミが入り込まないように網を張るため、PCモニターは昨年から電源スイッチが逝かれ、いくらスイッチを押しても電源が入らなかったり、逆に電源が落ちなくなるからと、Amazon Primeで映画やTVを見るのに快適にしたかったという事がありました。
金曜日の夜に発注し本日、午前中に無事届きました。ただ最近運送屋さんが大変そうなので、一度に届けばいいなと思っていたのでホント良かった。
午後、息子夫婦とお茶カフェ「3g」へ行った帰り、ホームセンターで金網を買ってきました。
これでネズミ問題も解決だ。
(粘着式のネズミ捕りを仕掛けた所、自分が捕らまり、サンダルを一つダメにしてしまいました。
トホホ・・・)
Posted at 2017/01/15 19:14:30 | 日記
2017年01月08日 イイね!
正月飾りと御札を納めに行って来ました。 中村選手が我が弱小チームに来てくれる事になりました。
噂が出た時、「1億以上じゃ若い選手を取ったほうが良いな」と思っていましたが、何も言う事がありません。万々歳です。
また、内部の事情があるとは言え、信頼して来てくれるのですから応援しないわけには行きません。
ただ、今季の俺のユニホームは決めていますので、俊輔の背番号は来年かな。

超望遠のコンデジを買っちゃいました。型落ち品ですけど。
色々なサイトを探しましたが、新聞広告に載っていた物が一番安かったので、先月注文し、やっと昨日届きました。
一眼も今では安いものが沢山ありますが、俺の使い方ではそこまで必要ないですし、すぐアレコレ欲しくなってしまうので丁度良かったと思います。
本日早速試してみましたが、いくら手ブレ機能があるとは言え、超望遠にすると三脚がなくてはちょっと辛い。
購入した時、メモリーカードと保護フィルム、バッグやクリーニングセットに加え三脚も付属していたのですが、とても使う気になれませんでした。
まあ、友達に頂いた三脚があるので困る事はありませんが。
早く使ってみたい。
最初、何を撮ろうかな。
Posted at 2017/01/08 19:00:09 | 日記
2017年01月04日 イイね!
杏林堂のポテチ、堅揚げで美味しい。 正月休みの最終日。(と言っても1日有休取ったんだけど)
次男と、郵便局に行って来ました。次男は昔の貯金を定期預金に変更し、俺は7年前に亡くなった親父の預金がまだあるとの連絡を受けてその手続にでした。
確か、親父の関係はすべて済ませたつもりだったのですが、まだあるとは。下手するとまた姉貴達から実印を貰わなければならないかもしれません。
面倒くさい。
ただ親父との関係を示す書類が残っていたのは幸いでした。
一度家に帰ったら、丁度娘が帰ってきました。娘にカバンのベルト穴を空けてほしいと頼まれたので、市役所に行きながら、穴あけポンチをホームセンターで買って来る事にしましたが、走っている途中で、もしかして100均にあるかもと、寄ってみたら案の定ありました。市役所に固定資産の書類を提出し、家に帰ってから穴あけをしようとしましたが、微妙に大きいので、手持ちを探してみたら、丁度良いサイズがありました。たとえ108円と言えども買ってくることはありませんでした。
何か損した気分です。(自分が行く前に確認しとけば良かった事ですが)
午後、娘とちょっと離れた神社に初詣に向かい、帰りにお茶を買うつもりでコーヒー豆屋さんに行ってみましたが、生憎明日まで休みでした。

いよいよ明日から仕事が始まります。気合い入れて行こう。
Posted at 2017/01/04 17:13:28 | 日記
2017年01月02日 イイね!
お正月がやって来た。 また今年もお正月がやって来ました。ただお正月と言っても何をする訳でもありません。
元旦はいつものように8時から地区の人全員が集まり、神主のお祓いを受けてその足で、お寺に新年の挨拶に行った程度です。
今朝は何もする事が無かったので、バイクを車庫から出して掃除しました。SDRはブレーキがくっついて動かなかったので、その場で拭いて良しとしました。またジョルカブも半バラなのでそのままに。W650は今度としました。
どの車両もホイールにホコリが溜まってたので、ホイールを中心に磨きましたがこれが一苦労。スポークホイールは結構面倒くさい。結局、適当にやって良しとしました。
でもそれなりに綺麗になると気持ちが良いものです。またホコリが溜まったままですと、そこに湿気て錆びやすいのです。また気が向いたら掃除してあげよう。
ちなみにカニ目はボディの拭き上げだけして、エンジンは掛けませんでした。
次はいよいよジョルカブのエンジン組み直しかな。(一度下がったテンションが中々上りません。)
Posted at 2017/01/02 22:07:12 | 日記
2016年12月25日 イイね!
久しぶりの逸品。 細かい所を掃除したくて、100均に歯ブラシでも買おうと出掛けました。
お店で色々なブラシを見ていたら「すみっこブラシ」なるものを見つけました。100均ですのでまあ大した事無いだろうと、たかをくくっていましたが使用中に壊れてしまう事も無く、使用感も歯ブラシの比ではありませんでした。なお裏を見たら日本製でした。
流石メイドインジャパンだと思いました。
また買いに行こう。
Posted at 2016/12/25 15:56:59 | 日記
プロフィール
「[整備] #バモス 荷室のマットを作りました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/256379/car/607624/3827923/note.aspx
何シテル?   07/18 15:29
大人になりきれないバカ親父です。 老いて益々子供のようになって来ました。 このままでは女房に家を追い出されかねませんが、残り少ない人生を楽しみたいと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモス ホンダ バモス
百姓をやめた為、アクティトラックに変わり、縁あって友達のモータースから我が家にやって来た ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
ムーブの外観があまりにみすぼらしいので、定年までのお供に購入する事にしました。お祝い事が ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
俺より2コ先輩の1960年式のカニ目です。ディンキークラッシックさんから買いました。すご ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
念願かなってやっと購入することが出来ました。諦め掛けていた時、たまたま寄ったお店で震災の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.