• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポロポロンのブログ一覧

2008年07月09日 イイね!

雨の中・・・

今日は仕事が早く終わったので、タイヤを外して
フェンダー内側をガリガリ・・、ガンガン・・・。してやりました。

が・・・、どうしてもフェンダーとバンパーの取り付けネジがあたるんです。
バンパー固定には欠かせないようで・・・
どうしたものか~(涙)

車高あげろっ!
40を履けっ!

て、ね。
Posted at 2008/07/09 22:21:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

ユーロっぽく

ユーロっぽくウインカーポジションつけました♪

ライト廻りを触りだすと・・・
イカリングが欲しくなります。
皆さんのを見ていても
取り付け率高いですよね~
Posted at 2008/06/29 00:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月24日 イイね!

更新♪そして考え中・・・

更新♪そして考え中・・・やっと更新しました。一通り定番?な弄りです。

そして車高をもっと落としたい!!
が、現状でもガリガリ・・・リリリ・・・
おまけにキャンバーが結構ついてしまい(涙)

皆さんはどうしてるんでしょう?ツメ折り?我慢?
195/45R16なんですが、195/40でもどうせあたるのではと・・・
ん~~~どうしたものか。
Posted at 2008/06/24 23:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月20日 イイね!

大変 ご無沙汰で^^;

みんカラチェックはしてたのですが、久しぶりの更新です。
なんと気付けば、丸一年、放置でした・・・。
ようたんさんとは月とすっぽんです。

なんせ仕事忙しくて(涙)・・・
と言いながらも・・・
寝る間も惜しんで・・・
更新するより、パーツ集め&DIYで取り付けetc・・・
に費やして(笑)おりました。

リアルタイムで画像は無いけど。ググッと弄ったので!!

少し時間にゆとりも出来たので^^/
徐々に更新したいと思ってます。
Posted at 2008/06/20 23:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月11日 イイね!

オイル交換

またまた久しぶりの更新です・・・。

追突事故の一件も無事に終わり先日オイル交換しました。

モービルF-1の
「100%化学合成オイル・10W-30W」

を入れたんですが、
今日走っているとオイル警告ランプが点滅・・・。

オイル量もチェックしたんですが問題なし。

そういえばエンジンOHする前も同じオイルで鳴っていたような気がします。

整備手帳によれば、圧力に関して不備があった場合に警告されるようです。

決して安物のオイルではないと思うのですが、
相性なんてものもあるんですかね????

皆さんは粘度数など、どんなオイル使っているんでしょう?!
Posted at 2007/06/11 22:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ擦れ中・・・」
何シテル?   06/25 00:28
暇あればクルマ・バイクちょこちょこ触ってます。気付けば工具が増える一方。結構イイ歳・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

DIY好き・モーター好き集まれ~。 carviewだけどbikerviewな人も?!
5 人のお友達がいます
ようたんようたん ポロ吉ポロ吉
くりちゅうくりちゅう ぽろ10ぽろ10
町工場町工場

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2006.11月 走行距離65000㎞で購入 2001年式 ポロ 6NAHW 1400c ...
その他 その他 その他 その他
2004.7月  走行距離約10000㎞で購入。 99年式マジェスティーABS 以前は ...
マツダ その他 マツダ その他
知る人ぞ知る!?旧車です。改造しているのか修理・レストアしていたのか・・・暇あれば触って ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.